• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あきらめるしかないでしょうかー。)

彼の予定が変わるのでお泊りデートはあきらめるしかない?

このQ&Aのポイント
  • 彼とプチ旅行でお泊まりしたけど、彼の生活が変わるため行けないかもしれない
  • 彼にお泊りデートを誘ったが、彼は忙しいと言っている
  • 彼が学生でアルバイトだからお金がないのかもしれない。どうしたらいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

捕捉 拝見しました。 イヤらしい気持ちでなくてね、“一緒に過ごしたい”て気持ち、分かります。 ババアになっても、そういうものだよ(笑) 年齢的に結婚を見据えた付き合いと私は感じましたが、どうなんでしょ? 結婚前提であれば我慢の価値が有ると思う。 しかしそう言った話しが出ていないとか、彼の性格とか…での判断とか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.5

お金が厳しいという理由で、あなたが出しても良いと言うのなら 「どうしても行きたい。お金は出すから付き合って、お願い。」って 言えばプライドは傷つかないと思うのですが。 (彼女の我儘を聞いてやってるって感じで。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.4

時には会う我慢をする事も大切ではないかしらね?! 彼には彼の生活リズムや忙しさ、用事も有りますし、、彼を慕う会いたい お気持ちも分りますが、、彼から貴女様を恋しいと願うなら お誘いなどして頂けると思うのですが。 彼が疲れていたり、厳しい~という時こそ、貴女様の大切な時間に 費やすと良いですよ? 例えば、趣味で過ごすとか、彼の為に女性らしさや体型に磨きを入れて 運動や体操をしてみたり、友人と楽しく過ごしたり、、次回彼と会う為に 何か手作りのお菓子や料理など研究しみるとか、、我慢したり、 諦める事もショックと思わないで、彼の為に自分を磨く時間と思って 過ごしたら、とっても楽しくなりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

そのへんの事は、今後の付き合いにも大事になってくるので 学生の間は私が基本出すからね。そのかわりちゃんと就職したらごちそうしてね。と甘える感じで言っておけばいいのかなと思います。 彼自身もお金の問題は気になっているのだし、プライドがというのは あなたが、やっぱり払ってくれないんだ。ということを思うのではないか? とそういった麺があるからいい顔ができなくなります。 あなたは多少の出費よりも彼氏と楽しくやりたいから。というのがあるのですから、それは最初に宣言しておくべきですね。もちろん彼が出そうとしているときは、それを全面否定する必要はなく大丈夫?私は気にしないよ。と言ってあげることが大事だと思います。 したいこと、言いたいことを諦めるのではなく、 彼が気分が良いように思いやってあげて、かつあなたがしたいこと思っていることを伝えることを考えるべきだと思います。

noname#235706
質問者

補足

彼の負担にならないように先月もお誕生日だから!という理由でほぼ出しました。 彼彼に全額だしてもらうというのは最近したことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

何故すぐに『諦めなゃならないのか』と結論を急ぐのか? 環境が変わったなら、変わった環境に合わせれば良いだけの事でしょう。 ここの質問で多いのが“結果を急ぐ”なんだよね。 それに質問内容では情報が少なすぎ。 年齢も無きゃ、立場も無い。 そんなんで『どうすれば?』なんて聞いたって明確な回答は出せないよ。

noname#235706
質問者

補足

私が29彼が27さいです。 来月から資格取得のために学校に通います。 泊まるのは諦めた方がいいのかなという考えです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなり彼女に冷めることはありますか?

    12月で彼はとても忙しそうです。 自分で会社をしている彼氏がいます。 先月の誕生日に、奮発した素敵なプレゼントをもらい、食事にも連れて行ってもらいました。プチ旅行にも連れて行ってもらいました。 彼はケチ?シビア?な人なので、簡単に高価なものを買ってプレゼントする人ではないので、とても愛されてる気になり嬉しかったです。 しかしその後から12月に差し掛かり、出張などでとても忙しそうです。 普段からあまり連絡も取り合わないのですが、少し前に元気に頑張ってる?と連絡すると電話がかかってきて、する事がパンパンで頭が追いついてない~と忙しそうでした。 彼から連絡くれることもないです。 元々連絡はあまり取り合わないのですが、ほってたら1週間ほど来ませんでした。 私からすると必ず返ってきます。 もう2週間ほど会えてなくて、寂しい気持ちがあります。でも彼はもう38歳なので、ゆっくりできる時間を見つけたらゆっくりして欲しいなと言う気持ちと、なんか冷めてしまったのかなと言う不安があります。 誕生日にかなり奮発してお祝いし、やり切った感で彼女に冷めてしまう事とかはありますか?

  • 女心

    昨日も質問しましたが。プチ整形を頭ごなしに否定し、彼女の告白を聞かなかった。前から鼻にコンプレックス抱いていて(その事は聞いていた)嫌だったから、プチ整形したという告白。解って欲しかったかは、解らないけど、何でもない人には多分言わないだろう。それよりも、1年かけて築き上げた沢山の物が彼女曰く0に等しくなったと言われた事が、かなりショックです。来月彼女の誕生日。再来月私の誕生日。めじろ押しなのに……酔った勢い&仕事等のストレスで発散したんじゃないか?って私は思ってますが‼はあ!女心か!一周年なのに、後味悪いし、説教され帰って来た。クリスマスなのに。けど、そんな彼女が好きだし。夜中に、彼女から一周年なのに、色々言ってごめんね。とライン来たから‼喧嘩する程仲が良いって言わなかった?しかし、ショックです。女心が解らない自分と、0に等しいと言われた事。

  • ケチな彼との旅行…男性の方にもお聞きしたいです。

    こんにちは! 大学生です。 彼(大学生・付き合って1年)の5月の誕生日をお祝いできなかったので、数日間の旅行の中でサプライズしようと思うのですが… 彼がケチなので不安です。 (1)ケチな人だと、勝手に旅行に高級なホテル(一般的には安いですが、大学生の値段ではまあまあ高額な)への宿泊を組み込んだら怒るでしょうか? 割り勘にして値段が高くなるのも嫌がられたらやだし・私が負担しても彼のプライドを傷つけるかも知れない…様々考えてしまって、もし喜んでもらえなかったらと思うと心配です。 友達との旅行にはお金を惜しまないようですが、私との旅行だとお金にこだわっている気がします。 (2)なぜ友達や後輩には余裕にふるまうのに、私には違うのでしょう? どうでもいいと思われてるのか、かなりショックです。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 親の説得。

    彼氏と旅行がしたいのですが、多分家の親が許してくれません。 前に、旅行に行きたいと言ったら 「ダメに決まっているでしょう」 と、言われその時はまだ19歳だったので諦めました。 ・・・が、先月20歳の誕生日を向かえ、今年は・・・!!! と思っています。 そこで、相談です どうすれば、家の頑固な親を説得できるでしょうか? 自分なりに考えてはいるのですが・・・ 特に女性の方、初めて彼氏と旅行に行く時何て言ったか教えてください。 因みに・・・ 「友達と行く。」 と言うような嘘はつきたくないです。 (つけないとも思うし・・・/笑) どうぞヨロシクおねがいします!!

  • 元彼が忘れなれない

    元彼が忘れられません。 分かれたのは去年の12月です。1年半くらいの付き合いでした。 口喧嘩の延長で別れを切り出されました。何度も別れたくないと伝えましたが「しつこい」「将来の夢がある」と言われ、結局別れることになりました。 その後何度か連絡があり飲みにも行き、遂には今年の1月に海外旅行にも誘われ行きました。別れた状態でしたが私は復縁の可能性があると思い旅行を決めました。 しかし可能性どころか、何にもなく本当に友達のような旅行でした…期待してた分、正直ショックでした。 その後、大体月に一度位のペースで彼からは連絡があります。近況報告のようなたわいも無い内容です。私からはプライドもありますし連絡は取っていません。彼からの電話に出るだけです。 旅行後は連絡のみで会っていません。 先月も私が旅行に行っている最中に電話があり、海外と伝えるとビックリしていました。ただ、それ以降また連絡がありません。 今月彼の誕生日です。 実は先月、彼の誕生日を1ヶ月間違えてメールを送ってしまいました。 丁度彼の誕生日の一ヶ月前の日に「お誕生日おめでとう」と。 彼から「誰かと間違えてない?」と返事が来て気づきました。 あわてて「ごめん!間違えちゃった。教えてくれてありがとー助かったよ!」と他の人と間違えたフリをしました。それに対しての彼の返事は「うむ。」正直ちょっとほっとしました。。。 今月の彼の誕生日にまたメールしていいのでしょうか? もし新しい彼女がいたら…そう思うととても不安です。 私はヨリを戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こちらから連絡していいのか?しない方がいいのか? するとしたらどのタイミングですればいいのか? もちろん理想は彼の方から復縁を切り出される事ですが、なにぶん最近は会ってもいないのでその可能性はまずないと思っています。 先週からはじめての一人暮らしを初めて精神的にもとっても孤独です。 その事も話したいけどそれを理由にしていると思われたら…色々な事を考えてしまいます。一人暮らしを始めた事すら彼は知らないので… どうすればいいでしょうか… 彼は何を考えているのか? どうすればまたヨリを戻せるのか? よいアドバイスがあったらお願いします!!

  • プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに何がいいか悩んでます。ぱっといいものが思い浮かびません(>_<) 彼は今23歳で、4月から研修医です。プチ遠距離になるんですが新生活にふさわしいものがいいかなって思ってます。就職祝いも兼ねて。でも私は学生なので高価なものは無理です・・・。 何かアドバイスください!!

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

  • 彼女に旅行に連れてってあげたいのですが、

    彼女の誕生日が来月なんですが学生という、言い訳ですが お金がなく予算1人一泊1.5~4、頑張って5万円で考えているのですが いい案はないでしょうか? 自分は今月誕生日に旅行に連れてってもらったんで 喜ばせてあげたいのですが… 最初に考えたのは温泉旅行、伊豆七島の船旅行、 理想を言えば船旅クルーズです! 金もなく時間もないのにすみません。出来れば安い方が助かります! なにせ相手は社会人で私よりも都内のレストランなどは詳しいです。 できれば普段経験できないことをさせてあげたいです。 彼女もろくにいなかったのでアドバイスいただけるとたすかります! スポーツ観戦も好きなので何か見に行くのもいいなと思っています! 私に関してはプロレス、サッカー、ゴルフが好きです! 彼女はサッカーぐらいなのですご一応情報まで。 実際は1人3万円いないがありがたいです! 彼女には一銭も払わせる気はないので何かあればよろしくお願いします。 私が思いつかないような事があれば教えてください! 先月付き合ったばかりなのでで来月というのが申し訳ないですが早めにご返答をいただけるととても嬉しいです! どうか良い案をいただけることを願っています! お金にかかわらずみなさんが経験して喜んでくれたものを教えていただきたいのと同時にわたしが思いつかないようなものを教えていただけると嬉しいです! 必死でお待ちしております! よろしくお願いします。

  • 職場の誕生日パーティーに関するアドバイスください

    いま働いている事務所の同じ部署で働いている10人のうち6人が今月誕生日を迎えます。 そこで誕生日パーティーをしようと思うのですが・・・ やはり残りの4人で支払いをするべきでしょうか。4人のうち2人が学生アルバイトなため、あまり多くの額を負担させるのも可哀想ですし、頭を悩ませています。 誕生日プレゼントを含めるとひとりあたり1万円以上の負担になると思います。誕生日ではない残りの4人のうち私が一番年長者です(20代半ば)。学生に負担をあまりかけないようにすると私ともう一人が2万円以上出すことになりますが、お恥ずかしい話ですが、私には余裕がありません(正社員ではなくギリギリの生活です)。 そこでお聞きしたいのですが、以下の2つの選択肢のうち、自分だったらどちらがいいか教えていただきたいと思います。 1.食事代は自分で出すが、プレゼント(3000円~4000円相当)を貰える 2.プレゼントは500円~1000円くらいのものだけど、食事代(3000円くらい)がタダ。 今までの慣習ですと、プレゼントは結構豪華で、私はパーティーを開いてもらった上に、1万円相当のものをいただいているんです。他になにかいい案があれば是非教えてください。よろしくおねがいします!

  • 同僚に嘘をつかれ、ショックを受けてしまいました

    こんばんは。 私は社員で働いているのですが(女性です)、同時期(今年4月)にアルバイトで入社したアルバイトの男の子に嘘をつかれました。 内容は彼が社員試験を受け、数日後たまたま廊下で会った時にどうだった?みたいに軽く聞いたらだめだったと言っていたのです。何度聞いても本当にだめだったと言っていました。 今日、うちの部署に内線で電話があり、選考が進んでいることがわかりました。 あとで会った時に「なんで嘘つくんですか~」みたいに明るく言ったら、笑って対応され、私は彼の中で軽く見られているのかな?とショックを受けてしまいました。 彼から話しかけてきてくれることもあるし、仕事中の会話でも嫌われているような気がしなかっただけにどういうつもりなのかなと思いました。 彼は私がショックだったことに多分、いや絶対気付いていないと思います。 なにが聞きたいのかわからなくなってしまいましたが笑、これから彼とうまくやっていきたいと思っています。 仕事始めなので、まだ不慣れで、アルバイトの指導などはできませんが、まじめに取り組んでいます。 今回の件を含めどうしたらよいでしょうか? またショックな気持ちから立ち直るにはどうしたらよいでしょうか?