• ベストアンサー

引っ越しのベストセレクション

引っ越しの相談です。 次の場合に、A~Cのどれが一番安くつくでしょうか。 お薦めの方法を教えてください。 時期:3月下旬 場所:長岡(新潟県)ーーー津田沼(千葉県) 荷物:セミダブルベットのマットレス部分のみ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、衣類 方法: Aー引っ越し屋さん Bーレンタカーを借りで自分で運転する Cー自家用車(セダン)に小物を乗せて、他は宅配便や郵パックなどで送る。

• gesui3
  • お礼率99% (5623/5626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

冷蔵庫の宅急便は1万円ぐらいします。 レンタカーで全部運ぶ方が安上がりだと思います。

gesui3
質問者

お礼

うひゃー、高いですねえ。 しかも中身が臭いらしいので、廃棄した方が良いかもですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• awaikeda
回答No.3

何でも屋さんに頼んでみたら安くて済みますよ。

gesui3
質問者

お礼

そういう屋さんがいるのですね。 さがしてみます。

• meitoku
回答No.2

Cですね。 大きい物は運ぶより地元で処分して現地で購入して運びこんでもらう方が安く済みます。 ジモティーへ掲載して身近な方へ売って下さい。 リサイクルショップよりは高く売れるとおもいます。

gesui3
質問者

お礼

ジモティーというものがあるのがあるのですね。 ジモティーで売って、ジモティーで買えばよいのですね。 為になりました。ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.1

まず、荷物について小物と他の分類が必要です。 テレビや冷蔵庫のサイズがわかりませんので、算出に影響すると思います。

gesui3
質問者

お礼

そうですね。 サイズは、学生の一人住まいなので、小さなものです。 何れにしても、ハイエース級の車なら全部のってしまいます