• ベストアンサー

自分の質問は質問の体をなしていますか?

このサイトでよく質問をします。 自分は、物事を端的にまとめるのが苦手です。 業務日報を書くとぐちゃぐちゃになってしまいます。 自分のやった結果と感想がぐちゃぐちゃになったり 少ししか書けなかったりしてしまいます。 今日も、心理学の講義を受けましたが、質問の意図と違う答えをしてしまい、 ピントがずれてしまいました。ワークで行った際に自分はどう思うとか こう感じたとか発表しなければならないのですが、小学生のような感想になりました。 こういうのは直ぐに治らないんですよね。憂鬱です。 理想が高すぎるのかもしれません。 自分のポジションを確立するべきですかね? 悩んでます。。。 この文章は頭から一度も見直さず、だらだら書きました。 そのような書き方をしてもまとまりある文章、質問を書くにはどのような ことに気を付ければいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.3

こんばんは。 私は貴方の質問はよく拝見してしますし回答もしてます。 たまに「ふざけてるのかな?」って質問もありますけど、真面目な質問は文もそんなおかしくないと思いますよ。 落ち着いてゆっくり考えて書けば大丈夫なんじゃないですかね。

tasukete2018
質問者

お礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

何度か回答させていただいていますが、理解力の不足はあるんだろうなと感じています 質問履歴の公開をされるとよいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• nagata2017
回答No.2

言うほど悪くないと思います。 私のパソコンは ワードも 一太郎も入って居なくて IMF変換なので誤変換が多く 送信の前に2回はチェックしないといけません。 同じく 他の人の質問も チェックせずにアップしたものがたくさんあります。 今日の質問は 誤変換も 誤字脱字もありません。それだけでも評価できると思います。 毎日続けることが大切です。継続は力なり です。

質問者

お礼

noname#235759
noname#235759
回答No.1

それはおそらく思考力が乏しいからでしょう。

質問者

お礼