DVDドライブの認識について

このQ&Aのポイント
  • DVDドライブを正常に認識させる方法は?
  • 外付けDVDドライブを「DVD Decrypter」で認識させる方法は?
  • DVDドライブの認識に関する問題解決策は?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDドライブの認識について・・・

最近、外付けのDVDドライブを購入しまして、書き込みを行いたいのですが、「DVD Decrypter」起動時にのみDVDドライブを認識しません。 出力先にはパソコン(バイオ)のドライブしか表示されません。(パソコンの付属のドライブはDVD-ROMで書き込みは出来ません) DVDドライブは「I・O DATAのDVR-UN16D」です。 「DVD Decrypter」に外付けのDVDドライブを認識させるにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、購入初日のみ書き込みが出来ましたので、相性は悪くないはずです...(DVD Shrinkでは今もDVDドライブを認識してくれます) わからなくて困り果てています。ご知見を下さい。 よろしくお願い申し上げます。

• taaka
  • お礼率18% (14/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
回答No.2

こんなのがありました。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/faq.htm
taaka
質問者

お礼

お返事、誠にありがとうございます。 早速見てみましたが、「Windows ASPI PackageDownloads」の対応OSの部分をダウンロードすればよいのでしょうか? 「ASPI レイヤー Version 4.71 」のほうでしょうか? 初心者なので、お手数をおかけしまして、誠に恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

両方試してみましたが行きつく先は同じとこです。

taaka
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。 ご丁寧に対応いただき、誠に感謝しています。

回答No.1

ソフトがドライブに対応しているか調べましたか?