• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンを起動したとき

パソコンを起動した直後、タスクマネージャを開いて、プロセスを見てみると、「WINWORD」や「Excel」 が表示されてます。 スタートアップに登録した覚えもないし、邪魔なので 勝手に起動しないようにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? どちらも Microsoft Office 2000 SR-1 Personalです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入れOK→スタートアップの中にあるワードなどのチェックをはずし、再起動・・・ 起動すると何か表示されるので、チェックをしてからボタンをクリックします。 消していい物かはわかりませんけどね

質問者からのお礼

分かり易い説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

スタートアップチェッカー スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール このソフトで起動しないよう変更できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html?g

質問者からのお礼

分かり易くていいですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

これはパソコンを正常に動かすためには必要なので、 勝手に起動させないようにはできないです。

質問者からのお礼

WordやExcelはパソコンの起動時に発動する必要が あるのでしょうか? 大事なものもあるようなので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。