• ベストアンサー

口のピアス

先日、とある町を歩いていたら、南方の現地の人がしているみたいに、口の横に穴を開けて、ピアスを付けている若者がいました。あれは化膿しないのでしょうか?(食事の時に雑菌が入らないのかな?)

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

アフリカのムルシ族は もっと大きなピアスをつけて健康に暮らしています。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、かなり大きいですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

今話題の口腔ガンの引き金になりますね。入れ歯が当たっているだけで口腔ガンになるそうですから。

tahhzan
質問者

お礼

ガンですか。それは怖いですね。ありがとうございました。