• ベストアンサー

洗面所によくある棚について

自宅の洗面所の左右に棚を埋め込みたいと思っています。 どんなのかと言いますと、いわゆるラブホテルなどでよく見られる、 ドライヤーを掛けたり、数点の化粧品を置いておくような、 壁の中に埋まっている棚です。 検索してみても、床置きや、タオルだけのバーがヒットしてなかなか出てきません。 海外のサイトでもかまいません。 部品名や、オススメのメーカー教えてください。

その他の回答 (3)

noname#244682
noname#244682
回答No.4

「棚を埋め込みたい」と言われる事は工務店に頼んでも中々難しい事でしょう 壁の裏の柱、補強材がどう入っているか判りませんから 壁全体を剥がし、棚を埋め込む事で何処を切り取り、またその為 弱くなった部分を補強する必要があるでしょうから。 これは最初家を作る時から計画し、その様な棚を作っておく事が前提です、 ですから、普通に考えて奥行きの浅い棚を現在の壁に貼り付ける事が 当たり前の考え方であり、実際に公共の場所のトイレにもその様な棚が 後付けで付けてあるところは一杯あります、有名メーカーのものは数万します 「シンカテック-トイレ収納ケース-シングル」で検索されれば安価な物が 色々見つかります、床に置けば素人でも出来ますが、壁に取り付けるとなると 壁の裏の柱を見つける道具も必要ですがそれもアマゾン等で安価で手に入ります 「壁裏探知器」で検索すれば数千円で手に入ります。 本当に壁に埋め込みたいと思えば数10万掛かりますが 安価な棚を壁に木ネジ止めするのであれば、上記の物を買っても1万以内で 収まるでしょう、それでも一応日曜大工くらいは出来るとの前提があっての 話です。 ご質問の内容から、全くそんな事も出来ないような気がするのは 私だけじゃあないでしょう?

• terepoisi
回答No.2

ラブホような、というのがよくわかりません(笑)が 下のような収納用ニッチのことでしょうか? こちらは残念ながら個人への販売はしていないようです。 同じ用なものをDIYショップで探してみてください。 https://www.nasluck.co.jp/products/furniture/niche_storage/

• NOMED
回答No.1

https://roomclip.jp/mag/archives/54178 とか? 少し質問のイメージがつかみにくいです

参考URL:
https://roomclip.jp/mag/archives/54178