• ベストアンサー

長岡からスノボに行きたい。

新潟県長岡市に3月から2~3ヶ月ほど仕事で滞在します。 日曜日は休暇が取れると思いますので 行けるだけスキー場に行こうと思っています。 自家用車などはありませんので バスやJRで極力乗り換えないで行きたいのです。 長岡から気軽に行けるスキー場や穴場など無いでしょうか? 人が少ない方がいいのですが。。。 ガーラ湯沢も検討しましたがシャトルバスかツアーでは行けないでしょうか? 長岡だと越後湯沢で新幹線乗り換えなんてできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

ガーラ湯沢ですが、新幹線だと越後湯沢で「ガーラ湯沢行き」の列車に乗換となります。 と言っても改札を出ないで乗換できますし、ふつうに乗車券・特急券を購入する場合は「長岡→越後湯沢」と「長岡→ガーラ湯沢」とで運賃は変わりません。 またJR東日本の旅行部門の「びゅう」が「ガーラ湯沢」への新幹線利用日帰りツアーを発売しています。 ネットや電話で申し込んでも良いですし、長岡駅の「びゅうプラザ」で相談してみても良いと思います。 http://www.jrniigata.co.jp/view/index2.html#ski (JR東日本新潟支社/旅行商品一覧/スキー&スノーボード)

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりました。 やはり「ガーラ湯沢」ですかね~ 日曜日は人多いですか?私は日曜日しか行けません。 人の集まるスキー場などはリフトで15分とか待ったりしますので 避けたいと思っています。

その他の回答 (3)

• SPS-
回答No.4

度々失礼します。No.3で回答した者です。 長岡からガーラ湯沢まで、ふつうに乗車券・特急券を購入する場合は「長岡→越後湯沢」「長岡→ガーラ湯沢」とで運賃は同額だと回答しましたが、特急料金は「長岡→ガーラ湯沢」のほうが100円高くなるのを見落としていました。 訂正の上お詫びいたします。大変失礼いたしました。 なお旅行会社のツアー商品については、それぞれのツアー代金が決められていますのでご注意下さい。

yuzukatiti
質問者

お礼

訂正のご連絡ありがとうございます。 SPS-様の人柄を垣間見ました。 ツアーパンフ見ると9,000円程度でしたので 後は込み具合が心配ですが SPS-様ばかりに頼るわけにはいきませんので まずは行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• eggin
回答No.2

こんばんは。スキーですかあ。長岡からなら1回乗り換えが有りますが津南町の 「マウンテンパーク」とかは如何でしょうか?。ここはスキー場の他に キャンプ場やロッジをはじめ、帰りの列車の事をお考えなら「津南」「越後田中」の駅そばに 温泉もありスキーのあとの入浴なんていうのも魅力かも知れません。 ただし、利用する「飯山線」の便が良くありません。 長岡~十日町まではバスを利用し、後の区間は飯山線かタクシーに成るかと思います。 交通の便が悪いので穴場だと思いますよ。

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりました。 「マウンテンパーク津南」いいですね。 景色は良さそうですので検討してみたいと思います。 温泉も必要です。 できれば移動がさっと出来るのがありがたくて。。。 例えば長岡駅からバスで1本とか。 わがままですみません。

• pasocom
回答No.1

あんまり「穴場」ではありませんが、定番的な所として「上越国際スキー場」はいかがでしょうか。長岡から上越国際スキー場前駅まで約100分(普通列車の場合)。 駅からは送迎バスがあります。 ゲレンデは比較的緩傾斜(初心者向け)が多いですが一部上級コースもあります。 ゲレンデの広さは一級ですので入り込みは多くても人口密度的には低い方では?。 http://www.jkokusai.co.jp/ski/

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりました。 「上越国際スキー場」いいですね。 もう少し近いところがあればうれしいのですが ただ来月の参考にさせて頂こうと思います。