• 締切済み

元カノに貴方は本気で私を愛してないと言われました。

元カノに貴方は本気で私を愛してないと言われました。 3年ほど前にチャットアプリで知り合った女性と4回付き合って別れてを繰り返していました。別れを告げるのはいつも彼女から、お互い納得した上での別れではなく、いつも一方的に彼女にふられると言った感じで、よりを戻して欲しいと頼むのもいつも僕からでした。 彼女は自分を欲してくれる人を求めているので別れてもいつも僕が復縁を頼むとよりを戻せていたので、彼女に切られてもまたこちらが声をかけるとよりを戻せる自信がありました。 正直彼女と付き合えても長く続いた経験がありません。性格が病みやすく、思い込みも激しくて僕が連絡を返す時間が少しでも遅くなると大量に電話してきたり、機嫌を損ねて連絡手段を全て絶たれたり、一緒にいても常に疲れてる状況で、本音を言うと自分の中でも彼女と付き合っても絶対に上手くいかないなとも思うようにもなりました。 ですが毎回音信不通にされてもアプリを始めるとどうしても彼女を探してしまい、今回も振られて4回目ですが、アプリで彼女を見かけてまた声をかけてしまいました。 いつもならそこまで思ってくれてるのかと喜んでよりを戻してくれる彼女だったのですが、今回ばかりは反応が違いました。やり直せる様子もなく、彼女に「何度も付き合って分かったことがある。貴方は私の事愛してないんだよ。お互い毎日充実してないから、日常に生き甲斐が無いからお互い自分を愛してくれる人を必要としてるだけ、一から女とある程度の関係作るのも難しいし出会いもないし、だからまだ付き合える可能性がある私の方に来てるだけ。本当に好きでいてくれたのは付き合い始めの時だけ、私みたいな女好きなわけないんだよ。私達もう関わらん方がいいと思う。貴方はこんな私の事大事にしてくれたのも知ってるし、そんな貴方を私はこの先も幸せにできないし、私は貴方に何ひとついい思い出作ってあげることできなかったけど、私は短いけど貴方に幸せな思い出貰えたから貴方には幸せになって欲しいし、寂しいからって貴方にすがって他にいい子できる時間奪いたくない。でも他にいい子出来るまで、貴方が辛い事があった時とか話聞くぐらいなら出来るかな、私はどんな時も貴方の味方だからね。」 と言われました。 僕自身そう思っていないし彼女を愛してるので否定しましたが何を言っても聞いてくれず、初めて復縁を断られました。 4回目付き合った時、確かに昔より彼女に冷たくしてしまいました。 彼女と離れるとよりを戻したいと思うのに、付き合うと会うのも連絡取るのも面倒に感じたり、キスしたい欲も、性欲も湧きませんでした。 ただ彼女を手放したくない気持ちが強いです。 これは彼女の言う通り実際は彼女を愛してないのでしょうか?確かに毎日つまんないなーとは感じています。でも誰かと遊んだり連絡取り合うのを面倒と感じているので寂しいという感情はないと思います。 彼女が突然そういった原因はなにか僕にそう思わせる行動があったからでしょうか?それとも突き放したいからの適当な言い訳でしょうか?

みんなの回答

  • uu302k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あなたは彼女に振り回されていますね。 そうやってその女性はあなたの気を引きたいのです。強烈な言葉のほうが響きますから。書かれてあるような女性と今後も付き合うのは大変ですよ。いつかあなたの愛想が尽きて嫌になります。しかも振り回されるのであながた精神的に満たされることがありません。 刺激は少ないかもしれませんが、もっと精神的に安定した女性を選ぶことをおすすめします。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

単純に。彼女が成長しただけです。 何度も繰り返せば人間少しは成長するんですね。 原因はお互いに相手のことなど愛していなかったって判ったんじゃないですか? あなたはともかく、彼女はあなたを愛していませんよ。 あなたが彼女を愛していてもそれが彼女の望む形でなかったり 彼女が貴方の愛を欲していなければ恋愛は成り立ちません。 先に彼女が気づいた。ただそれだけのことです。 今さら彼女を初めて出会った時のように扱う事もできないでしょう。 彼女も今更あなたから満足のいく愛され方を求めることも無いでしょう。 「何を言っても聞き入れてくれず」っていう時点で本当は味方でもなんでもないって判ったでしょ? 彼女を手放したくないっていうのは自由ですけど ペットじゃないんでね、相手にも選ぶ権利ありますから。 あなたの事を好きなら今度は彼女の方から復縁を迫るでしょう。 それまでは良い友人のふりをして見ては? 今までとは違う付き合い方が出来れば彼女の意識も変わるかもしれません。 今までと違う付き合いをしたらあなたが彼女を見る目も変わるかもしれません。 いつまでも同じではいられないのならあなたも成長して見せてあげてください。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 自分から振った元カノと

    こんにちは。30代女性です。 自分から振った元カノと復縁したくなったら、必ず自分から連絡しますか? 連絡がこないって事は脈なしですか? いつも私から連絡して別れ復縁を繰り返しているので今回も私から連絡したら復縁できるのかと思いますが、今回は彼から連絡が欲しいです。 彼はいつも私に連絡して冷たくされたら嫌。私からの連絡を待ってると言います。 いつも来るはずの彼女からの連絡がこなければ自分からしようと思いますか?

  • 元カノが忘れられない

    現在22歳です。高2の頃にコクられた人が忘れられません。結局僕が最低なことをしてこんな最低な僕と付き合わない方がいいと思い振りました。その後二人と付き合ってみましたが元カノには勝てませんでした。思い出は美化されると言われますが本当に自分の人生のなかで一番幸せな時間だったと思います。どうすれば忘れられますか?ちなみに連絡手段は無いので復縁はできません

  • 元カノにメール。

    こんばんわ。 男性が喧嘩別れしたり 縁が切れた(しばらく連絡していない)元カノに、謝罪とかお礼のメールをしたり,友達からやりなおしたいとかよりを戻したいとか言ってくるのはどうゆう心境ですか? ※ただし純粋な復縁希望以外でお願いします。 自分を含め,最近まわりでこのようなことが多数ありました。 たいてい男性が浮気だとか他に好きな人ができたりして,嘘をつかれ都合のいい女になっていた期間があり喧嘩になったり別れても身体の関係があったパターンです。 ・逆にこうゆうパターンで本気で復縁希望された経験あるかたいらっしゃいますか? ・お互い傷つけあった(もしくは傷つけた)のにも関わらず友達に戻りたいと思いますか? 私はこうゆう連絡する人の神経が理解できないので質問しました。 個人的にはあれだけひどい事して自分勝手に思い出を美化したメールして くるなんて,バカにしているようにしか感じませんでした。 またこのように連絡が来て悩んでる友人にアドバイスしたくて聞きました。私は上記のような否定的な意見しか今は持っていないので客観的な意見を聞きたいです! よければ回答よろしくお願いします。

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノと復縁したい 自分の行動に迷ってます。

    2ヶ月前に1年付き合った彼女と僕から別れを切り出して、彼女と別れ。 いざ別れてしまったら後悔が出てきて翌日やり直したい旨を話すと彼女から別れを言われました。 お互い依存しあっていた関係から脱却しようとの事で 別れ際最後のハグもしました。喧嘩別れでもないこんな別れ方が初めてで自分自身わけがわからない時もありました。 別れてからは連絡は絶とうと色んな連絡を削除しました。僕自身も空いた時間があると余計な事を考えてしまうので、昼の仕事とは別に夜も働く様にしました。 でも、時々お互い情緒が安定せず電話のメールで時々メールして返事もきます。 昨日別れてから初めて向こうからメールではなく電話があり、彼女は情緒が安定せず沈んでいて、色々な話をして元気を取り戻せたようでした、僕のプレゼントしたアクセサリー等今も付けていたり、僕の前向きな変化にも気づいてくれました。また声が聞きたくなったらいつでも電話していいよ。とも伝え、僕からはしないから、と伝えました。彼女の今を大事にしてほしいから。 復縁したいが、このままどう進めばいいか迷ってます。このまま今とかわらずがんばって彼女からの変化を待っていればいいのか、自分から何らかのアクションをおこしたほうがいいのか。 解りにくい文面かもしれませんが、参考になる意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。