• ベストアンサー

インターネットを使わない人

もうインターネットが普及して20年以上 経ちます。今やスマホで持ち歩ける時代。 その便利さを我々は享受しています。 でも頑なに使わない人も結構います。 すごく損してる気もしますけどね。 何が楽しいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.7

好奇心、探究心のある人は高齢でもネットやってます。やらない人はほぼ人任せなのではないでしょうか。 旦那さん任せ、子供任せ、部下任せ。おい、あれをあれしろ、ですむなら自分でキーボード叩く必要ないですもんね。 AIが発達したらこういう人たちのお世話をすることになります。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (6)

noname#235533
noname#235533
回答No.6

この世の中、貴方の知らない楽しみなんていくらでもある

• umimonogat
回答No.5

PCでゆっくりニュースなどチェックしてます。携帯はガラでネットは使用なし。スマホは頚椎損傷、電磁波による脳損傷誘発、目の酷使による老眼化炎症などのリスクあり。リスクかかえてまで使用する気なし。

• ts0472
回答No.4

私はパソコンは使いますが ガラケーです 毎月の費用は2千円を越える事は無い 3G終了まで粘る予定 2年ほどスマホを持ちましたが 持って出ても使わない 通話とCメールだけでした ガラケーで足りる機能しか使わない 質問者様の便利なものが私には必要のない 煩わしいものなんだと思います 本当に対価(パケット代)を払っても必要で有益なものなの? 便利さに幾らのお金を使ってる? ネットで知りたい情報は帰宅してから定額で大きな画面で調べる事ができる 急いで知る必要もない 通信費は固定 SNSに興味なし 外に出てまでネットに縛られたくない できれば携帯や時計も持たずに外出したい 孤独を満喫 性格の問題かも知れませんね でも 友達が少ない訳じゃないですよ いつでも会える いつでも話せる安心感 貯めておいた方が盛り上がる

回答No.3

母が使いません。パソコン教室に行った時も、「いい加減覚えて」と言われるぐらい無関心。スマホ依存症ですがやってるのは読み書きのゲーム。 元々無関係わからないからどうでもいい やることにざいあくかんをかんじる 生きるために必要なし そんな感じ だからここの回答者の40代以上が天才に見える。

• SPROCKETER
回答No.2

インターネットを使わない人は必ずしも損をしているわけではありません。時間の使い方が違うだけの話です。  インターネットが無かった時代を考えてみると、テレビ依存、読書依存が続いた生活で、一方的な情報の押し付けに甘んじなければならなかった暗黒時代のように感じますし、情報操作や真実の隠蔽に騙されていた時代だったようにも思いますが、そういう時代は現在も続いていて、そこから抜け出そうとしない人達もいるわけです。  インターネットがネット依存だと批判されるのは一理ありますが、テレビ依存や読書依存を批判せずに、ネット依存を批判するのは片手落ちでしょうね。時代が変わって行くからインターネットを使うようになるわけで、本屋や出版社が消えて行くのは時代の流れですし、テレビも視聴率不振で打ち切り番組が増えています。時代の趨勢には勝てないでしょうね。  テレビ依存、出版依存だった情報社会以前の時代とテレビ離れ、出版離れが増えている情報社会以降とを比べると、情報の寡占や独占が崩壊しつつあるように感じますね。テレビ依存、読書依存を続けても、マスメディアそのものが衰退している現状では、いずれは情報の入手が出来なくなる日が来ると思います。  

• stss08n
回答No.1

文明文化は慣れてしまえば何も苦痛も喜びも感じなくなるもの、別にインターネットがどうしましたか?:それは、ごく普通の一般人が感じる程度の事で、特殊才能とか時代に関係なく個々に才能に自信あれば何も気にせず、マイウェイを 貫くものですから関係ない気にされる事でも、ないでしょう。