解決済み

殆ど人がこない格闘技道場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589886
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (41/74)

余り人が来ない格闘技場について
つい最近退会した格闘道場について。。。何故このようになったのか?どのようにしたら改善できるのか?と今になって考えます。
(1)指導員がキックボクシングで世界大会で好成績納め多数受賞の持ち主
(2)来た当初は結構人も来ていたがいつの間にかいなくなり閑古鳥状態
(3)指導員は常に自分が出来て周囲が出来ない事に苛経ち
(4)残ってる人間はサークル状態の連中ばかり
(5)同性愛者は2人いた。更衣室にいるのが好きで新人が来ても直ぐに辞めるのが多数
(6)指導員は高学歴で大学で研究員として働いてるのだが女を連れ込んで如何わしい行為を確認
(7)来ても稽古もしないで話ばかり
自分が退会する前も残って欲しいと何回も言われてました。そして周囲からも自分が動けばよいと言われました。
確かに自分が動けば変わると思いますが、何より自分は必ず鉄拳で以て論してしまうので、到底話し合いが通じない輩が多い状態でした。でもこのような状態の道場を改革するには自分は暴力ではなくどのように解決すれば宜しかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8795/14898)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

その道場にルールはありましたか?
これだけ読むと無法地帯のように感じます。

ルールを設けて、きちんとした指導の下
道場運営すれば続いたと思われます。

特に気になったのができる人ができない人にイライラと
同性愛者です。

サークルくらいに思っていたとしても要は稽古をすれば
いいだけで、目的意識が錯乱していたように
思います。
上の二つのせいです。

まずは楽しくですが、ルールがあれば
もう少し違ったのではないでしょうか?
お礼コメント
ramu0713

お礼率 55% (41/74)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-23 22:12:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2560/7870)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
「何より自分は必ず鉄拳で以て論してしまうので、到底話し合いが通じない輩が多い状態でした。」
鉄拳で以て論してしまうのがよくないのでしょう。
言葉で指導することができないからそうなるのです。スポーツの指導者にはよくあることですが 自分ができることが 生徒にはできない。それをどうやって教えるかというところで 言葉が出てこない。体を使って こうするのだと言っても 生徒はそのとおりできない。そこで手が出てしまう。
語彙が少ない ということもあります。語彙が少ない場合は 指導書のような本をよく読んで言葉を覚えること。それから動画を利用すること。
動画を使うと 繰り返し同じ動作を見せられるのでわかりやすくなります。
打撃の出し方の説明では 「手で撃つな」と言うだけでは理解させることができません。動画を見せながら この肩の動きと 腰のひねりが入っているのがわかるか などと解説すればわかりやすいです。スロー再生なども使って。
補足コメント
ramu0713

お礼率 55% (41/74)

自分は指導員でなく習いに来てました。後同性愛者からお尻に股間を押し付けるなど他にも投稿しにくい行為も沢山ありました
投稿日時 - 2019-02-23 17:17:40
お礼コメント
ramu0713

お礼率 55% (41/74)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-23 22:12:21