• 締切済み

元カノに貴方は本気で私を愛してないと言われました。

元カノに貴方は本気で私を愛してないと言われました。 3年ほど前にチャットアプリで知り合った女性と4回付き合って別れてを繰り返していました。別れを告げるのはいつも彼女から、お互い納得した上での別れではなく、いつも一方的に彼女にふられると言った感じで、よりを戻して欲しいと頼むのもいつも僕からでした。 彼女は自分を欲してくれる人を求めているので別れてもいつも僕が復縁を頼むとよりを戻せていたので、彼女に切られてもまたこちらが声をかけるとよりを戻せる自信がありました。 正直彼女と付き合えても長く続いた経験がありません。性格が病みやすく、思い込みも激しくて僕が連絡を返す時間が少しでも遅くなると大量に電話してきたり、機嫌を損ねて連絡手段を全て絶たれたり、一緒にいても常に疲れてる状況で、本音を言うと自分の中でも彼女と付き合っても絶対に上手くいかないなとも思うようにもなりました。 ですが毎回音信不通にされてもアプリを始めるとどうしても彼女を探してしまい、今回も振られて4回目ですが、アプリで彼女を見かけてまた声をかけてしまいました。 いつもならそこまで思ってくれてるのかと喜んでよりを戻してくれる彼女だったのですが、今回ばかりは反応が違いました。やり直せる様子もなく、彼女に「何度も付き合って分かったことがある。貴方は私の事愛してないんだよ。お互い毎日充実してないから、日常に生き甲斐が無いからお互い自分を愛してくれる人を必要としてるだけ、一から女とある程度の関係作るのも難しいし出会いもないし、だからまだ付き合える可能性がある私の方に来てるだけ。本当に好きでいてくれたのは付き合い始めの時だけ、私みたいな女好きなわけないんだよ。私達もう関わらん方がいいと思う。貴方はこんな私の事大事にしてくれたのも知ってるし、そんな貴方を私はこの先も幸せにできないし、私は貴方に何ひとついい思い出作ってあげることできなかったけど、私は短いけど貴方に幸せな思い出貰えたから貴方には幸せになって欲しいし、寂しいからって貴方にすがって他にいい子できる時間奪いたくない。でも他にいい子出来るまで、貴方が辛い事があった時とか話聞くぐらいなら出来るかな、私はどんな時も貴方の味方だからね。」 と言われました。 僕自身そう思っていないし彼女を愛してるので否定しましたが何を言っても聞いてくれず、初めて復縁を断られました。 4回目付き合った時、確かに昔より彼女に冷たくしてしまいました。 彼女と離れるとよりを戻したいと思うのに、付き合うと会うのも連絡取るのも面倒に感じたり、キスしたい欲も、性欲も湧きませんでした。 ただ彼女を手放したくない気持ちが強いです。 これは彼女の言う通り実際は彼女を愛してないのでしょうか?確かに毎日つまんないなーとは感じています。でも誰かと遊んだり連絡取り合うのを面倒と感じているので寂しいという感情はないと思います。 彼女が突然そういった原因はなにか僕にそう思わせる行動があったからでしょうか?それとも突き放したいからの適当な言い訳でしょうか?

みんなの回答

• uu302k
回答No.2

あなたは彼女に振り回されていますね。 そうやってその女性はあなたの気を引きたいのです。強烈な言葉のほうが響きますから。書かれてあるような女性と今後も付き合うのは大変ですよ。いつかあなたの愛想が尽きて嫌になります。しかも振り回されるのであながた精神的に満たされることがありません。 刺激は少ないかもしれませんが、もっと精神的に安定した女性を選ぶことをおすすめします。

• Sakura2568
回答No.1

単純に。彼女が成長しただけです。 何度も繰り返せば人間少しは成長するんですね。 原因はお互いに相手のことなど愛していなかったって判ったんじゃないですか? あなたはともかく、彼女はあなたを愛していませんよ。 あなたが彼女を愛していてもそれが彼女の望む形でなかったり 彼女が貴方の愛を欲していなければ恋愛は成り立ちません。 先に彼女が気づいた。ただそれだけのことです。 今さら彼女を初めて出会った時のように扱う事もできないでしょう。 彼女も今更あなたから満足のいく愛され方を求めることも無いでしょう。 「何を言っても聞き入れてくれず」っていう時点で本当は味方でもなんでもないって判ったでしょ? 彼女を手放したくないっていうのは自由ですけど ペットじゃないんでね、相手にも選ぶ権利ありますから。 あなたの事を好きなら今度は彼女の方から復縁を迫るでしょう。 それまでは良い友人のふりをして見ては? 今までとは違う付き合い方が出来れば彼女の意識も変わるかもしれません。 今までと違う付き合いをしたらあなたが彼女を見る目も変わるかもしれません。 いつまでも同じではいられないのならあなたも成長して見せてあげてください。