• ベストアンサー
  • 困ってます

何故日本は児童虐待が多いのですか?

私はトルコ人です。最近TVで10歳ぐらいの少女が父に虐待されているとSOSを学校測に伝えましたが、学校測はそれを父に渡してしまい、少女を死に追い込みました。 これはトルコではあり得ない事です。以外にも色々な児童虐待事件が起こっています。2018年に5歳の少女が明日からはうまくやるからもう許してくださいというメモを残して殴られて死にました。UNも日本の高い児童虐待発生率に心配しているようです。トルコでは児童を苛めるや虐待する人間は厳しく処罰します。最小無期懲役、死刑も下りられます。しかし日本はどうですか?処罰も弱いし、助けを求めていた児童を死なさせる駄目な国が日本ですよ。やっぱり日本民族は残酷な行為を好む奴らですからね。なんで日本人ってこんなに残酷なのか。なのに韓国人の残酷さを論じてるところが吐き気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

不快な思いをさせてしまって、申し訳なく思います。それぞれの国で、それなりに不快な部分があると思います。お許しを。  児童虐待ですが、多くの原因があり、それは専門書に任せたいと思います。単純に申しますと、日本なりの家族の崩壊と同時に貧困があります。  あなたのお国でも児童虐待(参1.2)はあります。批判したり、反論の意図はありません。 参1)URLでなく、下記を検索してください。 「第?部家族の社会福祉 第11章 トルコの児童福祉- 制度の展開と理念の変化」 参2) ”Turkey will implement heavier sentences for sexual abuse of children” http://www.hurriyetdailynews.com/turkey-will-implement-heavier-sentences-for-sexual-abuse-of-children-102980 http://news.livedoor.com/article/detail/14364747/

その他の回答 (8)

• 回答No.9

日本が多いと言うなら他国の状況を当然ご存じですよね。  韓国のように不都合な真実は全て隠蔽し、無かった事にする体質の国の真相をどうやって調べましたか?  「報告が無かった=起きていない」と思いますか?

• 回答No.8
  • nijjin

あなたの祖国?トルコの児童労働の惨状はいいのですか? トルコ,児童労働の惨状―90万? http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc/News20160612_094542.html

• 回答No.7

韓国のほうが児童虐待は多いよー。 ありふれすぎてて、1つ2つの児童虐待が大きく報道されないだけ。 残念!

参考URL:
https://biz-journal.jp/2016/03/post_14263.html

• 回答No.6

日本国内で日本のテレビを見ていれば、そりゃ日本国内の情報が多いと思いますよ。 例えば隣の国である韓国国内で児童虐待が多く発生したとします。それを日本国内でニュースとして流れますか。 逆に日本国内で起きている児童虐待のニュースが韓国で流れることも無いでしょう。 つまり、それぞれの国の中のニュースで留まるような内容を、その国だけでしか起きていないように書くのはどうでしょうか。 人口の多い中国やアメリカ、インドなどで児童虐待は起きていないと言うのでしょうか。 世界中の情報を集めて、比較してください。 同じようなことが起きていてもおかしくはないですよ。

• 回答No.5

虐待が多いと主張するなら根拠を当然お持ちですよね。  何件ありましたか?  発生率は?  人口比は?  あなたにその数字は一切無く、思い込みと偏見で言いがかりをつけているだけなら止めておいた方が良いでしょう。  なぜあなたはそこまで必死になって日本を貶めようとします?  得るものはありますか?  自己満足ですか?  韓国は今のままではどんどん地獄へと向かう惨めな国です。その現実を認めたくないためにプライドだけは世界トップクラスになりました。現実を直視する事ができず、現実逃避するそんな国に陶酔するのは勝手ですが、その国と心中したいですか? >なのに韓国人の残酷さを論じてるところが吐き気がします。  吐き気がするなら勝手にしていれば良いだけの事。 まだそう言えるだけマシです。 近い将来、吐き気だけでは済まない事になります。 他国を批判する前に生き延びる手段を考えた方が良いでしょう。

質問者からの補足

https://www.fnn.jp/posts/00411632CX この記事見なさいよ。 「国連の子どもの権利委員会は7日、日本で子どもの虐待などの暴力が高い頻度で報告されていることに、懸念を表明。」 日本が児童虐待多いのは事実。

• 回答No.4

ウン、確かにトルコ人の犯罪が多いという情報は見つからないな。 トルコは日本に友好的だからかな。 そうなんだよな、トルコ人は日本を非難することも少ないしな。 …てぇことは、質問者はトルコ人じゃない可能性が高いってことだな。 それとも、トルコと朝鮮の在日ハーフ2世なのかな。 …ま、どっちでもいいか。 以前、報道される犯罪容疑の名前に在日っぽい名前が多い気がして、在日外国人の犯罪統計を調べたことがある。 その中でやはりというか、殺人容疑者の統計が… 最初はこんなものかと思ったのだが、途中で見間違いに気付いた。 韓国籍の数が他の外国籍より一桁多かった。 アレにはビックリしたなぁ。 …思ったとおりどころか、想像を超えていたな。 質問者は韓国人だとしても隠し通したほうが良いのかもしれないな。 それに、トルコ人の前でも韓国人をかばわないほうが良いだろう。 在日トルコ人は日本人を信用してる奴が多いし、正直だけど日本人ほど他人の悪口言う奴には優しくない。 在日トルコ人も相手が在日韓国人と知らずに日本人だと思い込んで騙される奴が増えていて、最近では少しづつだが日本人と在日韓国人の区別ができるようになってきてる。 質問者はトルコ人の知り合いが少ないのかな。 トルコ人の仲間がいないのかな。 たしかに、トルコ人相手にこんな質問はできないだろうから仕方ないか。 まぁ、あの統計結果なら確かに報道も国籍は公表できないだろうな。 あの統計結果は、日本に馴染もうと真面目に生きてる在日さんにとっては酷な内容だ。 日本国内には朝鮮系在日の反日煽動スパイがいるのは確かなようだ。 ある時、一人の在日が酔った勢いで朝鮮との繋がりを俺にバラしてしまったことがある。 質問者も在日韓国人の犯罪実態を知ったら、吐き気程度では済まなくなるだろうな。

• 回答No.3
noname#235397

UNも日本の高い児童虐待発生率に心配しているようです。 そんな報告は聞いた事がありません。 児童虐待? 貴方の母国の韓国では、虐待どころが児童を連れ去って売買しているではないですか。

• 回答No.1

韓国人が同胞で、ご自分が韓国人のようなことを書いておられる、トルコ人さん。こんにちは。 めんどくさいので、新聞の記事の要約して載せておきますね。 -------- ソウル郊外の富川市で、<当時7歳だった男児が家庭内の虐待により死亡>、両親が<遺体を切断し一部を自宅の冷凍庫で3年以上保管>していたことが分かった。また、今月初めには同じ富川市で、死後1年ほど経過した女子中学生の白骨遺体が見つかった。父親の暴行により少女が死亡した後、<両親は遺体を自宅内に放置していた。>そして15日、<今度は母親が長女を5年前に暴行により殺害した後、知人らと共に遺体を山中に埋めていた>という事件が発覚。この日の捜索で、<当時7歳だった長女の遺体は白骨化した状態>で見つかった。 -------- 韓国の人って怖いひとがいるんですねぇ。 殺して、切断して冷蔵庫に保管。。。 家の中に置いて白骨化。。。 さすが、あなたの同胞の韓国の人ですね。