ガムの賞味期限はどこに表記されているのか?

このQ&Aのポイント
  • ガムの賞味期限はBOXタイプのパッケージに表記されています。
  • 賞味期限は写真の数字で表示されています。
  • 写真の数字は、ガムの賞味期限の終了日を示しています。
回答を見る
  • 締切済み

ガムの賞味期限

BOXタイプのガムだと賞味期限ってどこに表記されてますか。 写真の数字が賞味期限でしょうか。 (もしそうでしたらいつまでというふうに認識したらよろしいでしょうか。)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは https://www.lotte.co.jp/qa/gum.html ガムの賞味期限が見当たりません。 答え ガムは、水分が非常に少なく常温で保管された場合、品質の変化が殆ど生じません。 そのため、砂糖や塩と同じように、表示を省略させて頂いております。(食品衛生法では、特に長期保存可能なものは賞味期限を省略することができるとなっております。) 直射日光にさらされたり、高温で保管されたりした場合は、品質が劣化する場合がありますのでお買い求め頂きましたら、お早めにお召し上がり下さい。 ご参考=特定保健用食品の許可を受けているガムは賞味期限を表示しております。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ガムには消費期限・賞味期限の表示義務はありません