ドライブ認識について

このQ&Aのポイント
  • Vegas15およびDVD Architectでの書き出しにおいて、デバイスの検索や応答なしの問題が発生しています。
  • マウスコンピュータGtune(17インチ)Windows10proで使用しているI/Oデータの外付けドライブが関連しています。
  • 認識問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ドライブ認識について

いろいろと対策を教えていただいたのですが、やはりVegas15およびDVD Architectで書き出ししようとしてもVegasでは「デバイスを検索しています」で動かなくなり、DVD Architectでは外付けDVD/BDドライブを装着した状態で書き出しを行うと「応答なし」で止まってしまいます。 なお、PCはマウスコンピュータGtune(17インチ)Windows10proです。ドライブはI/Oデータの外付けドライブです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

外付けドライブのドライバーのアップデート確認してはいかがでしょう。故障の可能性も考えられます。

kaminaga
質問者

お礼

ありがとうございました。

• qazwsx21
回答No.1

前の質問に回答したのですが、こちらにも回答させて頂きます。 >VEGAS Pro 15.0およびDVD ArchitectでDVD 両製品使っています。ただし、VEGAS Proは16です。 VEGAS Proから直接DVDを焼くのはやったことありませんし、必要もないと思っています。 私のPCでは、DVD Architectで外付けドライブでDVDを焼くことができます。DVD ArchitectからDVDに焼かなければだめですか? PCそのものは、外付けドライブを認識しているということなので、最終的にDVDに焼ければ良いのでは? 以下は、そのことです。 DVD Architectでisoイメージを作成できるので、PC内にisoファイルを作り、DVDに焼くことにしています。二度手間のようですが、DVDの中身を確認できるので、ディスクを無駄にしなくて良いです。 書き込みパラメータの選択で、デバイスをISOイメージライタを選択します。 最初にVegasでレンダリングしてファイルを作成→DVD Architectでメニューを着けるなどして、isoイメージを作成→isoイメージファイルを外付けドライブのDVDに書き込み になります。

kaminaga
質問者

お礼

ありがとうございました。