DVDドライブの認識について

このQ&Aのポイント
  • DVDドライブを正常に認識させる方法は?
  • 外付けDVDドライブを「DVD Decrypter」で認識させる方法は?
  • DVDドライブの認識に関する問題解決策は?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDドライブの認識について・・・

最近、外付けのDVDドライブを購入しまして、書き込みを行いたいのですが、「DVD Decrypter」起動時にのみDVDドライブを認識しません。 出力先にはパソコン(バイオ)のドライブしか表示されません。(パソコンの付属のドライブはDVD-ROMで書き込みは出来ません) DVDドライブは「I・O DATAのDVR-UN16D」です。 「DVD Decrypter」に外付けのDVDドライブを認識させるにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、購入初日のみ書き込みが出来ましたので、相性は悪くないはずです...(DVD Shrinkでは今もDVDドライブを認識してくれます) わからなくて困り果てています。ご知見を下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • taaka
  • お礼率18% (14/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14267
noname#14267
回答No.2

こんなのがありました。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/faq.htm
taaka
質問者

お礼

お返事、誠にありがとうございます。 早速見てみましたが、「Windows ASPI PackageDownloads」の対応OSの部分をダウンロードすればよいのでしょうか? 「ASPI レイヤー Version 4.71 」のほうでしょうか? 初心者なので、お手数をおかけしまして、誠に恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#14267
noname#14267
回答No.3

両方試してみましたが行きつく先は同じとこです。

taaka
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。 ご丁寧に対応いただき、誠に感謝しています。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

ソフトがドライブに対応しているか調べましたか?

関連するQ&A

  • DVDドライブ書き込みについて

    DVDなどを書き込む時にDVD Shrink・DVD Decrypterなどを使ってますが 最近PCをXPから7に買変えてから書き込みが出来なくなりました。 DVD Shrink・DVD Decrypter両方とも書き込み時にエラーがでて止まってしまいます。 ドライブに設定などがあるのでしょうか? 以前メディアの相性などがあるとは聞いたことがありますが、 相性が悪いってことも考えられるのですかね? よろしくお願いします。

  • DVDドライブの故障?で困っています。

    DVDドライブの故障?で困っています。 詳細は以下の通りです。 PC:DELL DIMENSION 9200C OS:Windows XP Media Center Edition 内蔵DVDドライブ:PHILIPS? 外付けDVDドライブ:I-O DATA DVR-UN18GL ・DVD Shrink とDVD Decrypterを使い、外付けDVDドライブでDVDのコピーをしていた。 ・10枚目の書込み中(バッファ中)にドライブがフリーズし、Decrypterも応答なしとなったので、  タスクマネージャヤーで強制終了。その後、PCもフリーズ。 ・PC再起動後にドライブがDVDを認識しなくなった。(CDはOK。なぜか記録されていないDVDも認識) ・内蔵DVDドライブで再度コピー開始したが、書込み終盤でエラー。  その後、内蔵ドライブもDVDを認識しなくなった。(こちらはCDのみOK) ・各ドライブのプロパティを確認すると、内蔵ドライブの地域設定が1(米国)に変わっていた。 (外付けは2(日本)のまま) ・地域設定を元に戻そうとしたが、以下のメッセージが出て戻すことが出来ない。  『地域を更新できません。ドライブに地域2メディアが入っていて、   管理者特権があるかどうか確認してください』  (メディアも抜いているし、Administratorでログインしています。) ・外付けドライブは他のPCで確認したところ同様に記録されたDVDは認識できなかったので、  ドライブ自体が故障したようです。(内蔵ドライブはさすがに確認できません)     このような状況でDVDが使えず困っています。   ドライブ、書込みソフト、PCのシステム...の何れが原因なのでしょうか?   詳しい事は良くわからないので、易しく教えて頂けると助かります。   どうか、宜しくお願い致します。

  • 外付けDVDドライブ

    こんにちは 本当にとても初歩的な質問なんですが、よろしくお願いします。 私はLavieL LL300/1のノートパソコンを約3年前に購入しました。もともとDVD機能は付いていません。 最近CDが読み込めなくなり、ソフトのインストールが出来なくなり、CDも聞けなくなりました。CDを入れてもCD-RWのドライブは空のままです。 そこでCDを読み込めてかつDVDも見たいと思い、外付けDVDドライブの購入を考えています。 (事情があって今は修理に行けません) 外付けドライブはパソコンのCDが読み込めなくても差し込むだけで使えるようになりますか?インストールは不要でしょうか?インターネットで検索したんですがわかりませんでした。 購入しようと思っている外付けDVDドライブは、http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-un16a/index.htm のDVR-UN16Aです。USB2.0のPCカードも購入しようと思っています。

  • DVDドライブがCDドライブになってしまいます

    外付けのDVDドライブを接続したのですが、マイコンピュータで見ると種類がCDドライブになってしまいます 。でもDVDメディアは読み込めるのですが書き込みができません。ドライバも更新したし他に原因があれば教えてください。 【OS】WindowsXP pro 【ドライブ】IO-DATA DVR-UN16A (外付け)

  • DVDドライブ

    ノートPC(windowsXP TOSHIBA QOSMIO F20/575LS)のドライブが壊れたので今外付けのDVDドライブの購入を検討中です。 おもにDVD鑑賞、作成、編集あとは画像やCDなどを保存したりする感じです。 はじめて外付けを購入するんですがたくさんありすぎて迷ってしまいました。 一応アイ・オーデータのDVR-UN18GLVとDVR-UN18GSとDVR-UN18EのどれかにしようかとおもっているんですがこのPCで使うにはどれが問題なくスムーズに使えますか? あと違いがいまいちわからないのですがわかりやすく言うとどうゆう違いかあるのでしょうか? どれがいいのか迷ったのでいろんなところで評価がそれなりだったからと言う理由と値段的に1万円以下がよかったのでこれ辺りにしようかと思っているんですが、 他におすすめや購入するにあたってアドバイスなどありましたらお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • デスクトップのドライブの交換について

    はじめまして、tarou112233といいます。早速で申し訳ないのですが、わかる方がいましたらよろしくお願いします。 現在、富士通のデスクトップパソコンのC7/100WLTを使っているのですが、DVDへの書き込みがしたく、半年程前に外付けのアイオデータのDVR-iun-4Sを購入したのですが、使っているパソコンのUSBがUSB1.1なのでつないでも速度がかなり遅く、最近DVR-iun-4Sの中身のドライブを取り出し、C7/100WTに搭載していたDVD-ROMドライブ(松下製)と交換してみたのですが、トラブルがありました。 1取り出したDVD-ROMドライブと新しく搭載したドライブが二つ表示されてしまい、取り出したDVD-ROMドライブのプロパティでアンインストールをしてもまた復活してしまう。 2新しく搭載したドライブなのですが、DVD-ROMまでは認識するのですが、もともと持っていたDVD-R、DVD-RWのディスクを認識してくれませんでした。 正常な状態にしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • パイオニア製DVDドライブによるROM化

    手元にROM化していないDVD+Rがあり、パイオニア製ドライブ(DVR-109)でROM化したいのですが... DVDInfoProではパイオニアは対象外みたいですし、CDSpeedでは認識しない。DVD-DecrypterのBooktype変更も対象外。 ROM化の方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けドライブでのDVD Decrypter

    デスクトップパソコンのDVDドライブがうまく作動しないことが見られるようになってきたので、外付けのDVDドライブを買ってきてつないでいます。 この環境で、DVD Decrypterがうまく動きません。Shrinkで取り込んだものを書きこみたいのですが、エラーが起こります。英語なので理由がわからないのですが、何か設定などが必要なのでしょうか?教えてください。

  • 外付けDVDドライブを認識させる設定方法

    何卒宜しく御願い致します。 DVDデクリプターでDVDを認識するのは今はDドライブだけです。 PC自体はコンピューターを開けば外付けDVDドライブを認識するのに、何故か?DVDデクリプターでは同じ外付けDVDドライブを認識し選択出来ません。 どうしてでしょうか? 認識し選択出来る方法を教えて下さい。ウインドーズ7を使ってます。 何卒宜しく御願い致します。 Dドライブが壊れた時の為の外付けDVDドライブです。何卒宜しく御願い致します。

  • CDドライブの故障と外付けDVDでのリカバリー

    古いノートパソコンのCDドライブが故障しました。 パソコンを出荷当時の状態にリストアしたいのですが(言葉はあっているでしょうか?)外付けのDVDドライブではリストア用のCD(付属のリカバリーCD)がきちんと読み込みできないようで困っています。 (ヤマダ電機の店員は簡単にできますと言っていたのを信用して6,800円も出して購入したのですが・・・・。) ノートパソコンはDynaBookT2 485PMC 2001年8月に発売されたものです。 購入した外付けDVDはI・O・DATAのDVR-UN18Eです。 こちらの書き込みをいくつか見るとBIOSでの認識の問題で難しいようですが、何とか、できる方法がありましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう