• 締切済み
  • すぐに回答を!

メンテナンス

サイトにアクセスアクセスしたら「アクセスいただいたWebページは現在メンテナンス中です。」と表示されます。 ところがそのサイトは今年「4月20日」まて利用可能のようです。 期限が来る前にメンテナンスに入ることなどありえるのですか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

予定としては4/20までは普通に運用するつもりだったとしても、予定外の事故が起きればメンテナンスに入ることはありえます。ハード障害などは少なくなりましたがゼロではないでしょうし、サイトのソフトウェアに不具合が見つかったりすれば、それが情報漏えいなどの緊急度の高いものならメンテナンスに入るでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サーバーメンテナンス後の情報の更新不具合

    ブログサイトなどでサーバーのメンテナンスが行われる度に 新しくなったページの表示が行われません。 しかし、その該当のTOPページはアクセス可能でした。 したがってHPのサービスを受けられない状態になってしまいます。 インターネット閲覧環境は以下です 機種:富士通のNB40S 利用OS:WinXP SP2 確認ブラウザ:IE6.0、Opera 利用プロバイダ:So-net プロバイダのDNSサーバの不具合ではないか? という助言を頂き、So-net、NTT共に問い合わせました。 しかし該当のTOPページは表示されるということからDNSサーバが原因ではないという回答をSo-netより頂き、試した処理は以下です。 ・キャッシュ、クッキーの削除 ・モデムの電源入れなおし ・IEを初期化 ・他のPC,及び接続環境でのアクセス確認 NTTの回答は以下です ・Internet Explorerの初期化 ・別のブラウザからのアクセス ・セキュリティソフトを無効にしてのアクセス ・常駐プログラムを無効にしてのアクセス 上記全て試しましたがダメでした。 結果をまとめます。 ●どのHPに関わらず『サーバーのメンテナンス』というものが行われるとそのサービスが利用できなくなる(不具合が起こる) ●キャッシュ、クッキーの削除をしても繋がらない ●IEの初期化をしても繋がらない ●モデムの電源を入れなおしても繋がらない ●セキュリティソフトを無効にしても繋がらない ●マイクロソフトのプログラムなど、常駐プログラムを無効にしても繋がらない ●IE以外のブラウザでも繋がらない ●他のSo-netユーザーは利用できている ●他の接続環境のユーザーは利用できている 不可解な点 ◎サーバーメンテナンス完了から半年ほど経過すると  突如アクセス可能、利用可能になったりする。 サーバーメンテナンスによって利用できなくなったサービス ●ヤプログ(現在は利用できています) ●WEB拍手(現在は利用できています) ●biglobe(現在利用不可)(一部のページの表示が出来ない/TOPは表示可能) インストールされているソフトウェアの影響でないのならば やはりハードの問題なのでしょうか? もうすぐ利用している絵チャットもサーバーメンテナンスをするということですので、この問題を解決したいと思います。 よろしくお願いします。

  • メンテナンス後、重くないですか?

    メンテナンス後、重くないですか? 数日前のメンテナンス以後、このサイト重くなってませんか? 私はgooからです。 表示が前より遅いです。。

  • infoQにアクセスしてもずっとメンテナンスお知らせ画面なのですが

    infoQのアンケートサイトを利用していますが、先日よりずっとメンテナンスお知らせ画面が表示されて利用できないのですが、どうなっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか? 表示される内容は、 ------------------------------------------------------------ メンテナンスのお知らせinfoQへアクセスしていただきまして誠にありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが 2008年5月18日 AM 0:00 ~ 5月18日 PM 12:00 システムメンテナンスを実施させて頂いております。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご協力お願い申し上げます。 メンテナンス終了後に再度のご訪問をお待ちしております。 今後とも、infoQをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。 ------------------------------------------------------------ というものです。 このお知らせ画面には閉じるボタンしかありません。押すとウインドウは閉じられてしまいます。

  • 回答No.1

どこのサイトかわかりませんが一時的なアクセス集中や何らかの障害等々で一時的にメンテナンスに入ったり臨時のメンテナンスを行うような可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サーバーのメンテナンスは、具体的に何をするのでしょうか?

    サーバーのメンテナンスは、具体的に何をするのでしょうか? webサービス(ブログやコーポレートサイト、その他サービスサイト)で、サーバーのメンテナンスでアクセスできなくなるときがありますが、具体的にメンテナンスとは何をしているのでしょうか? 恐れ入りますが、直接サービス業者に問い合わせる以外でのご回答を頂けますと、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 朝5時にメンテナンス??

    今AM5時。サクサク繋がると思って来たのに、何故か今まではAM2時頃決まって出ていた「アクセスの集中にともない、つながりにくい状態に~」という表示が出ました。 メンテナンスをAM2時からAM5時へ変更したということでしょうか?? それとも、たまたま今朝5時にだけアクセスが殺到したのかしら? 今朝の5時前後に繋がらなかった方、いらっしゃいますか?

  • メンテナンスが終わらない 

    型番 PC-LE150JSP2 Windows8 アクションセンターでのメンテナンスが4時間経過しても全く終わらなくてイライラしてメンテナンスを停止したんですけどなんで終わらないんですか?? アクションセンターのメンテナンスのここでこの表示がでてメンテナンスの実行をクリックしたんですけど・・・・・

  • メンテナンスが続く(いつまでも)

    [メンテナンスのお知らせ 日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。] とでて、いつまでも続きます。 どうすれば、使えますか?

  • メンテナンス後に期待しても良い?

    来る9月13日早朝、メンテナンスが予定されています http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html このサイトを利用するにあたって 私の目下最大の悩みは、マイページや みなさんのプロフィールを開くのが四六時中重いこと;.; (本年7月末のリニューアルを境に明らかに重くなったのですが  みなさんは重くないですか?) 13日のメンテナンス後に重さの改善がなされると 期待しても良いでしょうか? それとも そもそもメンテナンスと重さの改善とは無関係でしょうか? また、過去に行われたメンテナンスの前後で 明らかに改善された現象があったよ、という情報を お持ちの方がいらしたら教えてください

  • フェイスブックにアクセスできなくなったのは何故?

    フェイスブックに (1)デスクトップPC(Windows XP) (2)ノートPC(Windows7) (3)ipad の三つを使ってますが、突然、(1)だけがアクセスできなくなりました。 (2)、(3)では問題なくアクセスできるので、アカウントが消されたわけではないと思います。 (1)の「お気に入り」からフェイスブックを開こうとすると 「このコンテンツは現在ご覧いただけません。お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」が出てきます。 そこで、メーアドレスとパスワードを入れてログインし直そうとすると、 「このウェブページにアクセスできません https://www.facebook.com/login.php?login_attempt=1 のウェブページは一時的に停止しているか、新しい https://www.facebook.com/login.php?login_attempt=1 に移動した可能性があります。 エラー 103 (net::ERR_CONNECTION_ABORTED): 不明なエラーです。」 と出てきます。 (1)でも再びアクセスできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイトのメンテナンスについて

    たまにサイトがメンテナンス中となることがありますが、サーバーのメンテナンスはどんなことをしているのでしょうか。

  • サーバーメンテナンス後、全く接続できなくなりました

    現在就職活動中で、リクナビ2006を利用しているのですが、先週の同サイトのサーバーメンテナンス後から全くページが開けなくなってしまいました。ページを開こうとすると >ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と表示されます。時間を空けて何度も試みましたが必ず上記のように表示されます。 数人の友人に確かめてみたところ、私と同じ症状の人もいれば全く問題なく利用できるという人もいるようです。また大学のパソコンで試したところ、問題なく利用できました。 PCに関する知識は皆無ですので本当に困っています。これはサーバーの問題なのでしょうか?それとも個人のPCの問題でしょうか? どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • w221のSクラスです。メーター部分のメンテナンス期限が過ぎていますの

    w221のSクラスです。メーター部分のメンテナンス期限が過ぎていますので表示のリセット方法ご存知に方ご教授お願い致します。

  • なぜ、まだメンテナンス中なんでしょう…

    gooブログを利用していますが、 メンテナンス時期から1週間も過ぎようというのに いまだに「メンテナンス中」という主旨のページしか表示されません。 これは私のパソコンだけで起こっている事象なのでしょうか… 同じような自体に陥っている方、いらっしゃいませんか? 一応、問い合わせてみましたが、回答が遅く 話になりません。 ちなみに 携帯からなら問題なく見られます。 記事も投稿できます。 見ることも投稿も編集も出来ないのは パソコンからだけです。 自分のページだけでなく、他の方のページも見られませんし もっと言えば、 gooブログに関する一切のページをパソコンから見ることが出来ません(スタッフブログなど、とにかくgooブログのトップページに辿りつけません)。 私が使っているブラウザはネットスケープ7.1で、 OSはWindows 98SEです。 ブラウザ等にはあまり関係ないと思うのですが… 編集作業をしたいのにできず、 とても困っています。 この原因を御存知の方がいらしたら、是非! 教えてください。