• ベストアンサー

家に一日中居たのに鼻水が滝のようにダラダラ垂れてく

家に一日中居たのに鼻水が滝のようにダラダラ垂れてくるのは花粉のせいではないと思います。 皆さんならどうやって止めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

いや、花粉ですね。 それと、掃除もしないからホコリ。 一応、掃除しましょう。 それから、マスク、室内でも。 寝るときも必需です。 メガネのレンズにも、ここ1週間は花粉が付着します、室内でも。 外でたときの着衣に付着してるし、髪の毛にも付着するので。 ’我が身’の周囲からはなかなか撲滅できないです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

完全に花粉症です。 自分なら耳鼻科ではなく薬局で 薬を色々買って試してみますけどね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

風邪をひいているのでしたら、体調が回復するまで放っておきます。鼻水を止める薬を飲むと強烈な頭痛に襲われるので。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.1

> 皆さんならどうやって止めますか? 自分で治せないから医者か薬局に止める方法を相談します。

関連するQ&A

  • 鼻水が・・・・

    花粉のせいで、鼻水がとまらない~!! 花粉症に効く食べ物とか、愛用している薬(薬局で購入可)とか、教えて下さい。 今年から花粉症になってしまったので、何にも分かりません。 あ~・・・つらい

  • びっくりするような、滝のような鼻水が出ました。

    去年のクリスマスから風邪をひき始め、喉の激しい痛み・食欲不振・頭痛・くしゃみ・鼻水で今年のお正月は本当に寝正月になってしまいました。 その後も熱がなく病院に行くのも面倒だったので、そのまま市販の風邪薬を飲んでいたせいか、なかなか風邪(喉も痛み・鼻詰まり)が完璧に治らなかったのですが・・・一月末の午後、会社の自分のデスクで仕事をしていたら、いきなり左の鼻の穴から、大量の鼻水が落ちてきたのです。それまでは、鼻の奥にナメクジがニョロニョロいてすっきりしない感じがずっとしていたのですが、その時は本当に氷がとけたように、するるっと鼻水が落ちてきて(最初は鼻血が出てきたと思いました)、そこからいきなりバシャバシャと滴り落ちてきました。 本当にビックリするくらいの量で、制服のベストとスカートがビショビショになってしまい、慌てて鼻をハンカチで押さえてトイレに向かいました。 自分自身でも一体あれは何だったんだろうと、呆然となりましたが、その後は一度もなく、風邪も治ったのでそのままにしておきました。 ところが、数日前にまた風邪を引き、まさにまたナメクジが鼻の後ろにいる状態になったかと思ったら、先程、同じように左の鼻から滝のような鼻水が・・・。 鼻水は、本当に水のようにサラサラで、色はとっても薄く付いているだけです。 一度、病院に相談に行った方が良いのでしょうか?

  • 鼻水がズルズル

    先月の20日過ぎからずっと鼻炎が続いています。 熱は無いので、風邪じゃないと思ってます。 風邪薬は一回飲んだけど効きませんでした。 最近、鼻炎の薬を飲んだらその日だけ効いて、 次の日から今日もズルズルいってます。 今ブタクサの花粉が飛んでいると言う噂を聞いたんですが、 私のほかにも鼻水をズルズルやってる人いますか? もう20日近く鼻水が止まりません。 あと花粉症かどうかというのはお医者さんへ行けば分かりますか? 行くとしたら何科が良いのでしょうか。 ちなみに春は花粉症に悩まされてません。

  • 家の中にずっといるのになぜ鼻水やくしゃみがとまらな

    家の中にずっといるのになぜ鼻水やくしゃみがとまらない? 花粉症持ちです。 昨日は10分位だけ外に出て、それ以外は引きこもってました。 お風呂も入って服も選択したのに、今起きて2時間くらい経ちますが 鼻水とくしゃみが収まりません。 一人暮らしなので出入りするのは私だけです。 今日も一歩も外には出てません。 洗濯物も室内干しです。 くしゃみ等が出るということは、花粉の菌が何らかの形で私の家の中に侵入しているということでしょうか?

  • 鼻水

    精神科の先生でも診察中花粉症で鼻水が止まらないことはありますか? 診察呼ばれるまでの間何度も鼻をかんでる音が聞こえました。 診察室に入った時に目頭を一度おさえてました。 鼻水止まらないと診察にならないから薬飲んでいるとは思いますが、今ピークだしそれでも止まらないことはありますか? 万が一とは思いますが、泣いている可能性もあると思いますか? ベテランの先生なら日曜日に他の病院に急に受診した位で泣くことはないですよね? 私のせいで泣いているのではないかと心配です。 厳しいけど今の私に必要なこと言ってくれたし多分花粉症かなと思いながらも気になって何も言えなかったのですが、次回すみませんと謝ってみても大丈夫だと思いますか?

  • 鼻水がとまりません

    メントールを含んだ商品を製造してる会社で働いてます。 工場内に入ると鼻水がとまりません。かんでもかんでも出てきて困ってます。 ※同僚に聞いたら一日に1・2回(あるかないか)かんでるぽいです。 この時期になると目が痒くなるので花粉を疑ったのですが、家では鼻水が出ないので違うと思います。考えられるのはメントールの刺激がダメなのかと… 鼻水が出すぎて集中できないです… ・メントールでアレルギー症状が出ることってあるのでしょうか? ・メントールを扱ってる会社で働いてる方、なにか対策はないのでしょうか? ・耳鼻科に行ったら治るのでしょうか? どうか宜しくおねがいします。

  • 1歳4ヶ月 ひどい鼻水

    こんにちは。 1歳の子供がここ2、3日鼻水を出してます。 今日はさらにひどく滝のような(ちょっと大げさかも(^^;))鼻水が出てます。 5分に1回拭くいきおいです。 くしゃみをよくしていて咳がたまに出てます。 でも本人は熱もなく普通に家の中を走りまわってます。 私から見ると気のせい??程度にしんどそうでもあるのですが。 鼻がつまってるから?程度です。 こんな場合病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 鼻かぜって熱でないんですか?

  • 鼻水

    とにかく鼻水がとまりません、透明な鼻水ですが、花粉症の症状の可能性はありますか?

  • 鼻水

    ほとんど毎日鼻水が出ています ティッシュの使用量が半端じゃないです 鼻水は透明でそして鼻がかゆいです 花粉症は花粉症なんですけど毎日出てつねにティッシュを常備してます どうにかして減らしたいのですが花粉症以外にどんな原因があるのでしょうか よろしくお願いします

  • 鼻水がとまらん♪たまらん><

    こんにちは。 私は、アレルギー性鼻炎と診断されたことがあるのですが、花粉症と同じ意味なのでしょうか? 通年鼻炎をわずらっているのですが、特に4月に前後になると、鼻水がとまらない日があります。しかも、水のような鼻水で、吸うにすえず、ティッシュで鼻水をかむので、鼻と口の上が赤くなり、ヒリヒリします。 直す方法はあるでしょうか? 楽になる方法もあればお願いします。