• 締切済み

消防団はお金をもらってないから詐欺あり?

 前回も質問したのですが、 約二十年も前に自殺した人の事を、 棚に上げて、人のせいにするかのように、 『嫌がらせしてくるのは明らかに罪ですよね?』

  • tkzi
  • お礼率26% (67/255)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.6

消防団は 補助金が出ていると思いますけど お金をもらっていないというのは団員のことでしょうか。 『嫌がらせしてくるのは明らかに罪ですよね?』 嫌がらせの内容により 罪に問われることもあるでしょう。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

何で詐欺?。嫌がらせは詐欺とは言わずに障害罪が適応のるのでは?。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

文章そのものが理解できません。誰が何をしてどんな点に納得がいかないのか。 それ以前に、回答者のみんなに前回の質問を探して読めというのですか。

回答No.3

意図がわかりません。 お金をもらっていないのなら詐欺でもないでしょ。 質問者さんの被害妄想としかお答えできかねます。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

質問履歴を非表示にしてるので、 前回の質問が分りません。 今回の質問の意図が伝わりません。 何言ってるの?状態ですね。

noname#235490
noname#235490
回答No.1

前回の質問なんて知らないし、何を言っているのか意味が分かりませんが。

関連するQ&A

  • しょうもねぇ団無理矢理あてつけ詐欺

    今日また雨なのに、 自宅の近所を徘徊【自分の地域ではない、うすぎ分団の人】してます。 そもそも、何十年も前に、 『自殺した少女の事を関係して』 『あたかも私が殺したような、 嫌がらせをしてくる【その少女の家族とは一切関係ない人たち】』 は,罪に問われませんか? まったく関係ない赤の他人が、 (1)『仕事させられ暴力まで振るって』 『何もいえねぇだろみたいに近寄ってきては、 白々しく通り過ぎていきます。』  (2)裁判所の執行官の人も同じく、 被告人の見方をして、 給料をあきらめさせている状態です。』  追伸;それともこのまま一生このような嫌がらせ、 『自分はそのせいで統合出張症になっているようです。』 上記の病気?扱いされて自分のプライバシーを侵害されているのに、 『人権侵害に当たりませんか?』  それとも、『考えたくもない他人の意思で死んでいる、 昔の事を無理ありあてつけられて活きて行かなければなりませんか???』 おかしくないですか??? おかげで夜が寝れないし、 生活がままなりません? お願いします。

  • 人から聞いた重い話なのですが。

    ある人から聞いた話です。 そのある人の知り合い(大人の男性です)が遺書を残して自殺したのです。 その自殺した人は理不尽な嫌がらせを長年受けていて、それに耐えかね自殺したそうです。 遺書が残されていて、詳細が明記されていて、そこにはその自殺した人に嫌がらせした人の名前、住所などが書かれていて、遺書に記されていた嫌がらせをした人に警察が事情を聞いたそうです。 そういう場合、長年嫌がらせをした人は、自殺した人が書いた遺書に嫌がらせした人の名前と、どんなひどいことをしたかを遺書に明記されていたら、どんな気持ちになると思いますか。 「そいつが自殺したのは俺のせいじゃない。」と思って平気で過ごすと思いますか。 それとも何かしら罪の意識を感じると思いますか。

  • 罪の償い方

    例えば、人を殺したら、法で裁かれるか死刑になるか自殺するかで罪を償いますよね。でも、例えば、自分の一言のせいで、人が自殺してしまったとか、自分を庇って、誰かが死んでしまった場合の、罪の償いかたって、あるのでしょうか?法律でも哲学でも宗教でも何でもいいのですが、罪にはならないけど、罪を感じて、罪を償う場合の方法ってどんなものがあるのでしょうか?ふと思ったので質問させていただきました。訳の分からない質問ですいません。

  • 詐欺?お金を返して欲しい!

    私は友人に総額250万を貸しました。何度かに分けてですので、最後は貸したくなかったのですが「ヤクザに脅された。自殺する、借りたお金は自分の保険金で払う」と一週間言いつづけられ「本当に自殺するはず無い」と思いましたが万一って考えてしまったのです。借用書は全て有ります。でも友人はブラックリストで、しかも家も仕事も無いことが貸した後、判明しました。もちろん財産なんてありません。生命保険も本当に入ってるかわかりません。ヤクザに返したら「借用書」を返してもらって、私に預けておくようにと言いました。約束通り「借用書」を持って来ましたが、ソレは友達に書かせたものだったのです。代筆した人の話しによると私が貸したその日に全てギャンブルで使い切ったそうです。一番最初に貸したお金の返済期日は過ぎています。「働いて返す」と言っていましたが、一円も返してもらっていません。弁護士さんに相談はしようと思っていますが、今日その友人と会うことになりました。お金は無いと言っています。今日を逃したら又行方が解らなくなりそうです。今日会ったときに出きる事、するべき事はありますか?代筆した人も80万貸したまま行方が解らないっと言っています。コレは詐欺にはならないのですか?教えてください!(貸したお金は私の母から百万・他は私が金融から借りて貸してあげました)

  • 詐欺・・・

    もうすでに、9年位前の話なのですが詐欺に合いました。そしてなんと今日、ネットを見ているとニュースの所に捕まったと出ていました。 ただ、詐欺をしていた期間(?って言うのか分かりませんが)がもっと前のような気がして・・・。 はっきり言ってもっと前からだと思うのです。 やはり、期間とかで罪とかも変わるのでしょうか? 私だけではなくもっと他に騙された人がいて、その人達などはどうなるのでしょう? 私はもう関わりたくないので、お金がどうのという訳ではないのですが、詐欺の期間とかは本当の事を知ってもらいたいと思ったのです。 でも、どうやってどこに伝えたらよいのか分からず関わらないで、どうこうしようとするのは無理なのでしょうか?

  • 消防団が人権侵害及びストーカー

     強い男の人は、差別や給料(請求者は私)を差し押さえさせたりできる??? 『近所の人が自殺したことで(20年も前に)』、 終わった過去の話を一生聞かせ、続けなければならない と言う法律なんてありましたっけ??』 毎日のように来るな自宅近所まで(前の日は雨の日でも)! 『ここの地域の消防団ではないくせに』 『隣の地域の消防団のくせに (この家の元、姉(ぶす)がいる地域の人(財産目当てと思われる))』 そんなうその権力なんてありましたっけ? 明らかに嫌がらせです。 どうすればよいですか? 追伸;長くなるので、このへんで・・・。 動画を投稿しようとしたのですが、 なぜかアップロードできませんでした。

  • いじめが犯罪にならないのが悔しい

    いじめで自殺においこんでも自殺させた方は罪にもならずのうのうと生きる よく殺された子供の親が「人を殺しておいて懲役10年なんて軽い」とか言う人いるけど 私は「いいじゃない?10年でも、、犯罪になって捕まるなら」て思ってしまいます。 いじめ自殺は自分で死ぬ選択するなら「死んだ方がマシ」て意味です つまり殺されるより酷い事をされたのにも関わらず罪にもならない おかしいです 皆さんもそう思いませんか?

  • お金を貸した人が自殺したと聞きましたが

    先輩にお金を貸したまま行方不明になって 連絡方法も調べるにもどうすれば判らず4年近くなります。 他にも多額の借金があったようで、数年前に有名になった京都の金融でも借りていたようです お金はあきらめているのですが、先日、裁判所の 人から聞いたと、人を通じて聞こえてきました。 その内容は「裁判が終わり自殺した」と言う事ですが 本当に自殺したのか、それとも保険金殺害されたのか なんていう事は、調べる方法はあるのでしょうか? 自殺するようなタイプではなかったので・・・

  • いじめが犯罪にならないのが悔しい

    いじめが犯罪にならないのが悔しい いじめで自殺においこんでも自殺させた方は罪にもならずのうのうと生きる よく殺された子供の親が「人を殺しておいて懲役10年なんて軽い」とか言う人いるけど 私は「いいじゃない?10年でも、、犯罪になって捕まるなら」て思ってしまいます。 いじめ自殺は自分で死ぬ選択するなら「死んだ方がマシ」て意味です つまり殺されるより酷い事をされたのにも関わらず罪にもならない おかしいです 皆さんもそう思いませんか?

  • インターネット上の掲示板での嫌がらせについて

    インターネット上の掲示板での嫌がらせについて インターネット上の掲示板で、嫌がらせを受けたため 嫌がらせを受けた被害者が自殺した場合は、嫌がらせをした加害者は その嫌がらせが単なる遊びだったとしても何らかの罪に問われるんで しょうか?

専門家に質問してみよう