• ベストアンサー

彼女と結婚すべきか悩んでます

panda7915の回答

• panda7915
回答No.12

別れるべきかどうかは、お二人が話し合って決めることだと思いますが、申し訳ないけれど、どちらも自分のことしか考えていないように思われるので、話し合っても無駄かもしれませんね。 両方とも、自分が楽な相手、つまり、自分はそのままでいて、自分に合わせてくれる理想の相手を求めているからです。似た者同士だと思います。 そういう人達の場合、運よくお互いの理想が合う別の相手を見つけるか、それぞれが成長して妥協点を見つけられるようになるかしか、解決策はないと思います。 別れるかどうかは、「自分のそのままの理想が叶う別の相手が見つかった場合」と「今の相手と妥協してまで一緒にいたいか」を比較して、どちらとも後者を選ぶかではないでしょうか。