解決済み

賃貸物件に関してなのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590636
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

過去に金融機関と携帯会社に未払いのまま払えなくなってしまって
そのままの状態のがあります。
部屋を借りないといけない状況なのですがこの状況ですとブラックリストなので契約できないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (173/982)

信用代行保証会社もあるし、投稿者様各種ツテとかルートを探せば何とか色々な面倒をみる処も社会にはあるでしょう但し、保証となる個人証明は必要だろう
お礼コメント
noname#235429

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-23 21:28:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (183/556)

 大家しています。

 今主流の?『保証会社』の保証取付を契約の条件とする物件では無理でしょう。
 『肉親の保証人』が条件のところですと、個人の信用情報にはアクセスできませんので、経済力のある肉親の保証人をお願いできれば契約できる場合もあります。
お礼コメント
noname#235429

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-23 21:28:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (709/2932)

他カテゴリのカテゴリマスター
保証人が必要な物件なら大丈夫かも
またはURのような貯金があれば住める物件もあります

ダメなところが多いとは思いますが、無理ではないと思います
大手不動産チェーンですと難しそうですから、小さな地元の不動産業者で探してみてはいかがでしょうか?

また、家賃も滞納してしまう可能性があるのであれば、賃貸は辞めましょう
お礼コメント
noname#235429

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-23 21:28:41