• 締切済み

よくネットなどで

よくネットなどで いままで頻繁に連絡していたなら 自分から連絡するのをやめると 男性は連絡こなくなった事が気になるという記事を見るのですが あれは本当ですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

0578450さん、こんにちは。 いままで頻繁に連絡していたなら 自分から連絡するのをやめると 男性は連絡こなくなった事が気になるという記事を見るのですが あれは本当ですか? 本当です。習慣上、連絡が頻繁に来なくなれば誰だって、おかしいなと思うはずです。

  • isomasa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

頻繁に連絡して来てた人から突然連絡が途絶えたら同性だって誰だって気になりますが・・・

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.4

「押せる力があって引き技は輝くわけで、押しが効いてないのに引いた所で意味が無い」って相撲の親方がいってましたけどそれと同じでしょうね。女性がマメに連絡をしてる段階で男性が女性に好感を抱いていれば気になるでしょうし、別に興味も好意もない感じなら連絡が無くなっても気にしないでしょうね。 基本的に男性が追いたいタイプかどうか?も大事なので、追わないタイプには逆効果ですし、「こいつはオレにべた惚れだな」なんて男性に思われてる状態で引いた所で女性の心は既に手に入ってますから男性は追ってこない。「押してダメなら引いてみな」というのは簡単ですけど男性のタイプと仕掛けるタイミングが分かってないと意味ないので、いうほど簡単では無いと思います。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

質問文の「自分」とか「男性」って関係ないと思いますよ。 頻繁に連絡してきた相手が急に連絡してこなくなれば誰だった気になると思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

気になるけど、悪い方に気になるので恋愛のテクニックとして使うつもりならやめておいた方が良いです

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

男じゃなくても、でしょ。 例えば毎朝、通学or通勤で馴染みになった人を急に見掛けなくなると、何処の誰かは知らなくても『?!』てなるのと同じだよ。 度重なれば“それが当たり前”となる、つまりがルーチン。 何かの理由で抜けてしまえば不安になる、これ当たり前。

関連するQ&A

  • ネット婚活での一人称が「俺」

    よろしくお願いします。 ネット婚活をしていますが、当然プロフィールの書き方や メールに性格が出ると思うんです。 分かりやすいのが一人称。 私は女性なので、一人称は「私」です。 まれに「あたし」と書いてる方もいます。 男性は「私」「僕」「俺」の3つに分かれています。 時々「わし」とおっしゃる方もいますが…。 ネット上とは言え、正式な婚活の場です。 男女問わず「私」を使うのが一般的だと思っていました。 でも、堂々と「俺」と書かれている方も多くいらっしゃいます。 頭が固い私は、こういう場で「俺」と使う方はちょっと素行が悪いというか 常識がないのか?と疑っていました。 でも、婚活を続けるうちに 「メールなど所詮は連絡手段。実際は会ってみないと何も分からない」 と思えるようにもなりました。 それでも頭のどこかで「俺」と書いてくる人は~…と引っかかりがあります。 そんな時、1人の男性からメールをいただきました。 プロフも堂々と「俺」、メールも「俺」で文章自体がラフな感じです。 今までそういう方は断ってきたんですが、この方に対しては 何故か嫌な感じがせず、話してみたいと思ったんです。 これが俗に言う直感なんでしょうか? ですが、私は本当に男を見る目がないです。 今まで自分がいいなと思った男性とは、うまくいかなかったです。 自分の決断に自信がないので、皆さんの意見を聞きたいです。 皆さんはネット婚活で「俺」と使う男性をどう思われますか?? 細かい事を気にしすぎだとは思うのですが… 私は普段の日常会話では、一人称は「俺」の方が好みです。

  • ネット恋愛

    批判、反感があることを承知で質問しております。 少々長くなりますが、読み、回答を頂ければ幸いです。 数日前に、ネットで遠方に住む同い年の男性Aと知り合いました。 スマートフォンアプリの斎藤さん(匿名でランダムに色々な方と通話するもの)の様なものだと思って頂ければ分かりやすいかと思います。 私は最近立て続けに面倒事があり、何も知らない気軽に話ができる相手を探してそれを利用しておりました。 Aは、後から聞いた話、彼女と上手くいっておらず、気晴らしをする為だったそうです。 お互い恋人については触れず、ただ楽しく会話をしており、気がつけば丸一日話をしていて、Aは話をすればする程惹かれる部分が多い方でした。 しかし、所詮顔も知らないネットで知り合った男性で、更にかなり遠方に住んでいます。 私はネット恋愛を否定する気はありませんが、自分自身は恐怖や疑心があるので素敵な人だな~程度の感情しか持たずに話していたのですが、そろそろ電話を切ろうという時、突然Aが思いもよらない話をしてきて、それに惑わされております。 Aの話はこうです 「物凄く言いづらいんだけど、実は彼女がいる。~~といった理由で上手くいっていない。でもこれを機にきっぱり別れようと思う。そんなだらしないヤツでよければ連絡先を教えて欲しい。勿論彼女と別れるまで連絡はしない。別れたら必ず連絡するが、だからと言って付き合ってとは言わない。最低だと思うかも知れない。幻滅するかも知れないけど、◯◯(私)が気になって仕方がない」 話はもっと纏まっていなく、しどろもどろに、ぽつりぽつりと話してくれました。 とても信じられない話しですし、信じるべきではない話しだと思います。 しかし、丸一日話続けた上に誠実な言葉を聞き、割りきっていた筈が正直今では私の方が気になって仕方がないです。 その後、Aと彼女の相談を受け、原因は幾度となく繰り返された彼女の浮気だったので別れることを諭しました。 A自身、別れた方がいいことはわかっているものの、三年半も付き合っている様で情があり別れに踏み切れないと、通話を切る直前まで「別れられるのかな、いつまで待ってくれる?」と煮えきらない感じでした。 結局、連絡先を交換しましたが、Aに「彼女と別れてから連絡する。彼女が携帯を見るから電話はしてこないで欲しい」と言われ、一週間程経ちます。 通話をしていた時は、プライドなのか、疑心が強かったのか、「連絡はいつでもいいよ、すぐに会える距離でもないし、嫌いじゃないけど、好きとも言えないし。絶対別れて電話してきてとも言う気はない」などと口走り、今とても後悔しています。 ネットで出会った私に「気になる」などと言っている地点で疑わしいですが、Aは恋愛に関し厳しい様で、ただ連絡先を交換するだけにも関わらず「次を見つけたから彼女と別れる様なヤツだけどいいの?」「浮気(私とのやり取り)する様なヤツに連絡先教えていいの?」「こんなところで知り合ったヤツ信用しちゃだめだよ」と自分が言い出した癖に、「いいよ」と返す私に言い続けていました。 遂にはネット恋愛の危険性などを淡々と語り始め、最終的に自分のしている矛盾に苦悩していました。 私は今まで、恋愛に溺れるほど相手を好きになったことがなく、付き合っていても「本当に俺のこと好きなの?」と全員に言われてきました。 しかし、たった一日通話をしただけの相手が気になり、通話を終えた後から動悸が止まらず、食事も喉を通らず、何をしていてもAが頭に浮かびます。 こんなことは始めてで、早くこんな状態から抜け出したいです。 私はただ来るか来ないかわからないAからの連絡を待つしかないでしょうか? Aの話が本当だとすれば、私に連絡すべきではないと判断して連絡をしてこない様な気もします。 勿論嘘でも連絡はこないでしょうが…… やはり私から連絡はしない方がいいですか? 兎に角思い通りにならない自分をどうにかしたいです。 連絡が取れたからといって、その後どうこうする気はなく、何より自分の容姿に自身がないので会いたくもありません。 ただこの煮えきらないもやもやとした感情を晴らしたい、その一心です。 その筈が、嫌われることを恐れ自分から連絡できません。 どうかこんな私にアドバイス、客観的な判断、お話をお聞かせ下さいm(_ _)m 長々とお読み頂きありがとうございます 上に書き忘れましたが、途中で顔は見せ合っていて、Aの方は何枚も写メやプリクラを見せてくれました。 私はぼやかしたプリクラだけですが……

  • ネットに煽られて不安に

    彼氏ともうすぐ交際1年になります。 お互い28歳ということもあり、私は今年中のプロポーズを期待していたのですが、彼からは「付き合ってるってことは、もちろん結婚を考えてる。ただ、今の時点ではまだ結婚する気にならない」と言われてしまいました。 彼によれば、週に1度喧嘩をしていることが理由…だとのことです。 (こんなに喧嘩ばかりしている現時点では、先なんて見えない……とのこと) でもお互いの親への紹介は済ませていますし、私としては(年内は難しくても)来年にはプロポーズしてくれることを信じていました。 その矢先、不安な気持ちになる記事をネットで見つけてしまいました。 「“結婚するつもりだけど、順を追っていきたい”などと言っている男性は、そもそも結婚する気がない。 あくまで“結婚するつもり”なのであって、それがいつなのか・誰となのかさえも、彼の中では考えていないのかもしれませんよ」 「“結婚するつもり”と言ってくれたからと安堵するのは大間違い。 彼は現時点では全く結婚する気なし、と脳内変換しても良いくらいです」 ……などと書かれているサイトを見つけてしまいました。 まさに今の私の不安を助長するようなことが書かれており、思わずスクリーンショットして彼にその画面をLINEで送り、不安をぶつけてしまいました。 彼から何も返信はなかったので、やましいのかなと思い、電話をかけました。 すると渋々出て、「お前は俺よりも、どこの誰が書いたか分からないネットの記事を信じるのか?」と怒られました。 彼がそのように言ってくれたのは、本心なのでしょうか。 それとも、(ネットの記事が図星だけど)うまく言い訳して逃げているだけなのでしょうか。 彼の言うように、どこの誰が書いたか分からない(信憑性もない)記事を信じるのはバカだと分かっています。 でも、不安を助長されて、煽られてしまいました……

  • ネットでの人付き合いについて悩んでいます。

    ネットでの人付き合いについて悩んでいます。   以前から悩んでいた事なのですが、私はネットでの人付き合いがとても下手です・・。 ネットでとても仲良くしてくれる人とは今も続いているのですが、これからどうするべきか悩んでいます。 自分は凄く嫉妬深くて、私と仲の良い同性や異性が、他の人と仲良くしているのを聞くと凄く辛くて悲しくなってしまいます・・。 自分は少し前にネットラジオを始めて、そこで仲良くなった女の子がいるのですが(A子とします)、A子と私は急速に仲良くなって今もとても好きです。 以前、A子にどんな放送聞いているの?と聞かれたので、私が気に入っている男性の放送を軽い気持ちで薦めてしまいました・・。 私は、その男性放送主さんとは交流が長くて、人付き合いが下手なりに、好きな方だったので頑張って、どうにかずっと仲良くしてもらっていました。 でも、A子は殆ど放送を聞いていないけど、A子も放送主、という事をきっかけに、その男性とすぐに仲良くなってしまいました。 A子は声も自分よりずっと可愛いし、ファンも多いし、人付き合いも多いです。 自分は凄く一生懸命にやって、やっと人付き合いもラジオも保てている感じです・・。 ホントに嫉妬感情をつらつらと書いてしまって申し訳ないのですが、もう最近彼女と自分を比べると凄く憂鬱になります。 自分の仲良くしていた人たちとあっという間に仲良くなってしまって・・(A子には紹介したくなくても、事情があってどうしても交流が出来てしまうのです) A子は性格が良くて誰もが好きになるような子なので、きっと私も好きになったのだと思います。 A子を信頼して大好きだったので、結構何でも話してしまっていました。ネットで気になっている人がいるというような事まで話してしまいました(A子はその人と話してみたいなーと、悪気無さそうに言っていましたがそれを聞いてまたちょっと嫌な気持ちになってしまいました・・。) A子に仲の良い人を全て取られてしまったような悲しさと、彼女の人付き合いの上手さと、可愛さと・・もう比べたらきりがないです。 彼女は私を気に入ってくれているのか、未だによく話しかけてくれています。 私のような性格の人はネット付き合いするべきじゃないのでしょうか? 見えない相手に下らない嫉妬や悲しい思いをしてまでずっと付き合っていくのってどうなのかな・・と思い始めました。 A子の事に限らず、私は自分の嫉妬心が大嫌いです・・。 皆さんはどうやって上手にネット付き合いされていますか? 良かったら、アドバイス等頂けたら凄く嬉しいです・・。 ちなみに、ラジオはきりの良い所で早くやめてしまおうかなと思ってます; 愚痴っぽくなってしまってすみません・・。

  • ネットで知り合って恋愛になることってあるんでしょうか?

    28歳男性です。 大学時代に2年くらい付き合い、別れた彼女がいました。(別れた理由は彼女の方に他に好きな人ができたからです)あれから8年経って最近仕事の関係で再会することができたのですが彼女は変らず良い子で僕はもう一度やり直したく思っています。(ちなみに彼女も僕もフリーです) ただ彼女の話の内容などから好きな人がいるような気がして、確認してみたのですが「え?」ってびっくりされるだけでした。 僕がそう感じた話の内容は、彼女はネットで知り合った男性と何十時間もチャットをしたことがあったり、その男性と会ったり(家が遠いため1度しか会っていないそうです)その時とても良い時間が過ごせたようで、会ってからも連絡はしているようです。彼女は機会があったらまた会いに行きたいとさえ言っていて、それは好きだからとしか考えられないんですが…。 会ってからも連絡をとってるのはお互いに好きだからじゃないのでしょうか? 僕にはネットでのこういった経験がないため理解できないんです。彼女さえも自分の気持ちに気がついていないような気がします。(かなり鈍い子なので) 経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?

  • ネットの人を好きになってしまいました

    わたしは今14歳の中学2年生の女の子です いまネットで知り合った20歳の男性を好きになってしまいました こないだ電話で初めて話して声を聞いてまたさらに好きになってしまいました それで告白しました。でも 「まだ考えられない」と言われました。諦めようと思いました。でも 「俺のこと好きにさせてみせてよ」と言われました。なので私は 「頑張る!」っていって日々頑張ってます・でもすごく辛いです 相手はもう20歳の大人です。バイトがある日はすごく遅いですし 最近彼女に振られたらしいんですが「まだ吹っ切れてない部分がある」と 言ってました。 それで本題に入ります(説明が長くなってごめんなさい) この恋はうまくいくと思いますか? 今までネットで恋をしてしまって方々の意見を聞きたいです もちろん気をつけた方がいいよ!という意見も嬉しいです 勇気ずけられる意見もすごく欲しいです 私は自分に本当に自信がないんです。 なので彼にちょっと傷つくようなこと言われたらすぐ泣いてしまって そういう自分が嫌になります。 なので回答してくれたらすごく嬉しいです よろしくお願いします

  • ネットで知り合った彼について。

    去年の11月位にネットのゲームサイトで今の彼と知り合いました。 彼は、私の4コ下で最初ゎ仲良くコメントのやり取りをする程度だったんですが、すぐに彼と両思いになり、直でメールのやりとや電話をするようになりました。 そして今年1月の始め頃彼から告白されまだ逢ってないうちに付き合う事になりました。 お互いに写メを送りあって顔も知っています。 そして今週初めて彼と逢うことになりました。 前日に私から『写メと違ってあなたのタイプじゃなかったらどうするの?』と聞いたら『そんなの俺だって同じだよ?俺はお前の顔見て好きになったんじゃないから全然気にしない!!』って言ってくれました。私も同じ考えでした。 で、実際に逢ったら彼の顔は写メとは少し違いました。はっきり言って私のタイプではありませんでした。ただそんな事全く気になりませんでした。本当に本当に心から彼を愛していたので。 彼はどう思ったかはわかりません。 でも抱きしめたりキスしたり、全てにおいて彼から積極的にしてきました。何度も何度も好きだよ!って言ってくれました。 なのに逢った次の日から彼からの連絡が激減しました。 メールも返すのすごい遅いし電話もなんだかんだ理由つけて、出てくれないし。 だからメールで聞いたんです。 『想像と違った?やっぱり好きじゃなくなった?はっきり言ってね?無理やり付き合うのとかイヤだから』って。 そしたら『お前考え過ぎ!!バカだなぁ!好きだよ!大好きだよ!愛してるから』って言ってくれました。 でもやはり連絡は減り続ける一方で、今日はこちらから何度送っても返事は来ません。 電話は出てくれないとショックなので、していません。てゆーかできません。勇気がないです。 彼の心理が分かりません。 本当に本当にラブラブだったので、ショックで仕方ないです。 もうこちらから連絡しない方が良いですかね? ただこのまま終わるのはイヤなんです。 皆さんのご意見が聞きたいです。 朝から涙がとまりません。助けて下さいm(_ _)m

  • ネットで知り合った人との会話があるサイトに載った

    私は変わった仕事をしています。 ネットで知り合った男性からその話を聞きたいと言われ、その人に対してその仕事について事細かく話してみせました。 それから数か月後に、久しぶりに連絡しようとしたところ、LINEがブロックされていました。 そして、会って約半年後の現在、何気なくネットで検索していると、あるサイトに明らかに私が話したことが記事として載っていました。 顔は載っていませんが、私の腕も載っています。 服装もその時のままです。 ネットに載せることに関して了承した覚えは当然ありません。 この場合、私が取り下げをお願いしたら取り下げてもらえるのでしょうか? それとも、本人であると断定する要素がないため、無理でしょうか? また、慰謝料などを請求することは可能でしょうか?

  • ネット恋愛

    既婚者、子供3人います。 最近ネットで知り合った男性の事がとても気になっています。 旦那の事は嫌いではありませんが、男性としては魅力を感じなくなっています。もちろんセックスもありません。 普段から、デブ、おばさん、ブサイク…等などの言葉を吐かれ、本人は冗談のつもりか本気かは分かりませんが、傷つくからそういうのやめて!と言いますが、一向にやめてくれず…。 女としての自信がなくなってきて、それをどこかに求めているのかもしれません…。 ネットで知り合った男性は、まだ会ったことはありませんが、性格がすごく好き、考え方がすごく好きと言ってくれます。 今はそれが心の支えになっています。 1度だけでも、会いたいと欲望がムクムクと湧いてきています。 その男性と今後どうにかなるとは全く思っていません。ただ1度だけでも、女としてその人に扱われ抱かれたいと思ってしまいます。 このまま、女としての自信を失いながら過ごしていくのかと思うと、やりきれません….。 お化粧して、着飾っても、おばちゃんがそんなんしても意味ない…、終わってるんだから、等など言われます。ちなみに40代なので、一般的にはおばさんかもしれませんが、美容にも気をつけているつもりです。 辛いです。そしてそれを他に求めてしまう自分が止められなくなってきてます。どうしたらいいんでしょうか…。