• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンを起動したとき

パソコンを起動した直後、タスクマネージャを開いて、プロセスを見てみると、「WINWORD」や「Excel」 が表示されてます。 スタートアップに登録した覚えもないし、邪魔なので 勝手に起動しないようにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? どちらも Microsoft Office 2000 SR-1 Personalです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入れOK→スタートアップの中にあるワードなどのチェックをはずし、再起動・・・ 起動すると何か表示されるので、チェックをしてからボタンをクリックします。 消していい物かはわかりませんけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かり易い説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緊急!!Excelが起動しない!!

    Excelが急に動かなくなりました。 Excelを起動させたり、Excelのファイルを開こうとすると、「WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください。」という表示が出ました。その後に、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。 'Microsoft Office XP Personal'ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」という表示が出ました。 しかし、僕は今使っているパソコンにもともと入っているMicrosoft Officeを使っているのでCD-ROMなどは持っていません。また、このPCを買った電気店に聞きたいのですが、今年から大学生になり実家がある九州から北海道に来ているのでできません。 大学でExcelはよく使うので、できるだけ早く直したいので、誰か知っている人がいるならすぐに返答お願いします。

  • word2003の起動について

    WORDの起動について質問です。 パソコンを起動してタスクマネージャーのプロセスのタブを見ると、WINWORD.EXEが勝手に起動しています。 (スタートアップには入っていません。) そんなものなのでしょうか? それともウイルス?? 実害はないのですが気になります。 環境はWindowsXP SP2、Office2003 SP3です。

  • MSワードを終了した後でも、プロセスとしてWINWORD.EXEが残っ

    MSワードを終了した後でも、プロセスとしてWINWORD.EXEが残っています。 MSワードで文書を編集し、ワードを終了させた後、タスクマネージャを開くと、 アプリケーションとしては、消えていますが、プロセスの方をみると WINWORD.EXEが残っています。 ワードを起動するたびに1つずつ増えてゆきます。 WINWORD.EXEが残っているとき、ワードを起動し、終了するとき、 (何も編集しないときにも)他のユーザが使っているというメッセージが 表示されます。 どのように対策したらよいでしょうか。 なお、 1)OSは Windows7 professinal 32bit版 2)OfficeはMicrosoft Office 2007 です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

スタートアップチェッカー スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール このソフトで起動しないよう変更できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html?g

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かり易くていいですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

これはパソコンを正常に動かすためには必要なので、 勝手に起動させないようにはできないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WordやExcelはパソコンの起動時に発動する必要が あるのでしょうか? 大事なものもあるようなので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WINWORD.EXEが勝手に起動しています

    パソコン(WindowsXP Office2003)を起動してタスクマネージャーを見ると、WINWORD.EXEが起動しています。(スタートアップにWORDは入れていません) ウイルスの類でしょうか? タスクマネージャー上でWINWORD.EXEのプロセス停止しても、OSの動作には問題ないようです。 ※WORDのインストールCDが、どこか行ってしまったのでアンインストールはしたくないです。

  • たまにパソコンが重くなります(エクセルが勝手に起動したり・・・)助けてください!!

    去年の5月頃パソコンを購入し使っています。 機種はDELLのDimension2400です。 メモリはこないだ(1週間ほど前)に増設したので、216MB→512MBになりました。 今使っているこのパソコンは家族で使っているのですが、私がログインした時だけ変なことがおきることがあります。 エクセルを起動してないはずなのに「メモリが不足しているのでエクセルが起動できません」というエラーメッセージがたまに出ます。 この現象が起こったときにタスクマネージャのプロセスの所を確認してみるとEXEL.EXEが20個くらいあってCPU使用率が100%になってしまっています。 明らかにおかしいですよね? またiexplorer.exeというのも10個くらいありました。 これってInternet Explorerのことですよね? そんなに開いてはいないのにどうしてプロセスにこんなに多く表示されてしまっているのでしょうか? ちなみにこの不具合が起こっているのはメモリを増設する前からです。 メモリを増設してからはだいぶ操作が早くなりましたが、それでも時々このようなことが起こってしまいます。 対処法を教えてください。 また、↑のとは直接関係ないかもしれませんが、ログインした際に勝手にOutlookExplessが開いてしまうことがよくあります。 私は普段Microsoft Office Home Style+のOutlook2003を使用しているのですが、なぜ勝手に開いてしまうのでしょうか? パソコンに詳しい方お願いします♪

  • Microsoft Office をインストールすると・・・

    Microsoft Office をインストールすると スタートアップに「Microsoft Office」なるものが 登録されますよね? これって何してるんでしょうか? Office アプリケーションに起動を早くしたりしてるんでしょうかねぇ? 別にスタートアップからはずしても、変なことは起こらないし・・・ 実行してても、ワトソン博士のタスクとかにも残っていないし・・・ 別にリソースを消費してるとかでもなさそうなんですが・・・ パソコンを使い始めたときから、ずっと疑問に思ってました。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

  • エクセルが開けられない

    パソコンを開けて右下に『何かをインストールしろ』という指示があったので、無造作にOKをしたところ、エクセルを使おうとしたら『Microsoft Office XP Personalをディスクに入れろ』という指示がありました。 さっぱり分かりません。 エクセルが開けないので大変困っています。 Microsoft Office XP PersonalなるCD-ROMは持っていません。 どうすればいいですか?

  • PC起動時に特定のプロセスが起動しないようにしたい

    PCにはそこまで詳しくない者です。 近年、パソコンがウィンウィンうなりっぱなしなので、タスクマネージャでいくらか調べてみた所、 iexplore.exeというプロセスが2つ起動していて、それらひとつひとつがCPU使用率約50%分となっており、合計でCPUを100%分占めていたことが分かりました。 それらふたつを「プロセスの終了」してもパソコンの動作に何の不具合もないため、パソコン起動時に毎回タスクマネージャを開いてプロセスの終了をしているのですが、億劫で仕方ありません。 かといって、「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」を見ても、iexplore.exeは見つからないので、どうすることもできません。(「全てのプログラム」→「スタートアップ」も同様です。) どうすれば、これらのプロセスを起動させないようにすることができますか。 (ここから先は、回答はして頂かなくても構いません。) また、以下は、CPU使用率ではなくメモリ使用率が高めのプロセスで、かつ「プロセスの終了」をしてもパソコンの動作に支障が見られないものですが、これらもスタートアップから外す術はないのでしょうか。 wuauclt.exe SfCtlCom.exe AppleMobileDeviceService.exe IMJPCMNT.EXE xfdire.exe UfSeAgnt.exe spoolsv.exe. Tmproxy.exe msiexec.exe nvsvc32.exe

  • officeの無いwindows8パソコン

    officeの無いwindows8パソコンを買ってしまいました。office 2000 personalは持っていますが、インストールできませんでした。(1)office 2010 personalか、office 2013 personalを購入するしかないのでしょうか?(2)購入するとしたら、personalよりprofessonalの方が安いのでしょうか?

  • オークションでOffice 2010

    オークションでOffice 2010は付属はないが、Microsoft Office 2007 Personal(正規版)をインストールしています、ディスクは作成分プロダクトキーつけますと見かけますが、Microsoft Office 2007 Personal(正規版 を大量に作成し中古パソコンからオフィス2010を抜き取って儲けるのでしょyが、仕組みを詳しく教えてほしいです。Microsoft Office 2007 Personal(正規版ディスクは何個も作成できますか?なぜオフィス2010をつくらないのか謎が多いです

  • excelが別プロセスで起動してしまう

    自分ではお手上げ状態なので、どうか教えてください。 エクセルが常に別プロセスで開いてしまいます。 同一プロセスで開きたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 作業環境は、業務の都合でWindowsXPにexcel2000と2007が入っています。 通常使用しているのは2000です。 また、不特定多数のエクセルでマクロを使用するため、personalにマクロを設定しています。 複数のエクセルを開こうとするときに、2つ目以降から 「personal.xlsを読み取り専用で開きますか?」というメッセージが毎回出てきてとても手間がかかります。 personalファイルを削除すれば問題は解決するのですが、 どうしてもpersonalのマクロが必要です。 ちなみに、2つ目以降のエクセルを 右クリック⇒プログラムから開く⇒excel2007 で開くと、 なぜか同一プロセスで開けます。 personalのマクロを残したまま、同一プロセスで開く方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • outlookを起動すると、Wordも起動します

    最近気がついたのですが、Microsoft Outlookを起動してタスクマネージャを開くと、Wordのプロセスがいます。画面上はWordは起動していません。 こういうものなのでしょうか? Windows XP SP3です。

  • エクセルが起動しません。

    知人より自分のXPのパソコンのエクセルが起動しないと相談されました。エクセルを起動させようとすると「Windows Microsoft office XP personalを設定しています」という画面が出てきて次に「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Windows Microsoft office XP personalディスクを挿入しOKをクリックします」という画面が出てきます。Okをクリックすると「パスWindows Microsoft office XP personalが見つかりませんまたはこの製品をインストール出来るフォルダにあるインストールパッケージPIPC1.MSIを使用してこの製品Microsoft office XP personalをインストールして下さい」と出ます。これはエクセルを再インストールしろという事なのでしょうか?いったいエクセルに何が起こったのでしょうか?ワードは立ち上がります。