• ベストアンサー

パソコン起動直後にエクセルファイルが開く

ryou_nyの回答

• ryou_ny
回答No.1

考えられる一つとして、「スタートアップ」フォルダに エクセルファイルや、エクセルのショートカットが入っているかもしれません。 「スタートアップ」フォルダは、PC起動と同時に実行したいものを入れる フォルダです、、時計・カレンダー・付箋紙などを登録したりしますね。 以下のフォルダにエクセルが無いか確認してください。 最初のusers/userはPCのアカウント名になっていたりします。 C:\Users\user\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup あとは、滅多に無いと思いますが、タスクに登録されている可能性かな?

chayamati
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 サインインオプションがONになっていました これをOFFにしましたが改善されません 尚、Outlook も同じ現象が現れるようになりました  デスクトップ画面、A、Outlook、Excelの順に表示されます

chayamati
質問者

補足

>「スタートアップ」フォルダにエクセルファイルや、  エクセルのショートカットが入っているかもしれません。 スタート設定画面で  変更できないで「よく使うアプリを表示する」を  除く6個のスイッチをOffにしましたが効果はありません