• 締切済み
  • 困ってます

エクセルでファイル保存が出来ない…

始めまして。 エクセル2000で作成したファイルを エクセル2002で開きました。 そのまま上書き保存をしたいのですが 数人と共有する為、保存形式を下記のようにしたいと 思っています。 Microsoft Excel 97-2002および5.0/95ブック(*.xls) ところが、2002で開いていると保存の際に 「ファイルが保存できません」と出てしまいます。 名前を変えてみてもダメで、 保存形式を Microsoft Excelブック(*.xls) にしてみてもダメでした。 元々作成した時のPCがエクセル2000だったので 新しい機能があるため保存出来ない…とかでは なさそうなのですが…。 ちなみにファイルの中には 複数のマクロが組まれています。 (データをクリアして新しく計算式を貼り付ける等) マクロを組む事で何か原因があるのでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • syunmaru

アクセツ権で、ブロックされている可能性が有ります。 「フォルダオプション」の「表示」で、「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックを外して試して見てください。 アクセツ権が収得出来れば、ファイルの保存が、可能になると思います。