• 締切済み

急いでます

日曜に試験があります。 社会人で、専門学校の一般入試を受けます。 服装はどうしたらいいでしょうか。 やっぱりスーツがいいでしょうか? 面接はありません。

みんなの回答

回答No.4

私もakihiro kuroki2さんと同じ意見ですが、ス―ツの方がいいと思います。 ちなみに、1年前に専門学校を受験しました。

回答No.3

入試だけで面接がないのであれば普段着でも問題ありませんが、あまり個性の強い服装だとマイナスの印象になるかも知れません。極端なことをいうとモヒカン頭だと試験の結果が良くても落とされる可能性があるようなことです。 無難なのはスーツですが、肩がこって試験に集中できないという場合は試験前に上着を脱ぐのが良いのではないでしょうか。

• agehage
回答No.2

普段着でもいいですし、スーツでもいいです 合否に影響はありませんので、ご自身が安心できる服で行きましょう

回答No.1

スーツにしておけば間違いないでしょう。