• ベストアンサー

パソコンメールのアカウントについて

パソコンメールで、outlookのメールを使用しているのですが「アカウントメールの設定が最新ではありません」と表示され、送・受信ができません。どのようにしたらいいのでしょうか。 わたくし、パソコンの知識はそれほどありません。お分かりになる方、ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

以下には、Windows10で同じメッセージが出た場合の 対応方法が操作画面付きで説明されています。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008 すでにお試し済みでしたらごめんなさい。

ngys
質問者

お礼

改善できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

win10の「メール」アプリでの利用でしたら、設定アカウントが正しくないとの意味です。 一旦、アカウント設定を削除して、再度、追加設定してみてください。 それでも同じでしたら、「メール」アプリをリセットして、アカウントを設定してみるとよいのでは? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/10/windows-10-d188.html

• aokii
回答No.2

ご利用のメールアドレスによって対処方法が異なります。ちなみに、Office2016をご利用でしたら、パソコン起動時に使っているサインイン時のメールアドレスをそのまま自分のメールアドレスとしてoutlook2016で使うことにすれば、何もしなくても自動的にoutlookのメールをoutlook2016で使用できて便利です。

ngys
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。