• ベストアンサー
  • 困ってます

CCS実験(炭酸ガスの地中貯留実験)は何のための何

CCS実験(炭酸ガスの地中貯留実験)は何のための何をするための実験なのですか? 何がしたいの?何を得たいの?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  地下3000メートル!「CO2貯蔵施設」の実態 https://toyokeizai.net/articles/-/215829 地球温暖化の対策として二酸化炭素(CO2)を回収し、地中深くに圧入・貯留する技術の確立を目指す実験です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#235638
noname#235638

二酸化炭素は、物質名 炭酸ガスは、二酸化炭素が気体化したもの とする解釈もありかな、思います。 (地球)温室効果ガスの放出量を減らしたい。 地中や海底などの別の場所に隔離し閉じ込める。 回収し貯留する目的。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!