解決済み

こんにちは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589777
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

大学の部活で10月から何度言っても連絡しない、稽古に来ない部員を急に辞めさせました。
これが本当によかったのか悩んでます。
また、ほかの部員からはそいつの気持ちも考えろと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5732/17383)

他カテゴリのカテゴリマスター
部員であるが、部活に来ない。連絡もしない。

と、いうのであれば、良いと思います。

気持ちを考えろというのなら、その人から休む理由を連絡してくるべきであり、その内容で、一時的に来れないなどの理解できるものであれば、籍は置いておくなども考えられる訳ですが、連絡をしてこないのであれば、やめさせるのも仕方ないと思います。

社会に出れば当たり前の話ですから。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (109/421)

ほかの部員の「考え」を聞いてみましたか。
「そいつの気持ちも考えろ」の意味を聞いてみてください。
なにかあるのかも。
稽古に来ないのなら、辞めさせなくても、実質退部ですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13490/28394)

他カテゴリのカテゴリマスター
これが本当によかったのか悩んでます。

悩むことは全くありません。当然の処置をなさったまでです。