• 締切済み

相手の婚姻暦、結婚歴の調査について。

相手の婚姻暦、結婚歴の調査について。 近所の料理教室で知り合った男性がいます。 家がちかく、なんと最寄のジムでも会いました。 毎週末食事をしています。 相手の男性は、47歳、医師(呼吸器外科)、婚姻暦もなしとのことです。 (私は32歳、秘書です。) しかし彼は自分が医師とは私には言っていません。 何故医師だと分かったかというと、 名前をネットで検索すると病院のHPに顔写真つきで出るからです。 またフェイスブックでも学歴、勤務先を公開しています。 フェイスブックで彼の友人と思われる人の彼の投稿へのコメントは、 (ホールケーキもひとりでいくなんてさすがです)※下戸なため、超甘党。 など、独身と思われる投稿が多いです。 性格はなかなか癖が強く、ふたりの共通のジムの2ちぇんねるのサイトに 私と思われる人物の投稿(あの時間のあの人綺麗だよね的な。)があったらしく、 それをスクリーンショットとって送ってきたりします。 出会ったばかりのこと、年齢が離れているせいか彼の事はあまり恋愛としてもみれませんでしたが、 一度寝てみようと思い、私から誘って体の関係があります。 しかし寝たあと、彼からしつこく連絡がきて、少し私から距離を1か月ほどとりました。 再度彼から連絡がきて、いまは食事にいきますが、おやすみのキスのみで、 体の関係は求めてきませんが、 (そろそろ寝るから、隣にきてほしい。いつも。)とか、ラインで送ってきます。 先日、 (ゆりさん(私)はモテるでしょ。どうして自分に興味が??) (ゆりさんのような人から一緒にて楽しいと言われるなんてと考えてしまう。 自分の人生でそんなことはありませんでした。女性から誘われるなんて縁がなかったので。 この自分の顔でモテたことなんてありません。) (会社では嫌われモノだから、女性に誘われたなんて聞いたら笑われると思います。 それに、この年まで売れ残っているし。) (どういう関係を求めているのか考えてしまいます。 自分はきっとハニートラップにひっかかりやすいです。簡単に。 ゆりさんと一緒いると楽しいです。これでいいですか?) こんな内容をおくってきました。 あとは、私が土日休みですが、彼は私の休みの予定を毎回聞いています。 (今日の予定は?)(今日は何してた?)など。 ただ、、、 彼の6年程までのFBの投稿に 友人らと食事をしている画像があるのですが、 ん?指輪?と思わしき画像がありました。鮮明ではありません。 他の投稿には指輪はありませんでした。 結婚歴もないと本人は言いますが。 興信所を使おうか迷っています。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>興信所を使おうか迷っています。  ご質問の内容を拝見して、80数歳の男の独白です。  30代、40代の男女のはなし。 まぁ、恋は所詮、騙し合いですね。 賢い者が勝つ、愚かな者が痛い目に遭う。  このご婦人、あなたのこと、余り賢い人ではないなぁ。 秘書を仕事にしているとのこと、でも、どうも、そのようには思えないなぁ。    もし、しっかりした秘書なら、知りたいことを、どんどん、相手に聞いて、 知りたいことを聞きだす能力を持っているはず。  聞きもしないから、相手がどんな人間か、分かるはずはないなぁ。当然だ。 それで、興信所を使いたいとおっしゃる!  これじゃ、ダメだ。話にならないなぁ。 もっと、しっかりしないとね。  相手に何故聞かない! 「この前、インターネットであなたのことが出ていたわ」 「医者をやっていると、出ていたけど、あれ、あなたのことですか」 「何処に努めていらっしゃるの」 「あなたのこと、支障のない範囲で教えて」 相手を敬意を払いながら、聞くことはできるはずですね。 結論です。 失礼にならないように、礼を尽くして、ご自分で聞きなさいよ。  

回答No.5

ほー。 こんなこと本人に聞けば一発ですが。 なぜなぜ職業を隠してる? 貴方に危機感を持っている可能性があります 突然職場に怒鳴りこんでくるか妊娠したと来るか。 普通のできる男が独身なわけないですよ。 特に団塊ジュニアの40代なら特に。 指輪もおしゃれで買うわけ無いし。 所帯持ちかも。 医者は変わり者の集団だから、気になることが有ればストレートにきけばいいのに 後で興信所なんて聞いたら怖がられます。 後ろめたくないから(隠す)必要が無いんですが。 結婚してなくても、ペアリングすることもありますが。闇の深い人はやめた方がいい。なぜなら、清廉潔白なら、色んな女に言い寄られるから。 しかし、料理教室は、どうも好きのよこづきで出会いを求めて行っていた気がします。 普通の医者はワイン会などで、人脈を作りますから。 トレーニング以外のサークル活動してる時点で、既においしいおもいをWでしている。 既婚か確かめたいなら、親に会ってみたいと言ったらどうでしょう。私達は若くないからと。2ちゃんねるやってる時点でキモい要素は有りますが。 もしかして裏の顔有るんじゃ無いでしょうかね。

回答No.4

自分が好意を持っている女性が、ネットや興信所まで使って自分を調べあるいてる。 体の関係も自分からではなく、知り合って直ぐ相手の女性から誘われた。 恋愛関係に移行したと喜んだら、犬の如く待てを強いられる。 付き合えるのかダメなのか? どう言う関係を求めてるかって、それは質問者様より相手の方がより思ってますよ。 指輪だってする時期もあったでしょうよ。 お付き合いの印や婚約指輪かも知れません。 だいたい47歳まで何も無いって、その方がおかしくないですか? 入籍してなくても、子供は居るかも知れませんよ。 47歳まで結婚できない理由だって色々あるでしょう。 長く生きるほど人間はみんな過去を持っていますから、疑い始めるとキリがありません。 あとは質問者様が許せるかどうかの問題です。 恋愛結婚はまず相手を好きと言う感情から始まります。 とすれば質問者様はお見合い向きだと思います。 ちゃんとした結婚相談所なら、自分で調べなくても折り紙つきで、 調査に費やす無駄な時間や費用を省けます。 条件が整えば安心してお付き合いできますし。 質問分を読む限りでは、私は以上のように思いました。 どちらにしても結婚前は両目を見開いて、しっかりと相手を見極めることをお勧めします。 でも結婚したら何事も、片目を瞑って大きな心で受け入れてあげてくださいね。 頑張って下さいね!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

No.1さん、No.2さん。 こういう女が結果的に“勝ち組”となって夫を苦しめるんです(笑) つまりは“頭でしか恋愛ができない=損得勘定しかできない”なんです。 しかし、結果的に自分にとって得のみ。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

付き合ってもいない信用に値するか分からない人間になぜ正直に医師だと言わなければならないのでしょうか。 ただの知り合いなのになぜ、そこまで踏み込めると思っているのかはなはだ疑問ですし恐いです。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

えっ、付き合ってもいないのに興信所を使うんですか? 相手が婚姻関係があるかどうか調べたければ、婚約者といって相手の 戸籍謄本を役所で取ったら如何ですか? 名前と住所と生年月日が分かれば出来ますからね。 家が近いなら相手の家に呼んで貰って手料理でも振る舞ったらどうですか? 体の関係も相手の家であれば求めれば受け入れてくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 46歳男性との今後

    私は32歳、秘書をしています。 相手は46歳バツなし、医師。 最寄のジムで何度か声をかけてきた男性が彼です。 付き合ってはいません。 最初はうっとおしいなぁという感想でしたが、 一度食事にいくと意外と印象がよく ほぼ毎週会っています。 彼の家に遊びにいくまで、 彼は私に医師ということを特に伝えていません。 家に行き、書物をみて気付きました。 勤務先の病院に顔も掲載されています。 身体の関係は出会った当初 恋愛関係になると思っていなかったので、 私から誘いました。 そのあと求められましたが、 一時期やはりしつこいなと思い避けていた時期が 1カ月ほどあり、その後は求められませんが、 いつも食事の後はおやすみのキスをして解散します。 また、私は土日やすみですが都度、 今日の予定は?と確認をしてきます。 最近彼とラインでこんなやりとりをしました。 彼 そろそろ眠いから隣にきて。 私 腕枕あり? 彼 あり。待ってる。 私 今日? 彼 いつも。 また、昨日は食事にいきましたが、 解散後 彼 ゆりさん(私)とのキスだけで気持ちよい。 キス魔だから。 私 誰にでも? 彼 さあて、そこまでは。 合う人と合わない人がいるから。 (しばらく私が返信しない) あれ、怒ったかな。 私 ええ。 私はあなたとたくさんしたいのに。 彼 それは自分も同じです。 私 今日も楽しかった^ ^ 一緒にいると幸せを感じます。 また美味しいごはんやスイーツも食べにいきましょうね。 彼 ただ、何をお互い期待してるのか 考えてしまいます。 女性からのお誘いなんて、なれてなくて。 自分はハニトラにはすぐかかると思う。 簡単にね。 一緒にいて楽しい。でいいかな? ときました。 うーん、脈なしなのか 割とはっきり物を言わない方です。 食事も基本1人で和食や、スイーツを食べにいっては 大量の写メを私に送ってきます。笑 脈ありなのか、 客観的にみていかがですか?

  • 結婚相手は何処に

    突然に綺麗に成り願いが叶って幸せになれた方いらっしゃいますか? 性格は田舎育ちでさっぱりしているんですが、子供の頃はデブで顔が気持ち悪いブスでした。よくいじめられましたが。 30歳過ぎてから、目が急に二重になり、うりわり顔、体が瓢箪の綺麗なラインになり、足が長く白い肌でしわのなりにくい、いわゆる黒木瞳さんのようなイメージになってしまっていたんです。 40歳なんですが、20歳代に見えると言われます。決して子供顔ではないセクシ差があるといわれます。気が付くと男性の選択ができる自分になっていたんです。魔法に掛けられているのか、夢なのか。 でもでも、この十年間ですが、 若く見えるので若い男性にしか交際求められず、2度ストーカに殺されそうになって当時法律がなかったので現行犯で自分で捕まえるしかなく。私の時代の男性は勉強しろのマザコンに育ってきた人が多いのでたくましい人はいません。好きな人がいても横入りされるし、社内では取り合いされるし、何処にいっても女性の嫉妬心で人間関係が上手くいかないからと会社は辞めさせられるし。 殆どの友達の旦那さんからもストーカ行為が始まったり、友情が失ったことが数多いです。 結局、指輪を付けて彼氏がいる振りしなければ生活できないぐらいです。 静かに恋愛して結婚がしたいです。彼氏に守ってもらいたいです。 こんな私はどうやって男性を獲得すればいいのでしょうか?

  • ヨーロッパでの結婚指輪の意味について

    ヨーロッパ圏内での結婚指輪の意義を教えてください。もちろん人によるとは思いますが、以前にヨーロッパ系で婚姻関係にある人々は、一般的に指輪をしているものだと聞いたことがあります。これは本当なのでしょうか? また日本人男性は結婚後、特に指輪をしない傾向にあるように思えますが、ヨーロッパの人々(とくに男性)は指輪をしないということに対して特別な意味を持っているのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 自分と相手

    今私は中2の男子何ですが、好きな人がいるのです。席が離れて話すのがあまり出来なくなりました。休み時間も集団で居るので話すのが困難です。 自分、顔はいかしてないし、体も少し太り気味です。 どうしたら自分を変えられて相手を自分に引き寄せられますか。 会話の弾む話も教えてください

  • 結婚相手とはどうやってみつけるのですか?

    大学4年(男)です。 会社に入ったら土日しか休みがなく、業界や会社によっては土日もないと思います。 それでどうやって結婚相手なんて見つけるんですか? 男ばっかの会社の場合、社内婚も厳しいです。 仮にですが、若い社員の雰囲気があまり「合コン行こうぜ」みたいな感じとはいえず、眼鏡かけてむすっとして黙々と仕事してばっかの人ばかりだったら、他社との交流もないですよね。 在学中に見つけておくしかないんでしょうか? とはいえ、私は今から公務員への転職を考えているくらい、将来不安です。 こんな状態でまさか自分から遊びになど誘えません。 バイトしてるので定期的に顔を合わせるのですが、とてもそこまでの関係に発展させる気は、向こうにはまったくないでしょうが、以上の事情からこちらからもありません。 将来とても不安です。 回答お待ちしてます。

  • 婚姻届を出した日、何か特別なことしました?

    人によると思うのですが、 婚姻届を出した日って、 両家で食事会とか お祝いしたりとか、なにか 特別なことをするものなのでしょうか? もしくは、新婦側の両親へ、出向いて直接 「本日 籍を入れさせていただきました」と挨拶に向かうもの なのでしょうか? または、特に何もしないのでしょうか・・・・・・ 勝手が分からず質問させていただきました。 あくまで、「自分の場合は・・・」でかまいません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手

    婚活をしているためお見合いパーティーに行ったりしています。 今 何人か連絡をとっていて会う人がいます。 年齢が年下から年上まで10歳くらい違う相手です。 正直 タイプな人はこの中で一人もいないんですけどもう自分の年齢から考えてそろそろどうにか決めたいです。 以前のように かっこいいな とか 好きかも といった感情はめったに味わうことはないです。 そこでどんな相手なら自分にとってよいのかよく考えている最中なんですが 自分より知識や経験があり仕事 人間性が尊敬できる相手だったらよいんだと思っています。ただそこに 好きだっていう感情が湧かない相手もいるかもしれません。 その場合 例えば何度か会って食事をして話している間に よい関係が築けて尊敬でき離れたくない 一緒にいたいとかかわいく思えてきたり そんな感情に変わることがあるなら初めにタイプではなくても尊敬できる人格なら食事に行ってみるのもよいのかな…と思ってきました。 どう思いますか。 一目惚れなどないし タイプな人は見つからないし、それなら見た目タイプでなくても尊敬できる人だったら そんなにおかしな仲にはならないような気がします。ちなみにわたしは36歳です。 もう簡単にすぐ人を好きになることがないので 尊敬でき人間的に誠実であれば 受け付けないタイプ以外は食事に行くのもありかと。 結婚を30半ば以上でした人に聞きたいです。 外見全くタイプではなくても 尊敬でき誠実な人であれば 一緒にいれますよね!?

  • フェイスブック 投稿するときの ストーリーとは? 

    フェイスブック 投稿するときの ストーリーとは?  あと 投稿削除できなくて 自分だけの公開にしています  検索してもでてきません 詳しい人よろしくおねがいします 23から顔認証がかわる? 友人を登録しないといけない?

  • 婚姻関係がなくても法的制裁を受けるのですか?

    婚姻関係がなくても法的制裁を受けるのですか? 昨年秋の話です。私には彼氏がいましたが、好きな人が出来て(Aさんとします)、別れました。別れるまでの経緯は、彼が折れずに別れる別れないを繰り返し、二週間かけ、最終的に修羅場になりましたが何とか別れた形です。Aさんも当時彼女がいましたが、私の別れる別れないに合わせ、彼女に対し同じく別れる別れないを繰り返していた様です 最初は彼女も「好きな人が出来たなら仕方ないよね」とすんなり別れられそうだったのを、私の方が彼氏と揉めてなかなか別れられず、また一旦よりを戻したそうです。最終的に私が彼と別れた時に、Aさんが彼女にまた別れ話を切り出したら「何なの」となったそうです(Aさん的には、私が彼とやり直すなら自分も彼女とやり直して、お互い一緒になれないなら、それぞれ幸せな生活を送ろう、と思っての行動だったらしいです) 約二週間の間の話ですが、Aさんと彼女の間でけりがついていません その後彼女とは全く会っておらず、彼女は実家が県外の人で、実家に帰っているようです その彼女は、冬くらいにAさんが彼女のお兄さんから聞かされた話で「鬱病で精神科に入院している」と Aさんは彼女の家族にも挨拶をしていたようですが、婚約まではいっていないようです(指輪を買おうとはしていたようですが) きちんと話して、彼女と完全に終わりにしようと思ってはいる様なのですが状況も状況なので、慎重になっているようです この場合、婚姻関係は結んでいませんが、慰謝料等の法的制裁を求められることはあるのでしょうか。そしてそれを拒否することは出来るのでしょうか また、彼女の両親に挨拶に行っている以上、終わらせる事も、Aさんと彼女間だけで済まないからきちんとまた行かないといけないと考えているようです このまま自然消滅させる訳にはやはりいかないですよね…踏ん切りはつけないといけないですよね 彼女の鬱病の件が一番大きいのですが、きちんとけりをつけられる方法はないのでしょうか 彼女と完全に切れていないため私とも付き合えていない状況です よく分からない文章ですみません。アドバイスをお願いします

  • ピンとこない相手は結婚相手ではないのでしょうか?

    30代後半の女性です。 知人の紹介で40代前半の男性と食事をしました。 お互いこんな年まで一度も結婚していません。 相手の第一印象は素敵とはいえない感じです。 芸能人に例えると ハリセンボンの痩せた方を男にした感じ。 紹介の仲立ちになってくれた人はきちんとスーツで来ているのに、本人はジーパンとヨレヨレの綿シャツで超カジュアル。 髪も整髪料などつけていない散切り頭(ちゃんと床屋さんに行ってます?って感じ) 食事代の支払にその仲立ちの人から10万円は持ってこいと言われている 高級なお店で女性と会うというのにTPOをわきまえた人には思えません。 私も普段は着ないようなワンピースで行ったのですが、そのお店にはそれで正解でした。 まだ初対面ですが、特に趣味もなさそうだし、(お酒が好きで普段はお酒を飲んだら寝るようです)今の段階では魅力を感じません。 覇気がない感じ。 よくいえば害はなさそうな 不器用だがまじめがとりえ。 自分とよく似ている雰囲気だと感じました。 そんな自分が嫌で私は趣味を広げているのですが、一緒に何か楽しめそうにない感じがしました。 食事をしたお店を出たらすぐ彼に今日はここで とお開きにされました。 おなかがいっぱいでもこういう場合、コーヒーショップでもう少し くだけた話をしましょう となりますよね? 連絡先聞かせてくださいとは言われましたが。 人の紹介で会った人でもフィーリングってわかるものですよね? 会話が弾むとか。 相手は営業をされているのに、自分との共通点を探ろうとか 興味を持っているように思えませんでした。 あまりそういう場にいったことがないのでよくわかりませんが、どうなのでしょうか? 私は見た目は年齢より若く見られます。 あまり女っぽくないけれど、きれいだとよく言ってもらえます。 スタイルは中肉中背?です。 結婚する人ってどんな感じで選ぶのでしょうね。 私は失恋して1か月の傷心中です。 前の彼と比較すると正反対でした。 前に進もうと思い切ってそういう場に出向いたのですが、かえって傷が深まった感じです。 気をつけてはいましたが、第一印象のガッカリした表情を見せてしまったのかもしれません。 会話が弾まないのでつまらなさそうな顔をしていたのかもしれません。