• 締切済み

筋肉とは一生ものの服?

筋肉とは一生ものの服? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • kokojis
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

筋肉は服では無い

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

おはようございます。 残念なことに手入れをしないとすぐに劣化します。たぶん週単位です。 よってずぼらな人には似合いません。 さらに、不用意に使い込むとほつれたり、痛みを(傷み?)を生じます。 でもね、適切な扱いをすれば、古い、新しいにかかわらず、使い込む毎に年々魅力を増して行くでしょうね。m(_ _)m

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一生着ていくの服について

    皆さんの一生着ていくのではないかと思われる上質の素材または、デザイン、機能性などを備えたものを教えてください。 服、リュック、靴なんでもかまいません。 体験談等も添えていただきますとかなり参考になります。 いろいろな情報を探しているのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 服に「一生モノ」はある?

    節約のため、衣食住について考えてます。 「衣」について質問します。 よく「この服は一生モノ」というフレーズをよく耳にしますが・・・ 特に、レザー物とか毛皮物とか、高価なものですね。 でも、定番のデザイン・素材でもやはり流行があるのでは、と思うのです。 例えば定番のテーラードジャケットにしても、丈や幅、細かなディテールが時代によってちょっとずつ違うような気がして。 果たして、服に「一生モノ」は存在するのでしょうか? そういった服を買って節約にはなるのでしょうか? 高価なものを買って後悔したくないので、いろいろ考えてしまいます。 アドバイス、実例、体験談等お願いいたします。

  • とても筋肉質な女子高生です。どんな服がおすすめでしょうか。

    とても筋肉質な女子高生です。どんな服がおすすめでしょうか。 高校の特殊な部に入り、もとから筋肉質だった私ですが、一年間で更に筋肉がつき(特に太ももと肩と腕)、女性物のLサイズの服(さえ)やミニスカートをきるとはっきり言って見苦しいものがあります(笑) 私服の学校なので私服を着る機会が多いのですがこのごろは何きればいいのか、何が似合うのかわからなくなって服を買いに行くのが億劫になりつつあります;; カジュアルな格好が好きで、体系は身長156センチ、56キロくらいです。 具体的な服のカタチを教えてくださると助かります^^*

  • 他人の悪口や粗探しは一生に一度もしない、言わない世

    他人の悪口や粗探しは一生に一度もしない、言わない世代を育てるには? そんな世代を育てることの利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 腕の筋肉が足に比べて弱いから、ダンベル買いたいので

    腕の筋肉が足に比べて弱いから、ダンベル買いたいので、どこに売っているか、 どうやって鍛えたらば良いか教えてくれたらば幸いです。 筋トレカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 筋肉のおとろえ

    いくらものすごい頑張って頑張って一生懸命やっても、筋トレをした日に遅くまで起きていて 早く寝なかったら、筋肉は付かないどころか、筋肉はおとろえてしまうのですか? 本当に一生懸命頑張っているんですが、中々寝れないせいか、筋肉が付いている実感があまり、 わきません。良かったらお返事くださいお願いします。

  • 一生懸命ってどうなんだろう??

    みなさん、一生懸命に生きたり、何かに取り組んでる人ってどう思いますか?? 最近の風潮として、そういう人をちょっとバカにしたり、かっこ悪いなんて思ってしまう人が多いように感じます。特に日本では。 個人的には、一生懸命ってすばらしいし、自分もどんなことにも一生懸命取り組み、それをどうどうと公言したいと思っています。 でもそこにはやっぱり少し抵抗があります。 そこで、なんですが、 一生懸命について肯定的な印象、否定的な印象を両面をがあると思うのですが、これらを受ける要素っていったいなんなんでしょう? すごくたくさんあって、それらのどこに比重が大きいかによって一生懸命に対する各人の価値観に違いが出てくるのかなと考えてみました。 一例として、 肯定的な要素 ・自分の能力を限界までつかっているという充実感 ・一生懸命な自分に酔ってる自己陶酔の体験 ・プロテスタンティズムによる勤勉の推奨 否定的な要素 ・自分の限界がばれる ・実際めんどくさい 必要がない ・構築主義的な雰囲気 まだ定義とかもあいまいですし、例の質もバラバラですみません 汗 もっといろんな要素があるのは間違いなさそうなので、思うところがある方はどんなことでも言ってもらえると嬉しいです。 最終的には社会学的に検討できたらいいなとも思っているので、学問的な視点での考察をしていただけるとなお嬉しいです。 回答お願いします(>_<)!!

  • 筋肉がありすぎる!!

    こんばんは、質問させていただきます。 前にも同じような事を質問しましたがあまり良い回答が得られませんでした… 私は小さい時からずっとぽっちゃり体系で、 大して運動もしていないのに凄く力がありました。 (腕相撲が強いとか、荷物を良く持たされたりしましたw) それで、ダイエットにも挑戦しているんですがなかなかうまくいきません。 最近気になり始めたのが、筋肉の多さと脂肪の硬さ…! まだ10代なんですけど、体脂肪チェックみたいなのをやってみたら 体脂肪は20代平均より少し多いくらいなんですが、 筋肉量がどの世代の平均にも当てはまらなかったんです。 (20代だかの平均が30%くらいで、私は35%くらいでした。) 筋肉も多いし、まず脂肪がタプタプしてなくてすごく硬いので、頑固で落ちない!って感じです。苦笑 脂肪を落とそうにも、運動系のダイエットでは筋肉がますますついてくるようでためらってしまいます… こんな体系の私でも、やっぱりもう少し細身の服とか着たいです。 筋肉も脂肪も落としたいのですが…どうすればいいですか?

  • 筋肉は必要なんですけど。。。

    私は今すごく痩せなきゃって思ってるんです。 服のズボンは入らないし。ワンンピースも150もないのにLサイズ。 それは、バドミントンをしてるからと思うんです。もともと太っていた私がバドミントンをすると余計に筋肉がついてもっと太くなるんです。細い人は良いんですけどね… で、まだまだ続けるので筋肉は必要なんです。でもダイエットすると筋肉って結構落ちにくいじゃないですかぁ。 それでも、痩せないと服入らないし。 ++筋肉があるけど細くなれる方法++ってないでしょうか。 どなたか経験者。又、詳しい方はアドバイスください。

  • これだけは一生やらないと心に決めていること

    犯罪・軽犯罪・その他社会的に非難の対象となるような行為以外で、 「これだけは誰に頭を下げられようと大金を積まれようと絶対にやらないと心に決めている。一生そのポリシーは貫くつもり」 ということってありますか? 仕事でも遊びでも生き方みたいなものでも構いません。 「一生続ける」ことではなくて「一生やらない」ことです。よろしくお願いします。 先日友達と喋っていてそんな話になりました。その時僕は意外と何も無いのに気づきました。一生続けたいことならありますけど。 皆さんはどうでしょう?