• 締切済み
  • 困ってます

わたしは現在の政治家の名前とか方針、政策を、学校の

わたしは現在の政治家の名前とか方針、政策を、学校の授業であれば、政治は、変わるとおもいますが?変ですか?選挙の時に、自分の意志が明確になると思います。どう思いますか?、

noname#235576

みんなの回答

• 回答No.3

政治向きの話を学校教育に期待しては「期待はずれ」の公算大と思います。日教組の教員もいるし、話し方次第で「偏向教師」といわれたくないので、ほとんどの教師は毒にも薬にもならないことしか話さないでしょう。日ごろから自分自身で考え、本を読み、友人と議論したり等と、己で意識や判断力を高めることが大事と思いますよ。

質問者からのお礼

そうなんですが、授業とは違って、情報を学校で見せる!?ということです。言葉が足りず、すみませんでした。