• ベストアンサー

スクワット50回で膝に力が入らなくなったのですが

デスクワークが増え、ここ1年筋力が低下したのか頻繁につるようになりました。 おそらく一番弱っているのが下半身だと思います。 なので筋力を上げようとスクワットを50回くらいやったところで膝が痺れたような感じになってました。 ひと晩寝れば治ると思ったのですが翌日になっても膝が怯んでうまく力が入りません。普通は筋肉痛になる所だと思うのですがそんな感じの痛みはないです。 以前は自転車で坂道を必死で通学していたのでスクワット50回程度でこうはならなかったのですが。 筋肉痛ではないですがこの状態で無理に同じ運動を続けるのは良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

年齢が不明ですが、高齢でもないのに筋肉痛でもなく力が抜けてしまうのは異常だと思うので医者に行ってみたほうがいいと思います。行ってみて仮になんでもないとわかったとしてもそれで安心して運動ができますからいいと思います。 神経科ということになるでしょうか。(精神科とは違います) 運動したら筋肉に力が入らなくなる病気はあります。 とりあえず無理はしないほうがいいのでは。

luciaid
質問者

お礼

一時期は膝に力が入りませんでしたが、 後日すごい筋肉痛が来ました。 前兆だったのかもしれませんが一応診てもらいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• WDY
回答No.1

肉なら多少の無理は効くと思いますが 関節となると骨や軟骨や筋などすぐには治りにくい物がある為 一度レントゲンを撮る事をお勧めします。