• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広島大学のAO入試について

こんにちは!!僕は、今年度広島大学・教育学部・AO入試を受験したいと思っています。入試内容は、小論文・面接・実技と聞きました。この中の小論文についてお聞きしたいです。小論文は、英語で出ると聞きました。ですが、単に英語と言われましても、どのようなことを、どういった形式で、出題されるのかがわかりません。お願いです!僕、頑張るんで、どなたかご存知の方、僕に教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cacao86

大学によって違うと思います。例えば、東北大学の小論文は、英語の試験とセットでした。英文が出され、それに対するいくつかの質問の後、文中の下線部に対してあなたの意見を述べなさい(日本語で)という形式でした。 しかし、なかには英文で出題、英文で解答もあるかと思います。 高校の先生に頼めば、大学から過去問を取り寄せてくれるのではないでしょうか?もしくは、夏にオープンキャンパスに参加するのがいいでしょう 頑張ってください。

質問者からのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! 今、高校の先生に頼んで英語の速読の練習をさせていただいています。 正直、大変です・・・(><)めげそうです・・・(TAT) cacao86さんのおかげで、またやる気が出てきました! 本当にありがとうございます!! 頑張りますっ!!!!