• 締切済み

起動直後固まる

起動直後、ショートカットキーなどをクリックしても何の反応もありません。 コンピュータが完全に立ち上がる前にクリックすると、反応があります。完全に立ち上がると(本体の、読み込み等の点灯がなくなると)、反応がなくなるわけです。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティを立ち上げて、キャンセルをクリックすると、2~3回目のクリックに反応し、その後は普通に使えるようになります。他人が勝手に使えないようにしたければ、よいのですが。 なお、起動の速度をあげるあらゆる努力はやっています。電源を入れて、30分後に始めようとしても、同じ現象が見られます。起動速度の問題ではないと思われますが。

みんなの回答

noname#101704
noname#101704
回答No.2

最低でも以下の内容がわかっていた方が、答える側も 答えやすいと思います。 ・PCのスペック詳細(自作か購入したものかも含む) ・詳しいPCの状態  (ファンの音がうるさいや、PCを買い替えた時に起こった等) ・出来れば状態発生時のイベントビューアの内容 まずは原因特定の為にPC状況の整理から始めた方がいいと思います。

• nemoax006
回答No.1

PCのスペックがわからないのでなんとも言えませんが CPUとHDDの処理能力が限界状態になってるのでは?