• 締切済み

EXCEL 2007のエラー値 #REF!について

お世話になっております。 以下の現象を修正する方法を教えてください。 1.対象ソフト:EXCEL 2007 2.現象  ・メールに添付されていたEXCEL2007ファイルに参照関数が入って   いました。  ・参照するファイルは添付されていなかったため、#REF!が表示   されます。 3.お願い  メールで添付されたファイルをEXCEL2000で開くと、数値が正常に  表示され、「既存情報を保持しますか」という質問でてきますが、  EXCEL2007ではこうしたメッセージがでてきません。  EXCEL2000と同じように、数値を表示させる方法があれば教えてくだ  さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記をお読みください。 「外部リンクを操作する 」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/CH100648441041.aspx

関連するQ&A

  • Excelの条件付き書式で「#REF!」を不表示

    Excelで削除したセルを参照するセルに「#REF!」と表示されます。 (1)これを条件付き書式で、見えなくする方法、 (2)又はIF関数等で表示させなくする方法、 (3)又は、そのセルを検索して一気に数式を削除する方法  条規の(1)~(3)の方法を使う必要が出来たのですが、分かりません。   一つでも結構です、教えてください。お願いします。   Excelは2003です。  m(_ _)m

  • IF関数を使って#REF!がでないようにする方法

    Excel初心者の質問です。 INDIRECTの関数を使ってほかのセルのデータを参照するようにシートを作りました。 参照する先にデータがない場合、#REF!と表示されてしまいますが、見づらいのでIF関数を用いて、もし#REF!だったら表示しない、という設定にしたいです。 A1に設定をすると、 IF(INDIRECT(A2)="","",A1) となるのかと設定してみたのですが、うまくいきませんでした。 どうしたら私が思うような設定になるのかご教示ください。

  • Excelのデータが変わってしまう

    Excelのファイルをメールに添付して送って、相手が開くと1部データ違っています。例えばセルに数値の1000が入力されていたとして、先方が開くと 1200とかに変わっている現象です。リンクなどしていませんし、関数式も使っていません。

  • エクセルのエラー非表示について

    ちょっと説明しにくいのですが聞いてください。 シート1に参照元の値があり、シート2に数式があります。さらにシート2の数式での値をVLOOKでシート1に読み込ませています。最終的に印刷するものはシート1です。 シート1でいらないページを行ごと削除すると。シート2では参照元が削除されたので数式内で『#REF!』のエラー表示があり、当然セル上にも『#REF!』のエラーが表示されます。 このエラー表示をゼロもしくは表示しないようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか。一般的には、『ISERROR』関数を使用するんでしょうけど、数式の中に『#REF』があるためかどうかはわかりませんが、『この関数に対して、多すぎる引数が入力されています。』という警告が表示され、できません。どなたかこの解決方法を教えてください。 ちなみにエラーの文字を白くとかはダメで、完全に0などのほかの数値か表示なし””がいいです。

  • EXCELのiv以降

    EXCEL2007で,excel97で作ったアドイン関数を使っています。 iv以降,そのアドインの組み込み関数が使えなくて困っています。 現状仕方なく複数行に分けていますが,とても面倒なのでできればそのままiv列以降もそのまま関数が使えるようにしたいのですが方法はありますでしょうか? 2007なので,SUMなどの一般の組み込み関数はきちんと表示されます。 ところがアドインの関数でiv列以降のセルを参照すると,参照した部分が#REFになってしまいます。 使っているアドインはxfunxというものです。 よろしくお願いします。

  • excelのエラーを隠したい

    Excel2000を利用しています。 エラー#REF! を関数を使わず、セルの書式設定Τ→表示形式→ユーザー定義で、表示させない、若しくは0と表示させることは可能でしょうか? もし可能であればやり方を教えてください。

  • #ref!エラーその2修正

    別スレッドの#ref!エラーその2を修正した質問です。先の質問は無視願います。あとで削除します。 これも先の#REF!エラーで質問したと同じ、ネットからダウンロードしたexcelファイルですが、実例でお聞きします。 セルr644には=if(b645="","",if(q644="kai",b645-f644,if(q644="uri",f644-b645,""))) とあって、最終データ行(645)のセルr645にコピーしますと、"ref!エラーとなります。この式は、最終行の翌日のセルb646にデータがあるときだけ計算するようになっています。それで今B646にだけデータを入力した状態であるのに#ref!エラーとなります。実は645行に当初は入力しうまくいっていたのですが、別スレッドの行削除を行った後、このエラーになります。しかし現にB646にはデータが存在するので納得できません。 ヘルプの数式の検証で見てみても、B646とあるべき部分が#ref!となっているだけなので、実際の文字が何かわからず、原因を調べにくく感じています。 何が原因と考えられるでしょうか。どうも人様の作ったファイルを読み解くのは骨が折れます。

  • エラー「#REF」の箇所を置き換える方法

    Excelで別のセルを参照した式を入力した後に、参照先を削除すると「#REF」のエラーが出てしまいますが、そのエラーとなっている箇所を一括して新しい参照先に置き換えることは可能でしょうか? 今は置き換える方法を知らないので、参照先シート1のA1をシート2のA1に変えたいときは、先に置換で変更してからシート1を削除しています。

  • #ref!エラーの内容を確認する。

    ネットからダウンロードしたexcelファイルですが、a列の日付セルを追加するべく、追加する(a601)セルに、=a600+1 として順次コピーすると、2011/08/20以降順次展開されます。そこで土日の日付の行を削除すると、#ref! エラーとなります。セルの書式設定は、ユーザ定義のyyyy/mm/ddとなっています。保護タグはロックとなっています。 そこでそのセルにカーソルを合わせてもセル内容を表示する上部の欄(?)には#ref!しか表示されません。どのような参照エラーかを確認するにはどうすればよいでしょうか。保護になっているからだめなのでしょうか。新たに納得できる式を新規に作成しても良いのですが、保護になっているとやはり挫折するかもしれません。

  • エクセル2003で作成した表で、REFが表示される

    エクセル2003で、表を作成しました。ただしデータを別のエクセルで作った表から参照しているのですが、D列のデータからE列のデータに参照を変えるため置換で、検索する文字列を!D 置換後の文字列を!Eにしたところ、=!Dで入力していたセルは!Eに置換できたのですが、=SUM(!$C:!D)という式を入力していたセルはREFと表示されてしまいます。ただし参照もとのデータが起動している場合はREFが表示されず、C列からE列の合計金額が表示されます。 C列からD列に置換を行った際は、計算式の入ったセルも!Cから!Dに置換ができました。同じ計算式を再度入力してもREFが表示されます。REFが表示されず計算結果が表示されるようにするにはどうしたいいでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう