• 締切済み

相手の婚姻暦、結婚歴の調査について。

相手の婚姻暦、結婚歴の調査について。 近所の料理教室で知り合った男性がいます。 家がちかく、なんと最寄のジムでも会いました。 毎週末食事をしています。 相手の男性は、47歳、医師(呼吸器外科)、婚姻暦もなしとのことです。 (私は32歳、秘書です。) しかし彼は自分が医師とは私には言っていません。 何故医師だと分かったかというと、 名前をネットで検索すると病院のHPに顔写真つきで出るからです。 またフェイスブックでも学歴、勤務先を公開しています。 フェイスブックで彼の友人と思われる人の彼の投稿へのコメントは、 (ホールケーキもひとりでいくなんてさすがです)※下戸なため、超甘党。 など、独身と思われる投稿が多いです。 性格はなかなか癖が強く、ふたりの共通のジムの2ちぇんねるのサイトに 私と思われる人物の投稿(あの時間のあの人綺麗だよね的な。)があったらしく、 それをスクリーンショットとって送ってきたりします。 出会ったばかりのこと、年齢が離れているせいか彼の事はあまり恋愛としてもみれませんでしたが、 一度寝てみようと思い、私から誘って体の関係があります。 しかし寝たあと、彼からしつこく連絡がきて、少し私から距離を1か月ほどとりました。 再度彼から連絡がきて、いまは食事にいきますが、おやすみのキスのみで、 体の関係は求めてきませんが、 (そろそろ寝るから、隣にきてほしい。いつも。)とか、ラインで送ってきます。 先日、 (ゆりさん(私)はモテるでしょ。どうして自分に興味が??) (ゆりさんのような人から一緒にて楽しいと言われるなんてと考えてしまう。 自分の人生でそんなことはありませんでした。女性から誘われるなんて縁がなかったので。 この自分の顔でモテたことなんてありません。) (会社では嫌われモノだから、女性に誘われたなんて聞いたら笑われると思います。 それに、この年まで売れ残っているし。) (どういう関係を求めているのか考えてしまいます。 自分はきっとハニートラップにひっかかりやすいです。簡単に。 ゆりさんと一緒いると楽しいです。これでいいですか?) こんな内容をおくってきました。 あとは、私が土日休みですが、彼は私の休みの予定を毎回聞いています。 (今日の予定は?)(今日は何してた?)など。 ただ、、、 彼の6年程までのFBの投稿に 友人らと食事をしている画像があるのですが、 ん?指輪?と思わしき画像がありました。鮮明ではありません。 他の投稿には指輪はありませんでした。 結婚歴もないと本人は言いますが。 興信所を使おうか迷っています。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>興信所を使おうか迷っています。  ご質問の内容を拝見して、80数歳の男の独白です。  30代、40代の男女のはなし。 まぁ、恋は所詮、騙し合いですね。 賢い者が勝つ、愚かな者が痛い目に遭う。  このご婦人、あなたのこと、余り賢い人ではないなぁ。 秘書を仕事にしているとのこと、でも、どうも、そのようには思えないなぁ。    もし、しっかりした秘書なら、知りたいことを、どんどん、相手に聞いて、 知りたいことを聞きだす能力を持っているはず。  聞きもしないから、相手がどんな人間か、分かるはずはないなぁ。当然だ。 それで、興信所を使いたいとおっしゃる!  これじゃ、ダメだ。話にならないなぁ。 もっと、しっかりしないとね。  相手に何故聞かない! 「この前、インターネットであなたのことが出ていたわ」 「医者をやっていると、出ていたけど、あれ、あなたのことですか」 「何処に努めていらっしゃるの」 「あなたのこと、支障のない範囲で教えて」 相手を敬意を払いながら、聞くことはできるはずですね。 結論です。 失礼にならないように、礼を尽くして、ご自分で聞きなさいよ。  

回答No.5

ほー。 こんなこと本人に聞けば一発ですが。 なぜなぜ職業を隠してる? 貴方に危機感を持っている可能性があります 突然職場に怒鳴りこんでくるか妊娠したと来るか。 普通のできる男が独身なわけないですよ。 特に団塊ジュニアの40代なら特に。 指輪もおしゃれで買うわけ無いし。 所帯持ちかも。 医者は変わり者の集団だから、気になることが有ればストレートにきけばいいのに 後で興信所なんて聞いたら怖がられます。 後ろめたくないから(隠す)必要が無いんですが。 結婚してなくても、ペアリングすることもありますが。闇の深い人はやめた方がいい。なぜなら、清廉潔白なら、色んな女に言い寄られるから。 しかし、料理教室は、どうも好きのよこづきで出会いを求めて行っていた気がします。 普通の医者はワイン会などで、人脈を作りますから。 トレーニング以外のサークル活動してる時点で、既においしいおもいをWでしている。 既婚か確かめたいなら、親に会ってみたいと言ったらどうでしょう。私達は若くないからと。2ちゃんねるやってる時点でキモい要素は有りますが。 もしかして裏の顔有るんじゃ無いでしょうかね。

回答No.4

自分が好意を持っている女性が、ネットや興信所まで使って自分を調べあるいてる。 体の関係も自分からではなく、知り合って直ぐ相手の女性から誘われた。 恋愛関係に移行したと喜んだら、犬の如く待てを強いられる。 付き合えるのかダメなのか? どう言う関係を求めてるかって、それは質問者様より相手の方がより思ってますよ。 指輪だってする時期もあったでしょうよ。 お付き合いの印や婚約指輪かも知れません。 だいたい47歳まで何も無いって、その方がおかしくないですか? 入籍してなくても、子供は居るかも知れませんよ。 47歳まで結婚できない理由だって色々あるでしょう。 長く生きるほど人間はみんな過去を持っていますから、疑い始めるとキリがありません。 あとは質問者様が許せるかどうかの問題です。 恋愛結婚はまず相手を好きと言う感情から始まります。 とすれば質問者様はお見合い向きだと思います。 ちゃんとした結婚相談所なら、自分で調べなくても折り紙つきで、 調査に費やす無駄な時間や費用を省けます。 条件が整えば安心してお付き合いできますし。 質問分を読む限りでは、私は以上のように思いました。 どちらにしても結婚前は両目を見開いて、しっかりと相手を見極めることをお勧めします。 でも結婚したら何事も、片目を瞑って大きな心で受け入れてあげてくださいね。 頑張って下さいね!

• marissa-r
回答No.3

No.1さん、No.2さん。 こういう女が結果的に“勝ち組”となって夫を苦しめるんです(笑) つまりは“頭でしか恋愛ができない=損得勘定しかできない”なんです。 しかし、結果的に自分にとって得のみ。

• 404113
回答No.2

付き合ってもいない信用に値するか分からない人間になぜ正直に医師だと言わなければならないのでしょうか。 ただの知り合いなのになぜ、そこまで踏み込めると思っているのかはなはだ疑問ですし恐いです。

• awaikeda
回答No.1

えっ、付き合ってもいないのに興信所を使うんですか? 相手が婚姻関係があるかどうか調べたければ、婚約者といって相手の 戸籍謄本を役所で取ったら如何ですか? 名前と住所と生年月日が分かれば出来ますからね。 家が近いなら相手の家に呼んで貰って手料理でも振る舞ったらどうですか? 体の関係も相手の家であれば求めれば受け入れてくれるでしょう。