魔法少女の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 魔法少女の真実についての要約文1。
  • 魔法少女の真実についての要約文2。
  • 魔法少女の真実についての要約文3。
回答を見る
  • ベストアンサー

魔法少女とは実在するのか?

末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。 私はユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では49歳の男性に化身している。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑うわたし。 なぜなら私は美しい。 裸裸裸裸裸ー。 訳〉ラララララー。 さてと、下記質問を拾ったよ。 たたき台に引用するよ。 宇宙人の知識をお持ちな方や専門家の方 https://okwave.jp/qa/q9593031.html 私は回答しなかったが、いかなる事態か説明しよう。 信仰では世界観が重視され、神話上はそれは天界と言われた。 宇宙という概念がある現在は、神話上の天空の存在は「イタコ」体質霊能力者に憑依するときに、便宜上「ワレワレは宇宙人だ」と表明するんだよ。 まあ、過去のドラゴンとかペガサスとかと同じタイプが、現在は宇宙人を名乗っていると考えた方がいい。 したがって彼女は宇宙人ではなくて、古い言い方で魔女だよ。 守護霊様というのをたいてい誰もが何らかの予備知識があるだろう。 その宇宙人と疑われた彼女は、霊感が高いから天界の守護が大きくて、人間離れした印象を与えたんだ。 なぜ人間に見えないか解説しよう。 心理学で超自我というのが説明されている。 人間という自我存在にとっては、こうした超越存在は伝統的に魔獣ケロべロスか、各種聖獣のいずれかなんだよ。 その片鱗で、一体化が大きいほど人間離れするんだ。 超自我を感知した時の、抵抗不能な恐怖と同一だよ。 まあ、解説は以上。 彼女は天界から使命のより何らかの形で突発的に獣化はするが普段は普通だよ。 人間に用がないから、人間には恐怖を与えてしまっても、むやみに危害は加えない。 ここは学問カテゴリーで、研究目的でとりあえずリポートを書きました。 研究を先に続けるために何か読書感想文でもご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

僕も魔法少女になって、他のメンバーとパジャマパーティーを したり温泉回でくすぐりっこをしたいですが、 昨今の魔法少女は魔法少女同士で殺し合ったり絶望して死ぬ運命が 定まってたりしてなかなか踏ん切りが付きません。 今の所スカウトに来た魔法生物はイボガエル型とアナコンダ型、 ニホンゴカイ型のマスコットですがどれを選べば正解かわかりません。

Flareon
質問者

お礼

聖獣や精霊は、憑依した術者を仲介して地上に作用するけど、実際術者同士の抗争が起きるよ。 私は、企業体が生体死霊化処置という奴で作った人工精霊と抗争している。

Flareon
質問者

補足

鉄壁の中二病患者としてぶれることのない盤石の魔法少女設定を披露しよう。 みなさんありがとう。 こんな話は医者でも嫌がる。 観念世界、イデア界、涅槃、天国、地獄、あの世、精神世界。 イデアに関する記述が引用が具体的だ、「万物や現象の根源となる世界」であり、いわゆる神の称号を持つ超越存在が、条理としての観念世界での現象を監督維持している。 そして自己の領域である観念世界での現象に働き掛けて、それを地上に還元する形で言わゆる天界という覇権は存続しているんだ。 人間が一番自覚しやすいのは「夢」で、要するに自分の好きなようにイメージできるように見える。 しかし、天界の条理から離れたビジョンやイメージは、その人のみで空転して実現しない幻となり、それが妄想だ。冷静さを失って願望という言い回しを好む人もいる。 イメージトレーニングが有効である人もいるように、人にも本来は天の条理に沿った実現する夢を持つ人もいて、それは大きく広げれば「観念能力」だよ。 そして天界が地上により多くの働きをするために派遣する天の聖霊の受け皿になるシャーマンの資質が魔法少女だ。 神々は、一種の「国」を持つ。 地域によって、信仰心が違い、風土によって天界からもたらす力の波及力も異なるからだ。 それらの事柄から、担当する神の性格にも違いが出たり、もたらす力の大きさで格が出来たりするんだ。 その波及効果の境界が国境で、中二病系で多層次元的異世界とされるのは、作用する天界の条理の質と境界がかかわるからだよ。 したがって魔法少女の間にも証言の通りに、天界の権力闘争が反映することがあるんだ。 天国と地獄の差は大体規定できる。 実現する夢を持つ人の世界が天国、空転する妄想の世界が地獄だ。 これは神の収める国として、実際は天界からもたらす働きかけにより浮沈する。 魔法少女の役割は重要で、仕事ぶりで実現する夢を多く増やすことが本分だよ。 基本的に魔法少女は妖精さんがパートナーで、 人間存在〈シャーマンである資質が必要〉/神の資質を持つ観念世界の住人(天啓を運ぶ聖霊) この一対で仕事をこなす。 魔法少女 時渡 世麗美は少し違うんだ。 人間となる私の資質が、自称「闇の仏陀」であるため、天の聖霊じゃなくて「地の聖霊」という立場になるんだ。 これは人間存在に聖霊が完全に一体であることを意味して、したがって、信仰心の助けで神の条理を駆使しなくても、自己の能力のみで神の力が発揮できる 「地の聖霊ときわたりの世麗美」なんだ。 世麗美はそもそも自ら望んで地の聖霊を選んだ。 天の聖霊となり、名実ともに神の化身した姿として、私に働き掛けることを選ばなかった。 その意図は、天界から新たに地上にもたらす条理の波及効果を増やし、地上と天界とのつながりを強固にすることで、地獄化現象を解消するためだよ。 この世麗美独自の天界への申し入れは、支持派と排除派に分かれる闘争状態すら引き起こした。 そもそも、日本の天界に、それまでに聖霊という概念がなかったのにもかかわらず、自らが聖霊を名乗ることを持ち込んだんだ。 地の聖霊と名乗る限りは、仏陀に宿る仏性であり魂なので、それと対比させる概念を引っ提げてね。 天の聖霊という対比との関係は、神と言われる彼らに対して、天界の住人として神の称号にふさわしい資質を規定する挑戦ともなった。

その他の回答 (4)

回答No.5

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190311/k10011844081000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002 ~~~~~~~ぷらレールはフラレールの嫌みですね。 さすが京都問いことですね。 添えが津堂の暦ということですね。

Flareon
質問者

お礼

任天堂にもう脅威性はないよ。 だんだんと今後彼らが託した運命がかわいそうで仕方なく思えるだろう。 私の提案よりも決定的なのはグンペーさん追放だった。 親切に説明してやっているのにむやみに恨まれたくないよな。 気の毒で、勝ち誇るようにいかなるプロセスで今後具体的にどうなるか説明しないまま突き放したいね。

Flareon
質問者

補足

しっかし中二病方式論理確定は便利だな~。 通常承知していることを言葉に還元するのはかなり努力するんだ。 それ自体がもたらされる英知でもあるけどね。

回答No.4

パソコンが声手視股よ。 それで買い蹴る予算も名宛尾ないので途方にくれ感じですね。 渡井はここまで問う明目があるんどえ 一応亜一冊して尾キアs無。 色紙とか薬価でく微意s目とか あちこち暴力的で有る意味潮時奈央kも知れませんが 何も七区なるから 困った。

Flareon
質問者

お礼

ごきげんよう。 投降直後に確認したよ。 わたしも、私の場合は精神崩壊の原因が明白なので、正気を保つ事ただそれだけに全神経を集中し続けた時期があったけど、破綻に関してはそれ以上危険性が少ないにしろ、死の儀式の最中に実質的な死人として異様な雰囲気のままで、おもちゃ屋の店員として接客したり、視野が破綻するほどの脳異常で、目の前の風景がピカソの絵と同じ状態のまま自動車を運転したりしたよ。 ご心配なく、全然やばくない。私は特別仕様なんだ。 おかげで写真系を先端VR技術に還元するアイデアを、実体験を通してて着想できた。視野がいかに組成されるか承知しているんでね。 任天堂さんありがとう。 私を殺してくれて。 私の感謝を受け取れないまま、コンバーチ リバースを発売するのがどういうことかわかるかね? 経験則で、私が常に自覚していた事柄は精神異常が起きても、それは心が免疫や治癒作用により、自らの精神を発揮して克服しようという生理現象の最中なのだという自覚だよ。 だから君も、異常な日常を楽しむ構えを持つといい。 異常性が高いほど、免疫力で体力がつくのも早いよ。 人体実験的にすごかっったね。

Flareon
質問者

補足

5番の後で念のため補足だ。 私は思考手順が常人と違うので、異能や異才であり天才ではない。 日中の瞑想状態で、天界に関連事項として任天堂との関係を照会して自己の論理との相違点から、おおむねいかなる根拠で謀反が判明したのか全て掌握している。 ただし自分の記憶なのに思い出すことに、たった今ブロックがかかった。 だから知らないというのが正直だな。 こういう記憶の整合性の分断は任天堂関連で数多いんだ。 まあ、わたしが親切すると、またじたばたしてかく乱されるからなのだろう。

• copemaru
回答No.3

もちろん実在します。 貴方は既に40代童貞で、魔法使いに達しておられます。そうして間もなく50代童貞の魔導師へと転生される事でしょう。魔導師になられた貴方の下に魔法少女が現れます。 ただ、残念な事に精を使い、世間に穢れてしまった私には見る事が出来ないのです。 魔導師になった暁には世俗の凡夫にもその清らかな世界を教えてください。

Flareon
質問者

お礼

このお花畑は最高にいい気分だ。 さようなら、私はすでに君の手の届かないところにいるんだよ。 なんてね。ご回答ありがとう。

• kaitara1
回答No.1

結局わかることしかわからないしできることしかできない。最も大切なことはどうしてもわからないことやどうしてできないこともあるという認識だと思う。

Flareon
質問者

お礼

手遅れの私に心優しい慰めをありがとう。 ちなみに下みたいなテキストも作ったことがある。 タイトル、子供の安眠の友。 お正月に甥っ子がお泊りに来た時に、以前から聞いていたけど、悪夢を見やすい。寝つきが悪い。目覚めが悪い。などの悩みがあるそうなので、手元のおもちゃ研究資料から坂本龍馬の古式銃をレプリカした弾の出ないモデルガンを枕元に置くように与えました。 これは古い日本の伝統の中には、赤ちゃんがいる家庭では、お守りに枕元にカミソリや短刀を置いておく風習が地域によってはあったことなどと絡んで思案したものです。 睡眠には金縛りと言われる睡眠から覚める場合の特有の状態がありますが、その夢うつつで目覚めたときに悪夢を引きずって、寝起きが不機嫌になる場合があります。 そのような場合に、お化けが現実に追いかけてこないための、気休め的なお守りです。 わたしも勘が鋭い方で、こうした風習の効果の研究と子供向けおもちゃへの関心で、坂本龍馬の古式銃のほかに、居合抜き練習用の模造刀、水鉄砲、ピコピコハンマー、普通のエアーガンとか、子供に向いた品を研究するために枕元に置いてみて自分の気分を確認する研究をしたりしました。 大人の見解だと「お化けが来たら一緒に遊んで友達になろう」と、こういう気持ちでピコピコハンマーが一番安心効果がありました。 これを子供が喜ぶ武器のおもちゃの参考にしてください。 寝つきの話だと、子供の場合、アンパンマン、ウルトラマン、ガンダム、などの人形を枕元において、「アンパンマンさんが夜の間も守ってくれるでちゅ~」という安心効果も子供にはあるようです。 どちらにしろ枕元のお守りは、狂暴凶悪系が似合うようで、クマのぬいぐるみも、本来は人間にとって危険な生き物なのに、その狂暴凶悪性が評価されて子供の添い寝の友達に収まったんだろうと思います。 それならば、番犬という意味で強そうな犬、オオカミ、虎などのぬいぐるみの好評かもしれません。 そもそも、東西に文明発祥期から伝承される「聖獣」の概念とはこのような恐怖からの守護のためだろうと推測され、現在最も好評なのは、要するに定番であるぬいぐるみのくまさんということになります。 聖獣はファンタジー系で利用されますが、現在空想の生き物、架空の生き物とされるファンタジー系生物には、もう一つ根拠になる発祥のいきさつが推測できます。 西洋の古典的学問のイデア論では馬がたびたび引き合いに出されますが、おそらく架空の生き物たちは、古代では正当な博物学の産物だったでしょう。 写真はおろか絵画技法すらも確立していない時代は伝聞が有力だった。 西洋には馬も牛もいますが、もしも西洋人が牛を見たことが無かったら、過去の博物学ではいかように伝聞するのか、牛のことを、体は馬よりも太く、黒々としていて、「ハエを追い払うしっぽを観察して」しっぽは蛇で、近づくものすべてに食らいつくので、後ろからこの生物に近づいてはいけない。 外国に渡航してこういう報告をしていたんでしょう。 ということは、ファンタジー系で設定の安定した創作手法とは、和製の子供向けファンタジーゆえに馬ではなく犬、猫、うさぎ、ハムスター、タヌキ、などの身近で好評な生き物を、イデアの原型である馬にすえて、動物図鑑を見て、外国の珍しい生き物の特徴を、犬や猫とかの比較で、口述を前提に表現してみる。その次に口述を原型に聞き手が現代の博物学で絵として再現してみる。このような手法で、本格的ファンタジーになるんです。 追加補足 そもそも、設定の裏付けは大切で、ポケモンの場合だと、「もしも妖精が実在するなら、現代ではいかなる進化をしているのか?」大体このようなテーマ性で設定が確立している点が、一見荒唐無稽でも実際は背骨になっている。 ファンタジー系では、荒唐無稽に夢を膨らませたつもりでも、研究など根拠不在だと「デタラメ」に転落して、商業的に成功する確率は極めて低く、さらに成功しても低俗と言われやすい。 要するに作家性を発揮したうえで、「共通の夢」となる接点、「現代進行中の神話」とでもいう創造性が必要だ。 大人向け深夜アニメや、子供向けの内容は仕事で確認するけど、「デタラメ」は受けが悪い。そして中途半端な資料参照でやはりデタラメをすると、「それ、本当に機能する呪いですよ」とか、「それ、お払いしないとたたられますよ」とかが実に多い。うっかり外すと、七夜の願い星の犠牲者のようになりかねないんだ。 たいていは、犠牲者は被害者で黒幕がいる。 あれは関係者の中でも、黒幕の組織としての体質その意図があったから悲劇になった例外でもある。たいていはインフルエンザか何かで1週間寝込むぐらいの些細なことで収まるだろう。 さて、古代の博物学再現手法を具体的に段取りをつけると、ユーチューブなどで出来のいいプロの作成した動物モノなどを鑑賞して、鑑賞者が動物名を答える代わりに、猫や犬に例えて論述する。 聞き手がそれで想像を膨らませて絵を描く。 絵描きはプロでもいいし、子供でもいい。 片方が、猫の前提(イデアでの馬に相当)にしたうえで、コアラの特徴を語り手が論述すると「猫コアラ」というキメラが出来上がる。 こういうことをやればいい。