• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手が少しでも楽になる方法が知りたいです)

相手を楽にさせる方法とは?

okwavey2の回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

不倫自体は良いことではないですが、私からしたら他人事なんで責める気は全くないです。 既婚男性なんですが、そもそも結婚している男性なら、家庭が一番大切ですよ。 稀に不倫相手の方が大切になってしまう人もいますが、あなたと出会う前からこれまで築いたもののある家族とあなたを比較したら簡単に答えは出ます。 相手が楽なのは、基本的には常にです。 自分の生活は保ったまま、都合の良く不倫相手との関係が続けばそれはそれで楽。 自分の生活が大切になったから、関係が スパッと切れればそれはそれで楽。 あなたの事を思い通りに出来ていれば彼は楽なので、常に彼は楽ですよ。 彼が楽ではなくなるのは、あなたが彼の家庭よりも自分を優先して欲しいと考えて行動したときだけです。 あなたは、彼の事を考える必要はなく、自分の事だけ考えると良いと思いました。 彼が家族を捨てるかどうか。あなたがそれで幸せになれるかどうかを考えての決断なら、何も問題ないと思います。 リスクとしては、彼の奥さんに損害賠償請求されるとあなたに非があることになります。 恐らく、彼もわざわざ奥さんには言わないと思うので、このまま終われば何もないとは思います。

Yukimi1004
質問者

お礼

このまま何も言わず離れることにしました。 現実的に起こり得る問題を的確に教えていただけてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽になりますか?思い出になりますか?

    こんにちは。22歳の主婦です。私は2週間ほど前浮気?不倫していた男性とお別れしました。 お別れした理由は、旦那にも子供にも申し訳ない思いもあったし旦那も浮気しているのは知っていて、相手の顔も知っていました。あと相手は独身なのでこんな私につき合わせたらいけないと思ったからです。(私は自分の事馬鹿だと思っていましたがここまで大馬鹿者だとは思いませんでした) まだ2週間しか経っていないので忘れてはいませんが毎日楽しく過ごしています。(旦那の事はずっと好きですし安心できます) その人の事を思い出しそうになった時は違う事を考えたり、 冷たくされた事を思い出したり、しています。 もちろん電話はしません(相手からかかってくる事は無いのが唯一の救いです) 車ですれ違っても目を背けるようにしたり その人の職場の前を通らないようにしたり、仮に通っても反対側を向いています。 2週間毎日忙しくして考えないようにしたら少しは気持ちも楽になりました。 もっと月日が経てば楽になりますか? 本当に思い出になると思いますか?

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 浮気をするのは相手がかまってくれないから?

    表題の通りです。 出来れば既婚者の方にお伺いしたいですが、 彼女(彼氏)のいる方でも歓迎です。 浮気・不倫経験のある方お願いします。 浮気されてしまった人の相談を読んでいると、必ず一人は相談者に向かって 「配偶者(彼・彼女)に不倫(浮気)されてしまうのは、あなたが相手のことを思いやらなかったからだ。もっと相手のことをかまってあげて、自分を磨けば相手はよそを見たりしない」 と叱責している人がいます。 でもそれって本当でしょうか?単に自分が「他の恋もしてみたい」からよそを見たのでは?それを「相手がかまってくれないから」と責任転嫁しているだけではないかと思うのですが… 経験のある方、どうしてよそを見てしまったのか教えてください。

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 相手(女性)の気を楽にするためには(長くなりました)

    22歳♂です。 今まで思いを寄せていた相手(20歳)に告白しました。 残念ながら『待っててもらっても無理ですよ』と言われてしまいましたが・・・。 相手がダメと言うならそれはそれでいいと思っています。馬鹿かもしれませんが気持ちが変わるのも待っています(苦笑) 元バイト先ということでその店へ行くこともあり、彼女と会うとやはり喋ってしまいます。告白する前は普通に喋って、物を貸したり借りたりするような仲でしたが、相手の気持ちを知ってしまって今は少し避けられているように思います。話し方がぎこちないといえばいいのでしょうか。彼女的には『恋愛感情をもたれてることが嫌で相手を嫌いになった』・『嫌いではないが恋愛対象とは見ることが出来ないので避ける』という気持ちなのかなと思いますが、相手の気持ちまでは分かりません・・・。 以前にも同じようなことがあり、その時は第3者にたまたまお茶に誘われ、この状況で・・・。と思いましたが、告白した相手とは楽しかったからいいじゃんということになり、その相手とは今でははたから見ると仲がいいらしいです。 個人的には相手に告白の事はそこまで気にしてもらいたくなく、お互い今まで通りに接したいと思っています。うまく言えませんが、自分に対して恋愛感情がなければそれでいいのです。告白されたことが気になっているのであれば、それを取り除いてあげたいです。 今まで本当に好きになって告白したのはこの2回だけですが、こういうときはどうしてあげればいいのでしょうか。 女性からしたらどういてほしいのでしょうか。 1回目はなんか分からないうちに解決しましたが、今回はそうもうまくならない状態です・・・。 今後、彼女と接する機会がまだあると思いますが、その時にどう接していけば彼女の気持ちをやわらげてあげることができるのか、意見・アドバイスお願いします。

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 彼が浮気相手と同棲していますが・・・

    長文でスミマセン。 ずいぶん長いこと付き合ってきた彼なのですが、 今年のアタマくらいから浮気をしておりまして、 先月からその女性と同棲しています。 私自身にも浮気の原因があった、ということもあるので 責められないということもあり、黙っていますが、 同棲すると普段見えない人の「あら」が見えるようで 1ヶ月たたないうちからもう彼自身は別れたいようです。 離れてみて分かったことがあったようで、 正式に別れたら付き合ってほしい。といわれました。 自分自身、彼を悲しませた結果浮気をさせてしまった、 という負い目があるため、 もう哀しい思いはさせない。という気持ちはありますが、 本当に私でよいのか、私以外にもっと素敵な人がいるのではないか と思うことがありますし、 正直また同じような過ちを繰り返してしまったときに 彼に浮気されたら…と思うと正直別れました、はいそうですか、 といえません。 また彼の浮気は私にも原因がある、と思う反面、 浮気を知ったときはとてもショックでしたし、 そ知らぬ顔で二股をかけ、うそをつかれていたという事実は 正直辛く、本当にこの人と付き合ってよいのだろうか、と思うこともあります。 最終的には彼を信じて。自分を信じて。と言うことになると思いますが、 こんな経験をされた方はいらっしゃいますか? また、その際どのような結論を出されたか聞いて見たいです。

  • 不倫相手を訴える

    1年半前に離婚しました。急に相手から離婚を迫られびっくりしましたが、セックスレスだったことや単身赴任に関する意見の相違等が理由と言われました。離婚の話がある前から相手の不倫について疑っていましたが、当時決定的な証拠はなく、このままでは子供たちに悪影響を与えると感じ、しぶしぶ協議離婚に応じました。 先日、元配偶者から手紙が届き、読んでみると婚姻中の自分自身の不倫について私に謝罪をするといった内容のものでした。決して復縁を迫るものではなく、事実を隠して離婚を迫ったことへの謝罪や、不倫の内容の事実が記されているものでした。確かにセックスレスや意見の相違はあったが、決して離婚の直接的要因ではないとも書かれていました。手紙の最後には本人の自筆署名と実印が押印されていました。 婚姻中に二人で旅行に行った時の写真や、不倫相手からの離婚を歓迎する手紙がありました。この詫び状を持って不倫相手を訴えることは可能でしょうか?また金額はいくらくらいが妥当でしょうか? 申し訳ございません、何分無知なもので、教えていただけると助かります。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 浮気相手を忘れるために・・・

    さきほど、質問したkoneko0510です。浮気は本気にならないと、自分でも分かっていて皆さんに質問し、自分寄りの回答を求めていました。でも、やはり、浮気や不倫相手に本気になる男性はいないですよね。例え、そこに恋愛感情があっても、お互いに離婚してまでの覚悟がないなら、本気になっては辛いだけだし、周りのいろんな人を傷つけることになるとしみじみ感じました。結婚後、仕事と家事に追われ、旦那は残業、接待・・・私が仕事の事で何か話したくても時間もなく、セックスをする雰囲気になっても疲れているみたいでする前に寝てしまっていたり・・私の中で寂しさばかりがどんどん大きくなって、そんなときに彼に出会い、体の関係になりました。罪悪感はいつもあり、でも、会いたい気持ちはもっとあります。だけど、もう自分からメールするのはやめようと思います。彼が私に飽きて、会いたくなくなれば自然と連絡は途絶えると思います。私はその日を待つことにします。どうしても自分から終わりにするということまでは言うことはできないので。 一つ、皆さんに質問させてください。 結婚してから他の誰かを好きになり、浮気して、その相手を本気で好きになってしまう男性はいないものなんですか?男性は浮気相手に恋愛感情はもてないですか?なんか、変な質問かも知れませんがすみません。 あと、さっきの質問の中でただで出来る風俗と書いてしまい、風俗の仕事をシテイル方に大変失礼な事を書いてしまいました。申し訳ございません。・・・皆さんの意見、聞かせてください。