• 締切済み

結婚が…

突然質問すいません。 付き合って三年半の彼女がいました。今日、別れを告げられました。 理由は人間性が信じられない。 それを直したところでもう気持ちがなくなっているから付き合えない。 との事でした。なんどもやり直したいって言ったけどずっと悩んで出した結論なので、聞かざるを得ませんでした。 結婚も意識して、年末にはする予定でお金もためて、気持ちも高ぶってたのに…。 ヨリを戻せる方法ってないのでしょうか?もう彼女以外愛せる自信がありません。 分かりづらい文章ですいません。

みんなの回答

• simon75
回答No.4

結婚前に長くお付き合いしていた男性がいます。7年ぐらい付き合って別れました。 私はとても彼のことが好きでした。もちろん、結婚も考えました。 でも自分から別れを決めました。 理由は、自分と彼は決定的に違う人間だと思ったからです。 他人ですから、誰も自分とは同じなわけがありません。 でも、些細なことひとつとっても許せないことがたくさんあったのです。 ものすごく好きなのに、許せない部分がある。これを言葉で論理的にはたぶん説明できません。 別れてから数年、もう私は誰とも結婚できないかもしれない。 一人で生きていかなくてはいけないかもしれない。と仕事に没頭した時期にいまの主人と出会いました。 けして主人本人には言えませんが・・・ 男性としてそんなに魅力的ではないです。だから死ぬほど好きとかそこまでの感情はなかったです。 でも、いろんなことが許せるんです。 すごく些細なこと(服や靴下が脱ぎっぱなし、とか男性ならけっこうする人おおいですよね)を以前はとんでもなく怒っていたのに、許せるのです。 だから結婚しました。この人なら家族になれる。と確信をもって。 そしていま、主人は私にとってかけがえのない大切な人です。 自分のことばっかり書いてしまいました。すみません。 彼女さんが質問者様の人間性うんぬん・・・がイヤで別れたい。 というのは、けっして質問者さまが悪いわけではなく、ただ価値観とか、感性とかが違っただけなのです。 よくケンカとかしてませんでしか?それとも彼女さんは不満を溜め込んで質問者さまに言わなかっただけなのか・・・。 でも欠点がない人間なんていません。それをお互いに許せるか許せないかです。 許せないことがあるのに、寂しさからもう一度ヨリを戻しても同じことの繰り返しになります。 いまはつらいとおもいますが、何かに打ち込んで忘れる努力をしましょう。 努力しても忘れられませんが、気はまぎれます。 そうしているうちに、もっといい出会いが必ずきます!! 無理をしなくても受け入れあえる人が必ずどこかにいます!!

629522
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンカはあんまりした事がなかったんです。色々溜め込んで、爆発してしまった感じですね。もう気持ちがなくなっているってハッキリ言われました。 どんなに相手を想っていても、その失ってしまった相手は帰って来ないんだって心の真ん中に穴が空いてしまった気分です。

• tweetie
回答No.3

信じられなくなった人間性は、 具体的にどういうところで判断されたのでしょうね??? ともあれ、一度気持ちが離れると、女性はキッパリした所がある 事が多いので、かなり難しいでしょう。 もしも別れの理由に心当たりがないというのなら、理由はこじつけで、 他に興味の対象が移ったのかもしれません。 ともあれ、結婚前に分かってよかった…。 彼女以外愛せない、もう恋愛をしないといって、 次の恋愛がなかった人はいません。 そう思いたい気持ちは分かりますが、彼女に固執して時間を無駄にするのは もったいないですよ。きっと彼女よりもあなたに合う相手がどこかにいいるから、 今回のような結果になったのだと思います。 前向きに。

629522
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 信じられなくなった人間性と言うのは、仕事の愚痴が多い。タバコをやめる約束を三年たってもやめられなかった。などがありました。 僕もどこかで甘えてたのかもしれません。 口では直すって言ってたのですが、結局できませんでした…。

• xjr400
回答No.2

こんにちは。 経験者は語ります。 結婚する前に答えが出て良かったと思いましょう。 色々疑問はあるけど、結婚の機運に誤魔化されて結婚したカップルがいます。 新婚旅行から帰ってくる頃には、結婚の高揚感なんてありません。 ま、人によりますけど、遅かれ早かれです。 そしていつか、また思い出すんです。 結婚前から疑問に思っていたことを。 結婚前にハッキリしてよかったと思います。 いや、思いましょう。 そう思うしかありません。 でも、事実そうなんです。 結婚後ともなれば、挙式に金もつぎ込んだ後だし。 新居を構えるなら、別れと共に引越しもあるし。 子どもなんて出来ていたら、親権でもめるし。 親も悲しむかもしれません。 質問者様は一度結婚話まで出せた人なんですから。 3年半も恋愛できた人なんですから。 次も絶対あります。 その時、今の彼女に言われた問題点(人間性)が直っていればいいのでは。 そうすれば、必ず良い結果が生まれると思います。 私は男性で、私は私なりな性格です。 だから他の人には当てはまらないかもしれませんが・・・ 結婚してもらう、結婚してあげる。 少しでも両者の感情に偏りがあると、家庭は上手く行かないと思います。 今回は、ホントに結婚前に答えが出て良かったと思います。 あなたが彼女以外を愛せなくても・・・ それ以上にあなたを愛してくれる人がいるかもしれません。 あなたの心の傷も。 万が一、彼女が考え直すとしても。 方法は唯一無二、時間しかないケースだと思います。 まずは、一度あなたも気持ちをリセットしてみてはいかがでしょうか。

629522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな私のために…。 別れて、まだ四時間しかたってなくて、今は心に穴があいて、何も出来ない状態です。何をしてても彼女の事が気になってしまい…。大袈裟なんですけど、僕の全てだったんです。 文章がまとまってなくてすいません。

• blazin
回答No.1

ヨリというか貴方の人間性が彼女に受け入れてもらえない限り、 無理でしょう。ましてやそこに恋愛感情が入ることは・・・ 多分彼女にとっては気まぐれな決断ではなく、今までも自分の中で悩んだり考えた末の結論でしょう。貴方は結婚を意識していたといいますが、彼女も将来のことを考えたときに貴方との関係や将来で悩み、結論を出した。その気持ちはとても重いし深いですよ。 どんな事が二人の間であり、どんな部分で彼女が貴方を見限ったのかは分かりませんが、直ぐに気持ちが戻る事なんてありえません。

629522
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女なりに考えた答えだって理解しようと努力したいと思います。