• ベストアンサー

スマホの契約について

過去の支払い遅れ未払いで ブラックリストに入ってるみたいで 何件か携帯会社に行ったのですが スマホ契約が出来ません。 急がないと仕事でラインを 使って業務連絡しないといけないので困りました。 何か方法ないでしょうか?

noname#238215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.9

お礼・補足拝見しました。 ソフトバンクではプリペイドスマホがありますね。 もちろんそれでもいいと思います。 未払いにて解約だと思ったのでもしかしたら手元に前に使用していたスマホがあるのかと思ったので、SIMのみ契約(端末がロック解除OK機種なら)とか出来るプリペイドSIMを契約して旧端末を使う。 あとで本契約が出来るようになった場合、SIMフリー端末ならSIMのみ契約が出来る(機器分割代がないので)本契約がしやすいと思った次第です。 割高は嫌だと言うならどうしようも無いです。名義借りて契約して貰うのもありでしょうが、ブラックな人に名義を貸してくれる他人が居るでしょうか? ご自身でどうしてもすぐに使用したいならこれしかないと思われますがいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 例えばなんですがソフトバンクの プリスマではなく中古でスマホを用意してプリペイドシムを購入しても 大丈夫ですか?それだと電話番号持って 通話はできないですよね?通信の契約してないですもんね?

その他の回答 (13)

回答No.14

>今繋いでる回線?パソコンないんです。。 ここをどうやって見てるの。あなたが今見てるそれはどうやってネットに繋いでるの。

質問者

お礼

これはパソコンではなくて 他の人の名義のスマホです。 これが使えなくなるのでスマホ を自分で契約しないといけないんです

• OKWave088
回答No.13

今つないでる回線でつかえばいい

質問者

お礼

今繋いでる回線?パソコンないんです。。

• OKWave088
回答No.12

Wifiルータは店に売ってるのでネット回線につなぐだけ

質問者

お礼

パソコンないとダメですよね? 私パソコンないんですよね。 パソコン買うにしても確かネットできるようにするには契約しないといけないので審査通らないと思うんです…

• OKWave088
回答No.11

ブラックリストに入っててもWifi用意すればつかえる

質問者

お礼

Wi-Fiも確か審査ありますよね…

• Eureka_
回答No.10

>結構高くなると聞いた でもしゃーないですよね、過去の未払いで「安く提供しても回収できる客だ」というキャリアの信用を自分で裏切ってんですから。 「信用できん客やな、ふっかけたろ」とするのはキャリア側の契約の自由です。 端末代一括払い、別途10万程度の保証金を預託(解約時に返却)すれば契約させてくれるところもあるのでは?

• arxtest
回答No.8

プリペイドSIMとSIMフリー端末を現金で購入すれば良いのではないでしょうか

質問者

お礼

それは、プリペイドスマホとは 違うのですか?

質問者

補足

確かソフトバンクからプリペイドスマホが出てるのですが、結構高くなると 聞いたもので

• papis
回答No.7

いわゆる月賦契約に関する信用情報は、 「既に完済しているかどうか」「金額の大小」にはあまり関係なく、 「未払いを起こした事実」が信用保証会社から契約先に共有されます。 したがって、ケータイであるかどうかを問わず、 ご自身名義の月賦契約を伴う契約は、数年単位でできません。 両親や知人友人に子回線契約をしてもらう位しか無いでしょうね。

質問者

お礼

親戚や両親はいないんですよ…

• OKWave088
回答No.6

契約しないでWifi接続でつかえばいい

質問者

お礼

Wi-Fiもないんですよ、、

noname#237807
noname#237807
回答No.5

自分で「未払い」と言っておいて、補足で支払っているという。 どっちなんでしょうか? 仮に支払っていても、その事故情報は5年間は保持されるので、貴方自身による携帯の契約は無理です。

• black2005
回答No.4

パソコンでLINEするしかない 但し、電話番号が必要なので固定電話を持ってないと不可

質問者

お礼

パソコンはもってませんし スマホがないとまずいので スマホを持つ方法を質問してるんです。