• 締切済み

用紙詰まり解決方法

EP-MS570T 印刷するといつも用紙が詰まります。(右端) どうすれば印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

「右側」で紙が詰まる、ということなのでしょうか。本体に向かって右側、ということですと、  (1)異物が給紙経路にあって引っかかっている  (2)用紙に反りがあって、プリントヘッドが引っかかっている  ということなのかなぁ、と感じました。  マニュアル等で拝見する限り、EP-M570Tは向かって右側に用紙を寄せていく背面給紙のようですから、ガイドの寄せが甘いようだと、向かって左側に曲がっていくと思いますし。紙詰まりの際は、用紙のセット方法と紙の状態(反りがないかなど)を確認するのが基本です。ひとまず、マニュアルをご参考に、このあたりのご確認からはじめられるとよろしいのではないでしょうか。

• papis
回答No.1

>EP-MS570T EP-M570Tでしょうか? >印刷するといつも用紙が詰まります。(右端) (右端)という記載からは状況がよくイメージできないのですが、 印刷していくうちに右側に用紙が寄ってしまい、グシャっとなって紙詰まり、 ということですか? EP-M570Tの場合、給紙経路は背面1カ所なので、 考えられるのは、用紙の幅に合わせて左右にスライドさせるガイドが、 用紙に対して緩すぎるまたは窮屈すぎるために、 用紙が斜めになって詰まると推測されます。 EP-M570T 取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-m570t.htm#Manual ↓ 使い方ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4133489_00A.PDF 10~14ページ セット方法-用紙 にそって、正しくセットし直してみてください。