• 締切済み

大学の入試の服装について

社会人入試を受験しようと思っているのですが、やはり写真の服装も、試験当日の服装も正装(スーツ)のほうがいいのでしょうか? 私はスーツを着て仕事をしていなかったので、スーツは重たい気がするのですが・・・。(面接があればもちろんスーツで行きます。)受験要項には、小論文のみの評価で面接はないとのことです。(働いていなくても受験できるそうです。)また小論文の成績開示もされます。スーツを着たくないわけでわないのですが、一般的なご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• msyk426
回答No.1

御自身の能力がフルに発揮出来る格好でいいと思います。 自分の通う大学で社会人入試があった際、試験教室の案内等をする バイトにかりだされましたが、 スーツでの受験者が6割といった感じでした。 スーツでもカジュアルタイプのスーツだったり、 女性でもかなり足出してたり、 バラバラでしたね。