• ベストアンサー

こんにちは

大学の部活で10月から何度言っても連絡しない、稽古に来ない部員を急に辞めさせました。 これが本当によかったのか悩んでます。 また、ほかの部員からはそいつの気持ちも考えろと言われました。

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

部員であるが、部活に来ない。連絡もしない。 と、いうのであれば、良いと思います。 気持ちを考えろというのなら、その人から休む理由を連絡してくるべきであり、その内容で、一時的に来れないなどの理解できるものであれば、籍は置いておくなども考えられる訳ですが、連絡をしてこないのであれば、やめさせるのも仕方ないと思います。 社会に出れば当たり前の話ですから。

その他の回答 (2)

• DEN1010
回答No.3

ほかの部員の「考え」を聞いてみましたか。 「そいつの気持ちも考えろ」の意味を聞いてみてください。 なにかあるのかも。 稽古に来ないのなら、辞めさせなくても、実質退部ですね。

• SPS700
回答No.2

これが本当によかったのか悩んでます。 悩むことは全くありません。当然の処置をなさったまでです。