• ベストアンサー

予知と予言の違いでも、おさらいしましょうか

予知と予言の違いでも、おさらいしましょうか 観念世界の常在する、生粋の天界人が見る世界というのは、その場にたたづむ刹那に「現在」「過去」「未来」が同時に現象している。そして、目の前にあり、手に取れる未来記憶を自分の意志で操作と創造をして、それを可能な限り忠実に地上にもたらす。 それを可能にする聖霊と、シャーマンとして地上で受け取る自我存在とで対となる。 主に人間存在が予言者としてみなされる。 未来予知というのは、未来を創造する能力は有していない。 未来予知が波及すると予言能力には干渉するけども、なにせ未来を創造する存在なので、それも織り込んで未来記憶を修正していけばいい。 それが予知と予言の関係性です。 これは一種の論説で、個人的な研究です。 研究をさらに先に進めるための助言や軽い読書感想文をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2017/5556)
回答No.1

ポエムでしょうか。何を言いたいのか全く分かりません・・・m(__)m。まずは言葉の定義をお願いします。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうね。 自分ではまとまりのいい文章のつもりだよ。 私の文章は 「わかりやすくて面白い」 「全くわからなくてイライラする」 こういう見解の両極端な評価を受けるんだ。 ここから修正するのは難しいよ。

Flareon
質問者

補足

いやさ、この掲示板に久しぶりに予言者っぽい濃厚な人がデビューしたから、本人のためよりもギャラリーとして参加している人のための予備的な助言のつもりで連動させたんだよ。 私も常連なのでね。 時間軸上で高度な時間認識知性で、地上で起きる現象を天界の条理を司ることで地上に波及させる。 その存在の起こす現象が本質的な予言で、人間シャーマンの立場は飾りみたいな者だという考え方だよ。 人間存在の方を予言者と確認する模様だがね。

関連するQ&A

  • 予知能力

    予知能力 透視能力をお持ちの方お願い致します。 初めて投稿致します。私は宮城県に住んでいるものです。今回地震 津波 原子力発電所事故があり精神的に辛いです。毎日不安心配で眠れず、もっと大変な思いをしてらっしゃる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。昔から極度の心配症で平和ぼけしていた中のこの現実が怖くて怖くてたまりません。 1999年の予言信じておりそれから特にかんがえていなかったのですが予言で未来が見える方々が今回の予言を当てており宇宙人もいると信じざるをおえません。まだまだ地震がくるかもしれないなど未来の予言も見ましたが希望が持てず毎日怖くて怖くてたまりません。 こちらで良いことだけ予知できるという方をお見かけしました妊娠しているかたの光が見えるなど。。予知能力があるかた、東北 日本 世界 地球 の明るい未来が見える方都合が良すぎますが良いことだけ教えていただけないでしょうか。少しでも希望を持てたらとても嬉しいです。 また本当に死に直面してみて死がますます怖くてたまりません。いろいろ調べて心を落ち着かせようとしていますがこの心配症は前世に何かあったのでしょうか? インターネットだけでは見えるのかわかりませんが見える方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。 また死んだあとは魂は生きつずけられるのでしょうか? 不思議な質問で申し訳ありません。私には霊感 予知能力がまったくありません。よろしくお願い致します。

  • 予知能力

    初めて投稿致します。私は宮城県に住んでいるものです。今回地震 津波 原子力発電所事故があり精神的に辛いです。毎日不安心配で眠れず、もっと大変な思いをしてらっしゃる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。昔から極度の心配症で平和ぼけしていた中のこの現実が怖くて怖くてたまりません。 1999年の予言信じておりそれから特にかんがえていなかったのですが予言で未来が見える方々が今回の予言を当てており宇宙人もいると信じざるをおえません。まだまだ地震がくるかもしれないなど未来の予言も見ましたが希望が持てず毎日怖くて怖くてたまりません。 こちらで良いことだけ予知できるという方をお見かけしました妊娠しているかたの光が見えるなど。。予知能力があるかた、東北 日本 世界 地球 の明るい未来が見える方都合が良すぎますが良いことだけ教えていただけないでしょうか。少しでも希望を持てたらとても嬉しいです。 また本当に死に直面してみて死がますます怖くてたまりません。いろいろ調べて心を落ち着かせようとしていますがこの心配症は前世に何かあったのでしょうか? インターネットだけでは見えるのかわかりませんが見える方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。 また死んだあとは魂は生きつずけられるのでしょうか? 不思議な質問で申し訳ありません。私には霊感 予知能力がまったくありません。よろしくお願い致します。

  • 塔の崩壊は予言としていかに完成したのか

    えっとね、世麗美の見せた予言能力では、世麗美が「つげだし」をした録音テープを聞くと、その言葉のほかに世麗美が示した映像を聞く者のイメージとして心中に再現できる効果があった。 これは、1995年に録音された。 この時点でね、貿易センタービルのフロアの一部がくすぶって煙を上げるビジョンが再生可能だった。 この現象が、21世紀初頭の政治情勢を決定するという言葉での注釈も添えてあった。 貿易センタービルはそれ以前からテロの対象で、何度か一部に損害が出た、単にいつも通りにその程度で完結する「セコイ嫌がらせ」でしかなかったというのが、あらかじめ予言として準備された内容だ。 この予言は内容を改変した集団がいる。 私はその集団の現役社長が使いっパシリをしていた時代に、彼に請われるままにいかなる打診をすると予言改変ができるのか、人格交代した状態で助言した。 私にとって人格が解体する一因だったので、いまだに自己の記憶として取り戻していない。 その集団が、自社に投資する資本家向けに特別なサービスとして働きかけた模様だ。 9.11はアメリカ政府は阻止するチャンスが数多くあったといわれている。 そうさね、事前に予言的な手法も交えて9.11発生に着眼していかに大きく稼ぐのか、リスクに投資した資本家集団が事前に組織されていた。 予言能力の本来は、観念に昇華して周囲の景色を見ると、その世界には現在過去未来の時間軸がその場に居合わせる刹那に同時に存在し、特に未来記憶に働きかけることによって創造した未来を忠実に現実世界に持ち帰り波及させる能力だ。 「ときわたりESP」という。 未来予知、前知の段階では、予言とは違い未来は改変できない。 原点の予言では、9.11は「せこいテロ」だがその後に人が未来予知を反映して予言改変を行った。 そして古くからの予言であった「塔の崩壊」を意図して実現し予言者といわれるカリスマ体制を敷いた。 ビンラディンは勇敢な挑戦者であろうが、彼を成功させた黒幕は京都ではなくてアメリカ国内にいて荒稼ぎしたんだよ。 事が宗教紛争となれば、もう歯止めは効かない。 さて、いつも通りの哲学的な文学表現だよ。 質問はね、人には自らが予言者になる能力があるのか? これと絡めて、イエスがイコールでキリストかどうか研究していきたいと思う。 京都の集団とアメリカの集団は「私たちは金もうけがしたかっただけで、大量殺戮は意図していませんでした」こう言う主張は可能だよ。 ソレ、通用するのかな。 主犯なんだよ。

  • 聖霊なり天使という存在の定義検証

    人はその者の恩恵に浴し、多くを知ってはいるが、答えは見いだせていない。 実在する妖精 ときわたりの世麗美だ。 さてと私は「実在する妖精の捕まえ方」という、固有の交霊術が使える。 いわば妖精さんとお友達の魔法少女(男性)だ。 私の交霊術の形態とは、人間存在 私/聖霊存在 世麗美なんだ。 これは自らの子を地の聖霊として天界に派遣するという体裁で、私は「しげちゃん」なのだが天界に常在する世麗美は、自らが「しげちゃん」だと自覚していて、地上にいる人間存在の私を「お父さん」と呼ぶ。そして同じしげちゃんなので、便宜上私は聖霊を世麗美というのだ。 人間存在 私/聖霊存在 世麗美 この相関関係を本来は過去の交霊術の様式に誤差があったであろう、神道にあてはめると、 人間存在 崇神天皇/神 アマテラス(聖霊扱いすると不敬に相当する) こちらは神話時代の日本の国権の神で、偉大なる重鎮だ。 もう一つ、 人間存在 雄略天皇/神 名前をかたらない(後述) こちらが神話時代から引き継いだ、現在の日本の国権の神だ。 実際は「ヒトコトヌシ」と伝承されている。 ヒトコトヌシとは「口にしたこと全てを実現させる」と伝承にあり、雄略天皇以外の後世でも目撃証言がある。 どういうことかというと「口にしたこと全てを実現させる」とは西洋で言う予言能力を日本独自の言い回しで形容した言葉なんだ。 したがって、交霊術成功で天界の存在と接触した場合は、歴史時代では予言能力相当であると形容する必要があり、その結果ヒトコトヌシという言葉は拡散していった。 したがって雄略天皇の神は地上で「本名として」その名をかたらないという現象に落ち着く。 日本の風土では、他のシャーマンもその種の交霊術の成功例が多かった。 実は世麗美が行った9.11とも関わる1995年の霊言というのが、録音テープとして京都の某社にわたっていて、そのなかで世麗美自身が自己の素養について「口にしたこと全てを実現させる」と表現している。 こうした現象は、人の自我能力で確認できない次元では実際に雄略天皇の神とつながりがあり、話した言葉自体が日本の神の保証を受けている。 要するに世麗美は日本の神々のお使いをする聖霊という体裁で1995年当時は霊言を行ったというわけだ。 世麗美は実に特殊で、私自身との自覚が強く、実際に奮い起こした人間の根底にある能力の発露という性格が濃厚で、天界の住人を天の聖霊と形容して、自己を地の聖霊と形容する。 この定義自体が、過去の交霊術とは異質なんだ。 通常の交霊術では、人が生きたまま丸ごと自己を観念に昇華させることは釈迦が示唆したことであるが、手法が不明にされて、死んでから死者として観念に昇華する手法を中心に観念認識が「死者の思考術」を根底に天界と交流する。 「実在する妖精の捕まえ方」とは、聖霊として観念を通過して、生粋の天界の住人と同じ立脚点で観念世界での現象を理解することだ。 ただし、それは世麗美の立場であって、意識が人間存在である私に立ち返ると、多くの記憶亡失現象が起きて、人間として改めて理解することに挑戦しなければならない。 したがって案外、その仕事が遅い側面があり、最初っから世麗美は予言能力で結論を出している。 世麗美は日本の天界で営業免許「天馬」を拝領した実質的な神だが、仕事が「妖精さんでちゅ~」というおちゃめな子供で、これは要するに外交交渉のために西洋の様式を採用しているという事だ。 したがって、こうしたいきさつを語ることが聖霊という定義を深く理解するとっかかりになる。 さて、今回は研究テーマとして以上のように取りまとめました。 極めてライトノベルのあらすじみたいで、突っ込みどころが多いと思います。 黙々と研究していても進展が遅いので、研究支援になりますからこのバカげた話に突っ込みを入れてください。

  • 予知能力

    宜しくお願いします。 世の中に予知能力や予言は存在すると思いますか? 正夢とか予感が的中したとかありますね。 震災や豪雨などの天災や歴史的な事件や事故を夢で見た数日後、実際に起こったとか。 今思えばあれは震災だった、テロや脱線事故だったと予知と思うことはありますか?

  • 刹那は生と同時に過去になり、新たな刹那が常に生れる

    刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる「反論」 さてと、オカマ扱いされかねないきわどい遊びに明け暮れる私は、男らしい仕事をする余暇時間が最高の幸せなんだよなあ。 実在する仮面ライダー「ドリル番長」だ。 掘り当てたのが墓穴だと「地雷探査犬」みたいなひどい目にあう。 前置きしよう。 刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる「反論」 この表題は、言い回しはともかく哲学で取り組んでいる問題で、今や宇宙の誕生の神秘ともかかわる。 ここで観念への昇華、要するに自分が死ぬことについて説明しよう。 人間の多くは死を前提に死者の思考術であの世を推計する。 こうした思考は「死者の思考術」で死人になった後のことを考えるんだよね。 回答したい事として、ここに意見があるかね。(それも質問、魂は永遠だとかだ) 天界が存在して、天界で生きている住人があるということは、その境地を理解することは「死者の思考術」では不可能だろう。 死者は聖者に語る言葉を持たない。 そこで出て来るのは仏教の解脱という概念だよ。 生きたまま、死ねばいいというのが乱暴な結論だ。 わかりやすく言うと生きたまま観念世界の展望に成功すればいいというお手軽そうに見える修行だ。(異世界ネタアニメだよねえ) 神学の整ったキリスト教圏の参考文献を読んだ中から、私が思索したのは、天界からの聖霊の案内で天界を知るという古典的な聖霊の定義は「天の聖霊」とより定義を煮詰めて、生きながらに解脱した場合に自らが「地の聖霊」となり天界からの光を地上にもたらす。 実のところこれが仏陀型の「生きながらの死」なんだよ。 君たちは仏陀により多くの不幸を期待する。 君たちはキリストにより多くの不幸を期待する。 それが君たちに赦された宗教家の教えだった。 予言能力に私は身に憶えがあり、証拠や証言は京都で温存されているだろう。 予言者というのは、一般的な「死の思考術」と異なり地の聖霊として生粋の天界の住人と同じ立場で天界に常在するのだ。 解脱だ。 その天界では、現在、過去、未来、それがいまその場にたたずむ刹那に目の前で現象している。 そうして目の前にあり、手に取れる未来を組み立てて、それを可能な限り忠実に地上に持ち込むことだ。 こういう芸当が出来る立場だと、、、 「刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる」 これは間違いで、 「刹那の全てが永遠である」 こういう形になるんだ。 そうした感覚を伴った成功をすると、予言を周衆に与える営業免許である「予言者」の称号を獲得するのだ。 これは宇宙論を研究する物理学者にも参考になるだろう。 哲学というのは、既存の命題に取り組むほかに、自ら命題を立案することが含まれる。 そういう体裁で質問しています。 私は学歴が低いので、より理解しやすい言い回しを指摘してくれてもいいし、類似の文献などの紹介でもいい。 学識が低い私は「刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる」というのをどこかで聞きかじった話だとうろ覚えなので、全て自分の言い回しで反論を述べているのです。出典や正しい定義も知らない。

  • 「実在する妖精の捕まえ方」という技術について

    私は自らが聖霊となり観念へ昇華するという変則的な形で仏陀になった。 天の聖霊と対局の地の聖霊 ときわたりの世麗美を宿す。 キリスト教という疫病に対抗する最終兵器だ。 2月22日にこんなことがあった。 原始キリスト教はユダヤ教徒の際が乏しく、奴隷解放とローマ崩壊の一念で布教した。 その当初、キリスト教にはユダヤ教と違う独自の志を教えとしていた。 新約聖書がそれを覆したのさ。 世麗美はそれをすらすらと観念語で本日読み上げて、押し寄せる殺人鬼集団を退けた。 予言能力とは人として観念に昇華しないで、聖霊として観念に昇華した場合に見る知性的資質で、「現在過去未来のすべての時間軸が、その場にたたずむ刹那に存在する」この状態で特に手に取れる未来記憶を操作して、自らが創造した未来を地上に波及させることだ。 このクラスの生粋の天界の住人が神と呼ばれ、天界でもやはり希少な存在だ。 天界の条理に采配を振るえる。 私自体は人間で現役仏陀、現役のミコだよ。 さて、あまり面倒見たくなかったけど、観念語で保存されるキリスト教の初元の理念とでもいう奴を、暴風雨みたいな天罰を押し切って、人間語で読み上げるとしたらやはり私しかいないじゃないか。 キリストなる聖霊、それらとは世麗美は意気投合して仲良くしている。 交渉は私も知らない所で頭ごなしで行われる。 赤子たちを殺人鬼集団から守るのか? 唯一神? ならば世麗美はキリストの敵だし、キリストはすべて偽物だ。 押し寄せる痴漢を撃退するだけの体力勝負の仮面ライダーだ。 さて皆さん、誤解を解いておこう。 エルサレムに渡航経験が無かろうとも、その当時の「つくよみ能力」を持つミコが日本で大活躍した時代に、埋没した国内文献を探した場合でも当時の記述は日本国内で見つかる。 それがアマテラスの王権だ。 あくまでも疫病についての作戦行動だ。 さて以上は自己の命題である「実在する妖精の捕まえ方」という研究を文学的に記述した事柄で、何か研究のヒントになる助言をください。

  • 100年前に予言

    したアインシュタインは重力波の存在を何故、予言出来たのか? 日本の科学者がインフレーション理論として提唱しながら..... 重力波の予言そのものを現在の世界中の科学者達が何故、今だに検証出来ないのでしょうか? アインシュタインは何故? 今だに世界中の研究者達をワクワクさせ引き付けるのでしょうか? 重力波の存在を確認したとしてそれが私達の生活に将来、どのように役立ち、どのように変えて行くのでしょうか?

  • 世界はあのヒトラーの予言したとおりの世界に

    世界はあのヒトラーの予言したとおりの世界になってきています。 人類の未来に備えヒトラーの思想や予言を研究すべきじゃないですか? ノストラダムス予言やをのこ草紙の予言が示すとおり 日本に残された時間はあとわずかです。 ヒトラーは、「1989年」から「2014年」までの「25年間」を、 戦争と天変地異(地震、疫病、飢餓)による人類文明崩壊の時代だと見通しています。

  • 未来の予知能力

    未来の予知ってたびたびネットで 言われてますが、そのことです。 ワンピースの、実の能力者 米ドラマのフラッシュみたいなのです。 昔から私自身未来が見えるのですが、 アップルの、アイフォンや時計も 20年前にはっきりと予知してました。 今見えるのは、家が皆大きくなって、 軽い素材、強化炭素?でほとんどの家屋が 変わってる時代が見えます。 10年前は○ブンイレブンが潰れてる物が見えました。 こういう能力ある人ってやはり少ないですよね。 、、。感想をお聞かせください。 最近感じるのは、年取ることに、強くなり、 高まってること。同じ見える人を見ただけで わかること。またその能力を拝借できること。 あと物理的にその装置が作れてしまうことみたい 難です、、、。 未来はほっといても人が進化させるので いらない情報だとは気がつけました。 物の存在性が時間軸で先行してるという、 不条理な物理も、、、。 それが数式で出せる方笑とかいたら 、、ないですよね。