• ベストアンサー

ひざ横のポケット付きズボンはNGですか?

TAKA2015MARの回答

• ベストアンサー
回答No.6

> ひざ横にポケットのついてる、カジュアルなラフな感じのズボンてありますよ > ね。当然作業ズボンではなく、一応ファッション系のお店に置いてあるズボン > です。 カーゴパンツですね。 元々カジュアルでラフな雰囲気のパンツなので、だぼっとしたシルエットで迷彩柄などを選ぶと危ない感じになり100%おススメできませんが、シルエットが細身できれい目な作りで、カラーを選べばカジュアルデートにも十分使えます。 太ももや腰回りが太いなら、より膨張して見えてしまう明るい色(明るめのカーキやホワイトなど)は避けて、ブラックやネイビーなどを。すっきりと見えて、カーゴポケットも悪目立ちしません。ウエストがゆるいのに太もも周りはパンパンになるならワンサイズ上げたくなりますが、シルエットがだぼっと太くならないように、縦のラインをイメージして試着すると良いですね。 犬の散歩、ドライブなら全く問題無いと思います。ポイントは、カーゴパンツの色と組み合わせるトップスの色、足元に何を持ってくるかで決まります。 ↓ 参考になりそうなコーデのページです。※だぼっとしたのややんちゃな感じなのはNG。このページだと「アーバンリサーチ ロッソ メン」のはラインがきれいで品良く見えます。 ■ カーゴパンツをはこう。押さえておきたいコーデ&おすすめブランド https://mens.tasclap.jp/a1675

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。 迷彩柄ではなく、ブラック系の引き締まった感じを考えています。 ポイントは組み合わせですね、参考にさせていただきます。