Windows7でDVDドライブが認識されません

このQ&Aのポイント
  • Windows7のHomepremium32bitを使用しているが、DVDドライブが認識されない。
  • マイコンピュータやデバイスマネージャにDVDドライブの項目が表示されず、レジストリの削除も効果なし。
  • USBの外付けDVDドライブの購入を検討しているが、おすすめ商品の情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でDVDドライブが認識されません

Windows7でDVDドライブが認識されません 私はWindows7のHomepremium32bitを使用しているのですが、DVDドライブを認識してくれません。 マイコンピュータの欄から消え、デバイスマネージャを見てもDVDドライブの項目がありません(!マークなどが付いている、という症状の方もいるようですがその項目自体が表示されていません)。 インターネットで調べ、レジストリの削除を行ったりしましたが効果はありませんでした。 直らないようならUSBの外付けDVDドライブの購入を検討しているのですが、おすすめ商品等ありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

「スタート」「検索」「トラブルシューティング」Enter 「ハードウェアとサウンド」「ハードウェアとデバイスのトラブルシューティングツール」「次へ」 駄目なら、Vista 用に用意されている「CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない」 http://support.microsoft.com/kb/314060/ ↑ >レジストリの削除を行ったりしましたが効果はありませんでした ↑ このことですか? 「Windows 7 のインストール後、DVD ドライブが機能しない」 http://support.microsoft.com/kb/975270/ja

参考URL:
http://social.answers.microsoft.com/forums/ja-jp/w7hardwareja/thread/ec4164b2-68e5-4db9-b0ee-e9c2bd94cdd9

その他の回答 (2)

• doran357
回答No.2

BIOSレベルでは認識しているのか?

linoid
質問者

補足

パソコンの起動の際にスレーブの所にドライブ名は表記されていました

noname#111181
noname#111181
回答No.1

パソコンのメーカー名と機種名/型式を教えて下さい。

linoid
質問者

補足

マウスコンピューターというBTOでパソコンを組んでもらいました LM-i443Xという型番です。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support/view_spec.asp