• 締切済み

一部のExcelファイルだけ開かない

Excelファイルを開こうとするとExcel自体は起動するのですが、 ファイルが全く開かれないという現象に悩まされています。 他のPCで作成したExcelをメールやスカイプでやり取りした際に起こっておりまして、 私のパソコン以外では問題なく開けるようなのです。 versionは2007なので「.xls」「.xlsx」のどちらでも開けます。 一応送ってもらったパソコンで 「.xls」「.xlsx」の二つの形式で保存したものを 改めて送ってもらったのですが、どちらも開くことができませんでした。 調べてみたのですがなかなか同じような症状がなく、こちらで質問させていただきました。 原因として何が考えられるでしょうか。ご教授いただきたく思います。

みんなの回答

• TRANZ-AM
回答No.1

どのようなファイルでしょうか? 詳細いただきたいのですが...

yakehashi
質問者

補足

すいません、詳細とはどの部分の詳細でしょうか? 普通に開けるファイルはエクセルファイルでも、複雑な計算式などが入っていないものだったと思います。 逆に開けないものは、今確認できているものですと、 そこそこ複雑な計算式(関数)が入っているものです。 開こうとしているファイルはxlsの拡張子のもの、つまり2003verで保存したExcelファイルです。