彼からの連絡が減ってきた理由についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で、最近彼の連絡が減ってきて不安になっています。以前はお風呂に行く時や帰宅時など、何をしているのか教えてくれていましたが、最近はそういう連絡がなくなりました。本来の彼の態度とのギャップに戸惑っています。
  • 私は彼にLINEの催促をしているわけではなく、なぜ連絡が減ったのか理由を知りたかったのです。彼の返信がない時は大丈夫か、何かあったのか心配してくれる姿勢が好きでした。明日会う予定ですが、ちょっと気まずくなってしまいました。
  • 彼には用事のあるLINEならまだしも、お風呂に行ったとか意味のないLINEは苦手です。ただ、彼からの連絡が減ったことで不安を感じているのです。明日の会話がどうなるのか心配ですし、自分の行動について反省しています。どうしたらいいか分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やらかしました。。

付き合って2年間ずっと彼からお風呂に行くよ。 とかわたしがLINE返せなかったら、大丈夫??なにかあった?などきいてくれました。 ですが最近そういうのがまったくなかったり教えてくれなかったりするので そなんか!! なんかさ、私から連絡なくてもお風呂はいったよーとか言うてくれたり、昨日もきたてんまのくだりとかもそうやけど聞いてなくても何々してたよーとか帰ったよーとか、教えてくれたりしてたのがなくなってきて、それが本来のあなたなんやろけど、戸惑う(汗)意味はないの?そういう連絡が欲しいって言ってるわけじゃないねんけど、ギャップについていけてなくてわからんくなる(汗) とおくりました そしたら、 気付いたら送るようにするよ 用があるLINEならまだしも お風呂いくねーとか 意味の無いLINEは苦手 ときましたが、わたしはLINEを催促してるわけじゃなくてどうして、なくなったのか理由が知りたかったんです。 それをいうと、わたしがそういうラインでもほしいっていうから送ってたのよ。ときましたが催促したことはありません。 付き合う前からお風呂に行くとかおくってきてました。 そのあと寝ると言われて、わたしが悪かったんでしょうか??理由を知りたいと思うのはだめなんでしょうか。 明日会うのですが、めんどくさいなーと思われちゃいましたかね、本当ややこしいことしてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか こんなこと言ってもいいことないのわかっていたのに、たまらず。

noname#235853
noname#235853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何がしたくて2年も付き合ってるの? 普通なら2年も経てば結婚の話も出てきて可笑しくないのに、未だに付き合い始めた頃の事を気にしているなんて私には滑稽に映るよ。 単に貴女とも二年付き合ってきて惰性になってきたんでしょう。今までと違うからと言ってそれに必ずしも理由があるとは限りません。 面倒臭いな思っただけなら理由にもならないですよね。 それよりも貴女は何時まで彼氏に今回のようなことを求めるんですか? 一生求めるんですか? ラインでもメールでも電話でもするときに、必ず理由があるときと、単に暇だからしてみようと言うときもあるでしょう。 毎回彼氏に何で今連絡してきたのと求められたら貴女は毎回彼氏にきっちりと話をしますか? 私ならそんなこと聞きたくもないし言いたくもないですよ。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

理由をあなたが忘れているだけです。 彼は、あなたが欲しいって言うから送っていただけです。けど、反応もわるいからめんどくさくなったのでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

彼氏さん大変だね。 女は多少、馬鹿の方が良いとは言うが。 ここまで馬鹿だと結婚は無理でしょう。 自分の書いた文章(?!)を読み返してみて。 馬鹿丸出し。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

何を答ええて良いやら、何を言っているのか?分かりません。

関連するQ&A

  • メールやLINEでのコミュニケーションが苦手です

    僕はメールやLINEでのコミュニケーションが苦手です。 周りの人たちは特に用事があるわけじゃなくても、何気ないコミュニケーションを楽しんでいるようです。 それに対して、僕はほとんどが「明日の飲み会参加する?」みたいな事務連絡です。 何も用がないのに「今なにしてる?」って聞いて「忙しいんだよ俺は!」とか思われたりするのが怖かったり、学校の課題など作業をしているときに何度も送信受信を繰り返すのが煩わしかったり、単純に何を書けばいいかわからなかったりでなかなかメールやLINEでのコミュニケーションを取ろうとは思いません。 しかし、めんどくさいと思う反面、メールやLINEで話が盛り上がれる友達を見ると羨ましいなと思います。 できれば抵抗なくメールやLINEでのコミュニケーションを取れたらいいなあとは思います。 皆さんはどんな気持ちでメールやLINEでのコミュニケーションを取っているでしょうか?

  • 好きな人と毎日LINEしたい

    住んでるところが離れていて簡単に会えない人のことが気になっています...。 会えない分、密に連絡を取ることで接点を持ちたくて、自分は毎日でもLINEしたいんですけど、さすがに大した用もないのに毎日LINE送られてきたら面倒かな...と気遣ってできていません。 やっぱり毎日だる絡みされると鬱陶しいでしょうか? 皆さんは好きな人なら毎日でもメッセージ送りますか? 送るとしたら、どんな内容でしたか? あんまりこういう経験がなかったので、体験とかいろいろお聞きしたいです(__)

  • 男性からのLINE

    男性に質問です! 連絡本当にマメじゃない人って本当にLINEとかあまり返しませんか?? 男性と女性ってそこの考え方違いますよね ?女性は忙しくても1分あればLINE返せるでしょ!!と思う人が多いけど男性は仕事が忙しいとLINEどころじゃないですよね(>_<) 私はそこまで連絡マメにとりたい側じゃないので細かく言いませんが、お仕事してる側からすると男性はLINEマメじゃない人はあんまり用がなければ返しませんよね?

  • 風呂について

    僕は彼女と同棲していますが、彼女が毎日風呂に入ってくれないのです。 入っても1日置き位です。 何をする訳でもないのですが、仕事もしているし風呂に毎日入らないのは不潔と思うのですが皆さんは、どう思いますか? 僕は、毎日入ります。 彼女に入らない理由を聞いても面倒くさそうに、良い訳をしたり、時には怒ったりもします。 生理の時は仕方ないとは思いますが、何もしなくても少しは汗はかいていると思うのに、毎日入らないのが不思議です。 皆さんは、毎日風呂に入りますか?

  • もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1

    もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1ヶ月前に一方的に怒られ、それ以来音信不通です。 毎日のように長電話(大半は彼からかけてきていました)をしていたので、いつものように寝る前に電話を掛けましたが出なかったので、遊びに行っているんだろうなと思い気にしていませんでした。 その後に趣味でやっているSNSで、知り合い(昔同じクラスだった苦手な男性)にフォローされて、嫌だったのでフォローを外したらすぐにLINE、電話がきたので、電源をしばらく切ろうと思って切っていたらそのまま寝てしまいました。 2時間後に電源をつけると彼が電話を折り返してくれていたみたいで「繋がらないよ」とLINEがきていました。 「電源をオフにしていただけだよ」とLINEで伝えると「何のために?意味がわからない」と返信がきたので「何で怒ってるの?」と少し笑いながら話したら「もう連絡してくるな」と言われ、そこから1ヶ月音信不通です。 私からの連絡は、その後電話を掛けましたが電源を切られてしまったので、すぐに電源を切っていた理由(LINEだと難しいので軽くしか伝えられていません)をLINEしたが既読無視、2日後に共通の趣味のことでLINEしたが既読無視、更にその2日後に謝罪と仲直りしたいと伝えたが未読無視。 ケンカの2週間後に謝罪とこれからは電源を切らないようにすること、変わらず大好きなことをLINEで送ってすぐに既読になったが無視。 それ以来連絡をしずに1ヶ月がたってしまいました。 彼はたぶん「俺が電話に出なかったから電源を切ったんだ、めんどくさい」と思ってるのだと思います。 そんなことは全くないのですが、電源を切ったタイミングが悪かったのだと思います。 もうこれ以上私からは連絡がしずらいのですが、毎日気持ちの浮き沈みがあり心が疲れてきました。 普段はとても仲が良かったので、帰ってきてくれることを信じている気持ちもあるのですが、彼は冷めてしまったのでしょうか。 彼と別れることは考えていないので、辞めた方が良いなどのコメントは控えて頂きたく思います。 彼はAB型で寂しがり屋、色んな事を共有したい人です。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • かまってちゃんなLINE

    用もないのに、たわいも無いLINEを送ってくる人って、かまってちゃんなんでしょうか? 相手するのが面倒いと感じる事もあると思いますが 用もなくLINEを送って来られるのが 不快に感じるのは、その人が好きじゃないからなだけですよね? 私は、用のある時にしか連絡して来ない人の方が、利用されている気分になって不快です。

  • なんでLINEで連絡するのだろうか

    今、LINEを使っている(?)人が多いですね。 私はfacebookだの、LINEだのと使ってないのですが 通常のメールを使うのと、LINEだのを使うので何が違うのでしょう? いちいちLINEにインして、使うのが面倒だと思うのですが それと、全然知らない人なのに「しりあいかも?」と出てくるのが 気持ち悪くてfacebookもやめたわけで・・。 会社コンパなんかで飲みに行くと、話した相手から 「LINE教えて」と言われた時も意味が判らず「やってない」と 答えるとその相手とは疎遠になっていくとかね 基本的に友人らとはメールか電話、ショートメールでのやり取りなので わざわざLINEを噛ます必要性がわからないのです。 疎遠になった相手とは、飲み会で一度きり話しただけで問題ないし・・。 思い起こせば、旅先で声をかけた女性も同じ台詞でしたね。 「LINE教えて」 教えていたらどうなっていたのか。 普段合えもしないほどに遠くの人と繋がってて、意味ある? LINEといえば、犯罪の温床、というニュースもチラホラ見ますし。

  • 好きな人からのLINE。男性の方お願いします。

    好きな人から、最近積極的にLINEがきます。 私からはあまりLINEをしません(メール等が苦手なので) それでも好きな人からの連絡は嬉しく、LINEをしていました。 この前仕事で会う機会があり、LINEで話していた内容を直接話をしました。 その後彼からの返信がありません。 週に一回は仕事で会うので急に嫌うのも考えられず、でも嫌われたのか不安です。 LINEで話したことが直接話で完結したので、返信するのがくどいと思ったのでしょうか? それともただめんどくさいのでしょうか? 彼は普段遊びに誘ってきたり バレンタインチョコをさりげなく催促してきたり 誕生日をお祝いしようとしてくれて 仲良くなってきたつもりなのでなんだか悲しいです。

  • 別れたいのかなあ…

    私の彼氏は近場ですが一時間くらいです 私は大学で、彼氏は専門です。 八月から、彼氏がテストが山積みでバイトもあり、私と予定が会わずめっちゃ忙しくてずっとあえていません… 友達にはそれあかんやつ(笑)って言われます… 五月に本気ですきやし別れないからって言われたんですが、やっぱりさめたのかなって… 彼氏から別れようって言われたことないですが、私が寂しくて何回かわかれたい?って聞きました…気にしすぎなとこ苦手やって言われ、気にしてないようにしています… 連絡はくれますが、あえないのは友達にキープやんって言われます… LINEでたまにすきやって言われます。 前はバイトが入りまたにしようってなりました… 私は別れたくないです…が彼氏はどうしたいんだろうって思います… 昨日もLINEくれましたが、彼氏はめんどくさがりでまえからLINEの返事がそっけないです(;_;) 昨日は、家かえったらLINEしてー(笑)っていわれ、したら、Twitterはして、LINEきませんでした(笑)(>_<) でもあまり構ってちゃんは嫌われそうやし彼氏が落ち着くまでまったほうがいいでしょうか? 彼氏からLINEきます、私からLINEしたら、忙しいからまたするわってちょっとそっけなくて…