• ベストアンサー

Excelの条件付き書式で「#REF!」を不表示

Excelで削除したセルを参照するセルに「#REF!」と表示されます。 (1)これを条件付き書式で、見えなくする方法、 (2)又はIF関数等で表示させなくする方法、 (3)又は、そのセルを検索して一気に数式を削除する方法  条規の(1)~(3)の方法を使う必要が出来たのですが、分かりません。   一つでも結構です、教えてください。お願いします。   Excelは2003です。  m(_ _)m

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

例えばB列にそのような表示のセルが有るとします。 (1)について B列を選択してから「条件付き書式」の設定では「数式が…」で数式の窓には =ISERROR(B1) と入力して、「書式」では「フォント」のタブで色から白色を選択してOKします。 (2)について 例えばB1セルにSheet4!A1と式が有るとしたら =IF(ISERROR(Sheet4!A1),"",Sheet4!A1) (3)について 「ホーム」タブの「検索と選択」から「検索」をクリックします。 検索する文字列には #REF! を入力して「すべて検索」をクリックします。下の窓には該当するセル番地や式などが数行にわたって表示されます。スクロールボタンを使って最下行を表示し、その後にその際下行をShiftキーを押しながらクリックします。すべての行が選択されるとともにシート上の該当セルも選択状態になります。 「検索と置換」の画面を×をクリックして消します。 シート上では該当セルが選択状態にありますのでDeleteキーを押します。 これらの操作によって該当セルに入力された式を同時に消すことができます。

ify620
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 逐次活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

定番の方法は、IF関数とISERROR関数の組合せ こんな感じ =IF(ISERROR(対象のセル),"",エラーじゃない場合の数式など)

ify620
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 (2)をクリアしました。