• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDドライブの認識を止める

ノートPCのDVDドライブが読み書きが不能になりました。マイコンピュータではドライブが認識され、デバイスマネージャでは、このデバイススは正常に動作してますと表示されます。 これからは、外付けDVDドライブ一本でいこうと思いますので、内蔵ドライブの表示をマイコンピュータから消したいのですが、出来ますか? ついでに、フロッピーディスクドライブも消したいのですが。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

根本的には、BIOSから無効にします。 BIOS画面は、電源ONの直後にメーカーロゴが 出ている間にF2(メーカーで違う)を押下すると 設定画面に入ります。 詳しくは、機種別メーカーサポートで。 他には、レジストリ、デバイスマネージャから行う方法。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinReadersOnly/20040415/65/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャーで有効無効の設定が出来るんですね。