• ベストアンサー

インド政府がパキスタンを空爆したのは4月に大統領選

インド政府がパキスタンを空爆したのは4月に大統領選挙?首相選挙?があるからですか? 時事的な政治的意図があっての空爆だったのでしょうか? 与党がパキスタンを攻撃して、国民を動揺させて今の政党のままではないと収束できないと思わせるために空爆した?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.3

インドの自警団が40人もパキスタン在住のテロリストに殺されました。 それでパキスタンのテロリストのアジトに空爆したようです。 自国民がテロリストに40人も殺されて、何もしない方が異常です。 どの政党であっても、どのような時期でも空爆したでしょう。 時事的な政治的意図を考えるまでもない事件だったと思われます。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

空爆じゃなく、戦闘機の撃墜ですよ。 もともと両国は仲違いしてますから。