• 締切済み

バイクninja250はみんな速い速いと

バイクninja250はみんな速い速いと 言うのでしょうか? 250なのに…

みんなの回答

回答No.8

これが、現行 CBR250RR なら……250ccの中でも速い部類にはなるのかな。 けど……下記にも有りますが、本気で走らせた場合……NSR250R や TZR250RR や RGV-,250Γ 等の2サイクルレプリカには負けますね…… 私からしたら……NSR250Rを当時乗っていましたが、現在の250ccで結構行けると思ったのは、KTM か 上記のCBR250RR 位ですね。

• ooooku
回答No.7

2st250時代のライバルは 4st 400でした その頃の レギュレーションならば 4st250のライバルは 2st 125でした あの頃の4st マルチ250は45ps 最高速190以上出していたと思います。 NSRや vΓ などは 70馬力以上でした。 現行モデルは CBR250RRでも そこまでは むりでしょう? 技術の発展に伴い 良いエンジンになってると思いますが 30年前の エンジンよりは 遅いとおもいますよ 小排気量の場合 速さを印象づけるのは トルクなのですが CBR250RRでも 2.3でしょ レプリカブームの 火付けやくの ガンマ250は3.8ありましたから 次元が違います

• copemaru
回答No.6

250ccでも速いバイクは速いです。 かつてのNSR250なんか、2stで軽い車体に45ps+αだったので、今では考えられないほど速かったです。 現在の私の愛機は、1300cc以上のスポーツバイクですが、体感的にも、コーナリングスピードでもNSRの方が速いでしょう。 現行モデルの250では、ninjaよりCBRの方が明らかに速かったです。 どちらも実際に乗ったので、間違いありません。

回答No.5

乗ってみるのが良いと思います。ちなみに下記KAWASAKIのHPを見ると、最高出力37PS(12500rpm)、車重166kgです。HONDAのNSR250 R SPで40ps(9000rpm)、車重156kgですから、そんなに早いという印象はありませんが、そこそこだと思います。他のメーカーから比べると、スペックはなかなかでしょう。 ・KAWASAKI https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja250/ ・HONDA NSR250R SP http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/44_7/

• hiodraiu
回答No.4

みんなは言わないと思いますよ。 速いと感じた人は言うかもしれませんね。ただし「思ったより」とか「250としては」みたいな言葉が付くのかもしれないですね。

回答No.3

250なのに... 250だから遅い訳じゃ無くて、ninja250は遅い。 貴方の周りの奴らは速い250に乗った事が無いんだろう。

• agehage
回答No.2

遅いほうだと思いますので、みんなは言わないと思います 初めてのバイクなら早いと思うかも でもいいバイクだと思います いい意味でも悪い意味でも日本のバイクの歴史を変えたバイクですね

noname#235764
noname#235764
回答No.1

「みんな」が速いなんて言いません。