解決済み

精神科外来に行った日はその夜殆ど眠れない。

  • 困ってます
  • 質問No.9597310
  • 閲覧数57
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (387/441)

精神科外来に行った日はその夜殆ど眠れない。

患者に精神療法は効きますが、あまり上手くないのでわたしはストレスになり必ずその夜は眠れません。
眠る気にならなくなります。
外来を受診して良い面もありますが返って害になることもするのが精神科医でしょうか?
せっかく受けた精神療法が活かされないです。
今そこら中に精神科クリニックが乱立してますが問題のある所は多いのではないでしょうか?
わたしは先生との相性と診療して下さる時間がいつも先生がお疲れになる頃なので不満に思う事があります。
午前中に診てもらえる患者さんは良いです。
この現状をどのように思いますか?
主治医を変えろなどとありふれた答えは申し訳ないですがいりません。
ご意見を賜りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (4/29)

そうですね、やっぱり精神科の先生も同じ人間ですから、患者との相性は当然あると思いますね 増してや不特定多数の患者を毎日毎日診るわけだから大変だと思いますよ
やはり、ありきたりかもしれませんが相性って大事だと思います 色々病院や先生を替える事が良いのでは
最近、目から鱗の治療法を知りましたので添付しておきます
お礼コメント
himawari3941

お礼率 87% (387/441)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます😊
投稿日時 - 2019-03-17 19:21:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

それは医師のせいではなく、貴方が自分の精神をコントロールできないだけの話です。
補足コメント
himawari3941

お礼率 87% (387/441)

精神科医がわたしを上手くコントロール出来てない事ではありませんか?
投稿日時 - 2019-03-16 19:47:21
お礼コメント
himawari3941

お礼率 87% (387/441)

ありがとうございます。元主治医の先生は4週間を笑顔で過ごさせてくれましたよ。
投稿日時 - 2019-03-16 20:04:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13498/28407)

他カテゴリのカテゴリマスター
 病院に行かなければ寝られます。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 87% (387/441)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。長いことかけて薬物依存にさせられてきました。
投稿日時 - 2019-03-18 12:05:04