• 締切済み

1年半で10キロ落ちました

153センチ22歳、事務職。 ごはんもしっかり(むしろ大食いになった)食べ、 運動もしてないのに1年半で50→40まで 10キロ落ちました( ´ཫ` ) よろこばしいのですが、ダイエットせずに 1年半 で 10キロっておかしいのでしょうか?? しいて言えば、職場の店舗が変わったぐらいです。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.9

睡眠はしっかりとれていますか?朝起きたとき、怠いと感じるか? 質の悪い睡眠は体重減少の原因となります。 ただし体重減少を来す”病気”は色々とあります。生理異常などなくても、まず婦人科もしくは女性専門外来を受診して相談されてはどうでしょうか?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

cha_tnさん、こんばんは。 デブの私にはうらやましい限りです。

回答No.7

私は身長153センチ、体重44キロの70歳です。 20代~30代ころの体重は40~42キロくらいでした。 ここ十年ほどは体重44キロをキープしていますが、至って健康で動きも軽やか。 今も現役で働いています。 2~3ヶ月で10キロも減では癌など病気の疑いがありますが、1年半で10キロ減は何ら心配ないと思います。 50歳頃56キロくらいに太りましたが、当時はお腹の脂肪が邪魔になって前屈できなかったり、活動しにくかったり、血圧が上がったりと生活習慣病併発したりと不健康でした。 おそらく仕事や普段の生活で適度な運動をしておられるんだろうと想像します。 私の妹も152センチ40キロですが、68歳の今も成人病とは無縁の健康体で、現役で働いています。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.6

成人女性が体重40キログラムは色々考えてしまいます。 糖尿病などですと大変ですから、明日にでも内科で診察してもらってはどうでしょう。

回答No.5

多分人間関係や仕事などのストレスからだと。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.4

こんにちは 確かに痩せやすい時期ではありますが 体調不良などがなければいいのですが 血液検査だけでも受けて見たらどうですか? >内分泌疾患は大きく3つに分類されます。 ホルモンが過剰である(甲状腺機能亢進症など) ホルモンが不足である(甲状腺機能低下症など) ホルモンは正常だが、内分泌臓器に腫瘍がある(脳下垂体、甲状腺、副腎など) https://www.saiseikai.or.jp/medical/symptom/weight_loss/ https://www.toranomon.gr.jp/departments/c_center/endocrine/about_endocrine.html

  • sai_play
  • ベストアンサー率58% (70/120)
回答No.3

こんにちは。 件の内容が病気によるものかは分かりませんが、医療カテですので病気の紹介程度に。 バセドウ病 https://allabout.co.jp/gm/gc/302440/ バセドウ病(甲状腺の病気)は若い女性の発症も多く、 病気の手前の「境界型」と言うケースもありますので、消化器系疾患も含めて内科を受診されてみて下さい。

回答No.2

おかしい。 私は17でストレスで15kg落ちました。三日間白下痢です。出しきったら、落ちました。出してないのに減るのは重病の可能性がありますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.1

20歳ごろって一番痩せやすいようですよ。 環境が変わるというのもあるでしょうし 高校生などと違ってストレスも増えることでしょう。 肌が荒れた、生理が前と違う、体力が落ちた、その他体調に不安がある という事が無ければ それは適正という事でしょう。 もし不安があるなら病院へ。 自分で特に変じゃないな、元気だし毎日快食!快便!なら 問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 1年半で10キロ痩せるってフツウですか?

    私は一年半で10キロ痩せました。 でも、その間、特に運動や栄養調整などは していません。 身長170センチ、体脂肪25%、年齢20代前半です。 一年半前は、 身長170センチ、体脂肪29%、65キロでした。 できれば専門家の方の回答が知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 1年半で最低10キロ痩せたい。

    身長が159あって体重が66キロあります。 1年半までに最低10キロ痩せたいです。 学校のストレスで体重が半年で14キロ太りました。 結局退学したのでお昼のお弁当などの心配はいりません!!ワラ!! 皆さんに私が今、しているダイエットは間違っていないか評価してほしいです! また、アドバイス教えてください。 朝はコンビニの手作りおにぎりを1つ(よく噛んで)+野菜ジュース 10時頃です。 昼は春雨スープ+お茶  1時~2時頃 5時にALINCO(アルインコ) クロスバイク で30分500カロリー消費(汗やばいです) のどが乾いたらお茶を飲みます(足を止めずに) 少し落ち着いたらお風呂に入って半身浴です20分ぐらい! 7時にご飯(ヘルシー野菜料理) 私的には、9時にどうしてもお腹がすいてしまうので9時に食べたいのですが! 親が共働きでおばぁちゃんと2人でご飯を食べなくてはいけないので・・・・。 断念しました。 9時にお腹がすいたら!(0カロリーの)ヨーグルトを200gぐらいたべます。 深夜2時に寝ます。 どうでしょうか?? もう少し運動をした方がいいのかぁ??意見やアドバイスくださーぃ

  • 3・4年で約20キロ太ってしまいました。

    3・4年で約20キロ太ってしまいました。 大学生のおんなです。 お化粧することも、かわいい服をすることも大好きなのですが、 ここ4年で15キロから20キロ太ってしまいました。 元々体型はがっしりしていたのですが、お腹が出たことはありませんでした。 それがここ4年くらいで…妊婦さんか!!ってくらいに。 中学・高校のときは運動部に所属していたため、筋肉だったものが、 浪人して大学に行って、運動とは程遠い生活をしていたらこんな状況に… そしてなんとたった今体重を測ったら70キロオーバー!! 私、身長は160センチしかないんです。 そして春休みに海外に留学していたことも体重増量に拍車をかけていて… だから4月から痩せなくちゃ!!と思い、食べる量を減らしたりしているのですが、増える一方。 モチベーションが1週間くらい続くと、次は自分に甘くなってしまう1週間が来る。 そのサイクルの繰り返しで。 皆さんはどのようにモチベーションを保っていますか? マイクロダイエットとかの食事制限の方法に頼りたくはないので、 じっくりダイエットしていくしかないのですが… 素敵な恋もしたい!かわいい服も着たい!だから痩せるしかないんです。 華奢には骨格的になれないと思うので、メリハリのある体型になりたいです。 みなさんの実体験などを教えてください!よろしくお願いします。

  • 1ヶ月半で18キロ減ったのですが・・・

    3年前にダイエットをした際、 朝 フルーツ少量 昼 野菜スープ 夜 白米60グラム 鳥のササミ、野菜等 上記の食事だけを続けました。 特に運動はせずに、内勤の仕事に通うだけでした。 その状態で1ヶ月半で18キロ減りました。 当時は体重96キロから78キロになったのですが、その後事故で入院してしまい、8ヶ月ほど寝たきりの状態になってしまいました。 その際に全く動けない状態にもかかわらず結構な量の食事をしてしまい、現在ではまた98キロに戻ってしまいました。 再度上記の食事制限と運動をしてみようと思うのですが、また1ヶ月半ほどで18キロ落とすのは可能なのでしょうか? 一度リバウンドしてしまっているので、難しいのでしょうか? 25歳 男 身長180cm 体重98キロ です。 よろしくおねがいします。

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • 1ヵ月半で7キロ落としたいのですが

    20代の♀です。 1ヵ月半というとても短い期間ではありますがで8キロ痩せたいです。できれば10キロ以上痩せたいのですが、とりあえず最低7~8キロが目標です。 リバウンドの可能性もありますし、長い目でみればもっとスローペースが良いことは重々承知しているつもりですが、1ヵ月半後に9号サイズの洋服を着なければならなくなってしまいました。今現在13号です。 洋服サイズダウンのダイエットに成功したら、いったん過激な方法をやめて、ゆっくり時間をかけて健康的なダイエットにシフトする予定です。 フィットネスジムやプールに通う時間とお金はありません。 働いていますが、1日1時間程度ならウォーキング可能です。 食事につきましても、ダイエット系健康食品に手を出す経済的余裕がありません。 お金をかけず、1ヶ月半で8キロの減量はできますか? どのような食事と運動をすれば理想に近づくことができるか、アドバイスください。 なお、お礼と補足は明日の夜以降になってしまいますがよろしくお願いします。

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 2ヶ月半で5キロのダイエット

    ダイエットの事について質問です。 2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか? 私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可) なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。 できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^ よろしくお願いします(*゜▽゜*) 身長157 体重52

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 10キロ落としたいです。

    高一女子です。今、身長165センチの体重が61.8あります。 一年前は68キロありましたが、一年で落としました。 でも、まだまだ太く、最近は減ったり増えたりを繰り返しています。 あと10キロ落としたいのですが・・。とうすればいでしょうか。 去年していたダイエット法では落ちなくなりました。 最近はウォーキングもしましたがほとんど落ちず・・。 ちなみに、今はお風呂上りにストレッチと足のマッサージと腹筋(約5分間)腕立て10回しています。 去年はコレともともとかなりの大食いだったため、普通の人が食べるくらいにしました。(去年はコレで落ちました)

専門家に質問してみよう